• 締切済み

無線LAN接続ができない

突然、ネットが繋がらなくなりました。スマホは、wi-fi つかえます。PCのみ接続できません。設定を見直しても、おかしいところは無いような。そもそも、wi-fiのアイコンがなくなってしまいました。windows10のダウンロード予約をして、おかしくなったような。関係ないかもしれませんが。どなたか、対処のやり方をおしえてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

ノートの内蔵Wi-Fi無線アダプターが壊れてしまったのでしょう。これは時々起きるようです。対策は簡単です。USB接続のWi-Fiアダプタを買って来てこれを装着し、子機接続手続きをすればいいのです。値段は千円程度です。アマゾン等で簡単に購入できますよ。修理するなら保証期間中は無償ですが、1習慣くらいは待たされます。保証期間が切れていたら数万円取られることになるでしょう。

Naohigu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PCを購入して2年くらいしか経っていないのに、故障ですかね? ハズレだったのかな?

• kadakun
回答No.2

「そもそも、wi-fiのアイコンがなくなってしまいました。」 PCもルーターも再起動あるのみ。 まずはPCをシャットダウンし、ルーターの電源をoff。 5分くらいしてからルーターの電源を入れてアクセスランプが緑になってから、PCの電源を入れる。

Naohigu
質問者

お礼

試してみましたが、ダメでした。回答ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

パソコンの無線LAN ON/OFFスイッチがONになっていることをご確認の上、パソコンに外付けの無線LAN子機を取り付けている場合は、その無線LAN子機のドライバを再度インストールしてみてください。また、有線LANでつながるようでしたら、パソコン側の無線LANの故障の可能性があります。