• 締切済み

Wi-Fi接続

Wi-Fi接続がオフになっていて、オンにできないです。Windowsのアップデートしたのが原因なのでしょうか⁉ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.5

機器の仕様年数や使用環境で何時不具合が起きるか分からないので Windows Updateだけが原因とするのも難しいと思います Windows Updateの月例でWindows10にアップグレードされてしまった場合は パソコンのWi-Fiもしくは無線LAN機器などに対応ドライバーが必要な場合があります パソコン私用歴が長いと保存されたデータが壊れる場合がありますので 無線LAN関連の再インストールが必要な場合があります パソコン内のWi-Fi機器が故障した場合は パソコン買い替えが必要になります 有線LANが可能であればそちらを選択も可能かも知れない パソコン電源ON プリンター電源ON  無線LAN機器の再起動(電源抜き差し)で再認識される場合もあります 特定が難しい現象なので 何か当たっていれば良いなと思います

• dimio38
回答No.4

まずはコントロールパネルのデバイスマネジャーで無線LANアダプターが正常か確認してみては。

• Safe_Mode
回答No.3

「Windowsのアップデート」ではなくてWindows7や8.1をWindows10に「アップグレード」したといったことではないですか? その場合だとWiFi用デバイスのドライバーが適切にインストールされていないことが原因だと思われますので、そのあたりを明確にしてみてください。 そうではなくて、単純にWindowsUpdate実施後にWiFi接続できなくなったということなら、「システムの復元」でUpdate以前の状態に戻してみてはどうですか?

• bardfish
回答No.2

機種(型番)とWindowsのバージョンが不明。 Windowsアップデートって何月分のアップデートですか? 直接見ることができないんですから、そういうつもりで状況を説明してください。

• aokii
回答No.1

Windowsアップデートが原因でしょう。 メーカーサイトで必要なソフトを確認してみてください。