• 締切済み

宮沢賢治の「やまなし」の世界

ウチの小6の息子に「宮沢賢治のやまなしに出てくる川の底ってどんなところ?」って聞かれて、説明はしたのですが、全然分かってもらえません。見せるとよい映像(静止画でもいいのですが・・・)はないものでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

YouTubeにこんな動画がありました。 「宮沢賢治の幻燈 やまなしの世界 夜の水族館」 http://jp.youtube.com/watch?v=YPJBXpT7hPU ・・・川の底というより海の底に見えますけど^^;)

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=YPJBXpT7hPU
j1u6n189
質問者

お礼

ありがとうございます。早速観てみました。息子も「青白い」というイメージはばっちりつかめたようです。でも、「黄金のあみって?」とさらにつっこまれてしまいました。引き続きヘルプをお願いします。