無線LANのWPAキーを知りたい!3DSでwi-fiがやりたい

このQ&Aのポイント
  • 無線LANのWPAキーが分からない初心者向けの解説
  • 初期設定のキーが書かれたラベルシールのWPAキー特定方法
  • AtermサテライトマネージャでWPAキーの変更方法
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANのWPAキーが知りたいです

3DSでwi-fiがやりたくて 無線LANのWPAキーが知りたいのですが… 機種?はmotorola sb6120(ワープスター?)で電気屋さんに設定してもらいました。 ↓過去の質問など調べましたがさっぱり分からずでした; ・ラベルシールに初期設定のキーが書いてある→どれがWAPキーなのか不明;(一応画像載せてみます) ・解析ソフトは使ってみましたが駄目でした ・ルーターにログイン→説明書が無い ・説明書→ネットで探しましたが英語のものしか出てきませんでした ・Atermサテライトマネージャで 暗号化キーというところがありAESというのになっているのですが そこのキーを勝手に書きかえる (これをしてネットが繋がらなくなったという人の記事を見たので、まだ試してません;) どうすればWAPキーが分かりますか…? (または変更できますか?) 電気屋さんに聞くしかないでしょうか…。 初心者なので変なこと書いてるかもしれません;すみません。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この写真に写っているのはケーブルモデムで無線機能はありません。 これとは別に無線ルーターがあるはずです。 NECの機種ならラベルにはっきりと「暗号化キー」と表示してあるはずです。

kiinakii
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、それで見つからなかったのですね…; 助かりました、早速見てみます!

その他の回答 (2)

• memphis
回答No.3

その機械はケーブルモデムでは? Wifi機能がないので、探しても見つからなくて当然です。

kiinakii
質問者

お礼

ありがとうございます、助かりましたm()m

回答No.1

MACアドレスは書いてあるけどWepキーは書いてないか別シールになっているはず。 最終的に解らなきゃリセットして、出荷状態にして、自分で設定するのが一番。 自分だけの環境を、見ず知らずの人にやらせるのがそもそもこういうトラブルになる元 説明書があってもうそこそこ知識付いてきたのなら自分で設定しよう。

kiinakii
質問者

お礼

この画像のものが違うと分かったので もう1つの方で自分で設定してみます。 ありがとうございました!