• 締切済み

Wi-Fi接続ができません

vaio windows8で、 Wi-Fiに繋がらなくなりました。 ドライバーの再インストールで、以前、解消されたのですが、再発しました。 画面、右下の表示で未接続となっております。 パソコンに詳しくなく困っています、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.2

下記を確認してみてください。 1)パソコンの無線LANのスイッチがONになっているか? (一度、OFF/ONしてみてください。) 2)右下の無線LANのアイコンをクリックしてご自宅のルーターのSSIDが表示されているか?  表示されていたら”接続”選択し、必要ならばパスワードも正しく入力してください。 ※接続するSSIDのプロパティも一応確認して、ルーター側とセキュリティのプロトコルなどが合っていることを確認しておきましょう。 3)それでも駄目なら、一度、無線LANルーターの電源をOFFして、十秒くらい待って、ONしてみてください。 4)それでも駄目なら、コントロールパネルからデバイスマネージャーを開いて、無線LANデバイスが正常に動作していることを確認してみてください。(正常でなければ、一度削除してドライバの再インストールおよび再起動) 取りあえず、普通は1)~3)まででどうにかなると思います。

回答No.1

ルーターの電源を入れなおしてみましょう