• 締切済み

らくらく無線スタートについて

前まで使えたのですが、wi-fiの設定をしようと思い色々いじってたら タスクバーのアイコンに×がついて、「サテライトマネージャーを使用 できません」となっていました。 PCを休止状態にするとネットが使えなくなるので、毎回シャットダウン しなければならなくなってしまい不便なんです。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにPC超初心者です。

みんなの回答

• To-rii
回答No.1

タイトルのらくらく無線スタートは、どんな時に使いましたか? これまで、サテライトマネージャを使っていましたか? PCには無線機能が内蔵されていますか? OSは Windows XP (HOME) SP2ですか? ルータは NECの WR6650Sですか? 無線子機は NECの WL54SCですか? これまでサテライトマネージャを使ったことがないのであれば、 タスクバーにあるサテライトマネージャのアイコンを右クリックして、 「タスクバーに常駐する」のチェックを外し、サテライトマネージャを 終了して、再起動後確認してみてください。