無線LANのWPAキーを知りたい!3DSでwi-fiがやりたい

このQ&Aのポイント
  • 無線LANのWPAキーが分からない初心者向けの解説
  • 初期設定のキーが書かれたラベルシールのWPAキー特定方法
  • AtermサテライトマネージャでWPAキーの変更方法
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANのWPAキーが知りたいです

3DSでwi-fiがやりたくて 無線LANのWPAキーが知りたいのですが… 機種?はmotorola sb6120(ワープスター?)で電気屋さんに設定してもらいました。 ↓過去の質問など調べましたがさっぱり分からずでした; ・ラベルシールに初期設定のキーが書いてある→どれがWAPキーなのか不明;(一応画像載せてみます) ・解析ソフトは使ってみましたが駄目でした ・ルーターにログイン→説明書が無い ・説明書→ネットで探しましたが英語のものしか出てきませんでした ・Atermサテライトマネージャで 暗号化キーというところがありAESというのになっているのですが そこのキーを勝手に書きかえる (これをしてネットが繋がらなくなったという人の記事を見たので、まだ試してません;) どうすればWAPキーが分かりますか…? (または変更できますか?) 電気屋さんに聞くしかないでしょうか…。 初心者なので変なこと書いてるかもしれません;すみません。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この写真に写っているのはケーブルモデムで無線機能はありません。 これとは別に無線ルーターがあるはずです。 NECの機種ならラベルにはっきりと「暗号化キー」と表示してあるはずです。

kiinakii
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、それで見つからなかったのですね…; 助かりました、早速見てみます!

その他の回答 (2)

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.3

その機械はケーブルモデムでは? Wifi機能がないので、探しても見つからなくて当然です。

kiinakii
質問者

お礼

ありがとうございます、助かりましたm()m

回答No.1

MACアドレスは書いてあるけどWepキーは書いてないか別シールになっているはず。 最終的に解らなきゃリセットして、出荷状態にして、自分で設定するのが一番。 自分だけの環境を、見ず知らずの人にやらせるのがそもそもこういうトラブルになる元 説明書があってもうそこそこ知識付いてきたのなら自分で設定しよう。

kiinakii
質問者

お礼

この画像のものが違うと分かったので もう1つの方で自分で設定してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • -無線LAN- セキュリティ(WPA)について

    こんにちは。 私は今まで、MACアドレスが設定できない無線LANを使っていました。 FON 2100E http://www.fon.com/jp/ しかし友人等が家に来るとき、いつでもネットに接続されるのは不便だと思い実家の倉庫にあるMACアドレスが設定できる無線LANを持ってきました。 ですが実家から持ってきた無線LANがちょっと古いのです。 MACアドレスは設定できるのですが… 暗号方式が 64bit WEP(40bit) 128bit WEP(104bit) 152bit WEP(128bit) WPA-PSK(TKIP) WPA-PSK(AES) までしかありません。 WPA2がサポートされていないのです。 -----ここで質問があります。----- WPA-PSK(AES)は現在の所、解読ができるのでしょうか?? 私もWEPやWPA-PSK(TKIP)は暗号キーを解析したことはあるのですが、AESはありません。 AESが解読されるのであれば、使うのを考えたいですね。。。 ----------------------------- ※セキュリティが怖いならなら新しいの買え。などの回答はご遠慮ください。。   (そんなことはすでにわかっていますので・・・・・・・・・・)

  • 無線LAN WPA-PSKの設定

    コレガのCG-WLBARAG2-Eの設定で WPA-PSKの暗号方式AESで共有キーを 入力しなければなりませんが、 入力するキーは何を入力しなければならないのでしょうか? あと、WINDOWSのワイヤレスネットワークの設定で 接続を押すとWPAキーを入れる際はこの入力したものをいれるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 無線LANのセキュリティ(WPA)について

    無線ルーターを購入し、自動設定機能を使い無事設定ができましたが、 設定画面を見たら、無線の暗号キーが初期設定の番号(親機に書かれている番号)のままになっています。 暗号はWPA、WPA2です。 WPA(WPA2)は定期的に暗号キーを変える技術だと聞きましたが、 この暗号キーは、時間が経つと変わるのでしょうか? 例えば、後日、別のパソコンで無線接続したいときは、 入力する暗号キーは別のものになっているのでしょうか?

  • WPA2とWPAの違いについて

    無線LANの通信の暗号化方式にWPA2とWPAの違いが曖昧でよくわかりません。 ・WPA-AES(NECなどのルータに搭載されている方式) ・WPA2-AES(バッファロー、コレガなどのルータに搭載されている方式) 呼び方が違うだけなのか、なにか明確な違いがあるのか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108734800 >WPA2で暗号化したものをさらにAESで暗号化する 上のリンク先の記述の一部ですがWPA2がAESを使用して暗号化しているので、恐らくですが正しくない気がしてます。 WPAよりWPA2の方が暗号のキーが長いとの記述もありましたが、この回答が正しいとも思えなかったので。 結局、IEEE 802.11i規格の標準に沿っているかいないかが違いなのでしょうか? それだと、最近よく見かける「WPAよりWPA2の方がセキュリティが強力」という言葉も正確には正しくないと思います。 実際はどうなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 無線LANの暗号方式について

    こんにちは。 NEC社製の無線LANの機会Aterm8150を使用しているのですが、分からないことがあります。 暗号化方式の欄に、 WEP WPA/WPA2-PSK(TKIP) WPA/WPA2-PSK(AES) WPA2-PSK(TKIP) WPA2-PSK(AES) WPA-PSK(TKIP) WPA-PSK(AES) とあるのですが、WPA/WPA2-PSKというのがよくわかりません。この「/」はなんなんでしょう。 WPA2-PSKとWPA-PSKで、同時に暗号化しているということでしょうか? また、暗号強度は、WPA/WPA2-PSK(AES)>WPA2-PSK(AES)ということになるのでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、お時間ありましたら回答下さい。

  • 無線LANのセキュリティで...

    この程度のセキュリティで大丈夫でしょうか。 暗号化wpa-psk wpaモードpsk-aes 事前共有キー PASS?の事 56文字 アルファベット 数字の羅列 MAC フィルタリング設定 有効 又、上記設定で、暗号化の部分がTKIPより上のAESで設定出来ていますか?

  • WPAとWPA2のAES,TKIPについて

    件名に対して色々食い違う記述や意見があり、 何が本当なのかが分からなくなってしまいました。 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4381428.html 2.http://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/10947.html 3.http://aqmt.blog.so-net.ne.jp/tkip-cracked 1.の記述 WPAではAESとTKIPをサポートしているが、WPA2ではAESのみ 2.の記述 WPAは暗号化方式がRC4、WPA2はAES。TKIPやIEEE802.1Xに関しては共通 2.の記述 AESにTKIPを組み合わせることで十分な安全性が確保される。 3.の記述 WPAとWPA2の違いは暗号化方式がRC4かAESか 1.ではWPA2ではAESのみといっていながら2.ではTKIPはWPA,WPA2 共通のものと書いてあるし、 3.のニンテンドーの画面ではTKIPかAESかを二者択一させているのに 2.の記述ではAESにTKIPを組み合わせることで...と書いてあります。 また、3.の記述で暗号化方式の違いによりWPAかWPA2かに分かれる とありますが、そのすぐ下のニンテンドーの選択画面ではWPAなのに (RC4ではなく)AESが選べたりしています。 どこの文献が本当は正しいのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • PS3の無線LAN接続ができません

    PS3の160GB(CECH-2500A)の無線接続設定ができません。 auひかりマンションタイプで、モデムはNECのAterm BL172HV、これに無線ルータ コレガCG-WLBARAGLを接続して、現在パソコンは無線で使用できています。 コレガの説明書に書いてある親機のESSID初期値と、PS3でアクセスポイントを検索したときに画面に表示されるSSIDが違うのですがなぜでしょうか?(電波強度は100%) (SSIDはAterm BL172HVのSSIDなのでしょうか?) 次の画面の「ワイヤレスLANセキュリティ設定」では「WEP」と「WPA-PSK/WPA2-PSK」とどちらを選んだらよいのでしょうか? 「WEP」を選んで、「WEPキー」にAterm BL172HVの本体横のラベルに書いてあった暗号化キーを入力すると、「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」となってしまいます。 「WPA-PSK/WPA2-PSK」を選んで「WPAキー」に上記と同じ暗号化キーを入力すると、「キー情報の交換処理がタイムアウトになりました。WPAキーが間違っている可能性があります」となります。 初歩的なことがわからないので、何がいけないのか全くわかりません。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • WEP/WPAの設定…

    はじめまして ソニーのmylo COM-2/W ホワイト を無線LANでインターネット接続したいのですが、 今までAOSSでしかやった事なくて、WEPやWPA等の 暗号キー設定設定は初めてなので困っています。 AirStation Settingsの[無線設定]→[AOSS]で 暗号化キーを確認した所、63文字ありました。 こんな数の暗号化キーをmyloのWPA-PSK(AES)の 下のキーに打ち込むのは、とても大変なので WEPキーとかにして13文字くらいの暗号化キーに したいのですが如何すれば良いでしょうか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m BUFFALO WHR-G54S

  • 無線LANのAESについて

    初めて無線LANにしたのですがセキュリティーが分からないので教えてください。OSはビスタでルーターはAtermWR6650Sです。ルーターでAES暗号化というのを選ぶと自動的にWPA暗号キーと更新時間が出てくれました。これをそのまま使ってもいいのでしょうか?それとパソコン側の設定は何か必要ですか?接続されているIDのプロパティーをみてみるとこれも自動的にAESとなっているみたいです。インターネットには一応つながります。