• 締切済み

就職活動

今、アメリカに留学しているものですが、卒業後はオーストラリアに行ってできれば、コンサルト的な仕事をしたいと思っています。そして気に入ればそのままそっちで暮らしたいのですが、アメリカにいるため、就職活動をどうすればいいのか全くわかりません。誰か経験またはすこしでも情報を持っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• kenneth3
回答No.1

こんにちは。 コンサルティングという職種でいえば仕事を見つけるのにさほど困難はないと思いますが。オーストラリアで仕事を探す場合、一番重要なのが、実はビザです。ビザがないと優秀であっても雇ってもらえない場合が多々あります。おそらく、ビザ、スキル、人柄の順でチェックされます。 ですので理想的なのは一度アメリカでこちらに支社のある会社( アーネストヤング、プライス・ウォーターハウスクーパーズとかアクセンチュアはこちらでも強いです。)などに入ってからこちらに移ってくるというのも一つの手かも知れません。 オーストラリアではseek.com.auという求人サイトが有名です。まずいくつかのAgentに登録してVisaの問題を含めて相談してみたらどうでしょうか?(ただAgentを使えば仕事は確実に見つかるとは思いますが、Agentによっては悪質なところもありますので、いろいろな会社と話してみてよさそうなところを見つけるといいかもしれません。) アメリカもいい国ですが、オーストラリアはとても住みやすいいい国です。仕事探しがうまくいくといいですね。

pal_2008
質問者

お礼

なるほど…ビザの問題ですか。わかりました。いろいろとまた考えてみたいと思います。丁寧にご説明ありがとうございました。