解決済み

Wi-Fiが接続出来ません。

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お礼率 100% (3/3)

省エネモードから立ち上げると
ネットに接続出来なくなっていました。
PC(LIFEBOOK AH45)を、今まではWi-Fiで接続していましたが
現在Lanで接続しております。


タスクバーはWi-Fi表示から
Lanケーブルの表示に変更されています。

インターネット設定画面には
Wi-Fiが有りません。
以下表示
*******
状態
(Wi-Fi)なし
イーサーネット
-----
-----
****

Wi-Fiで使いたいのですが
対応のご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1954/3623)

下記の悪戯の可能性はないかです。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。
現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。
QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる
http://okwave.jp/qa/q9243215.html

Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない
http://okwave.jp/qa/q8856583.html
お礼コメント
iqgogo

お礼率 100% (3/3)

解決しました。有難うございます。

ご指導のように、高速スタートアップを外しました。
投稿日時 - 2019-01-13 14:52:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4583/8369)

Windows 10 カテゴリマスター
>PC(LIFEBOOK AH45)
では機種が特定できないのでPC本体の背面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

一旦PCを再起動してみるとか(シャットダウンでは無く再起動)
あとはデバイスマネージャーでPC内蔵の無線LANアダプタを認識しているのか?確認してみるぐらいです。
お礼コメント
iqgogo

お礼率 100% (3/3)

最初に回答いただきました。
有難うございました。

PCの知識が乏しく、
デバイスマネージャー内のどれが
”無線LANアダプタ”の設定かわからなかったので、
後回しにして、二番目にいただいた回答から先に実施し
解決しました。

ご丁寧なご回答、重ねてお礼いたします。
投稿日時 - 2019-01-13 15:00:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (128/359)

他カテゴリのカテゴリマスター
> 今まではWi-Fiで接続していましたが

そのWI-FIルータ(若しくはアクセスポイント)の問題ではないでしょうか。PCに加えてルータも再起動してはどうでしょう。
お礼コメント
iqgogo

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございました。

先ににいただいた回答を早速実施し、
解決しました。

今後トラブルの際には
ルータの再起動は参考にさせていただきます。

重ねてお礼申し上げます。
投稿日時 - 2019-01-13 15:06:27
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