• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

宮沢賢治

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を読みたいと思っています。 ですが、いろいろな出版社から出ていてどれだけあるのか分かりません。内容はどれも同じだと思うのですが、表紙の絵なんかを見るといろいろあって迷います。 久石譲さんの「NOKTO DA LA GALAKSIAFERVOJO 銀河鉄道の夜」のCDも一緒に買いたいと思っています。そのカバーのイラストがとてもきれいで、それとにあった絵・画の銀河鉄道の夜の本はないでしょうか。 あと、「NOKTO DA LA GALAKSIAFERVOJO 銀河鉄道の夜」のカバーイラストを描いた人はどんな人なのかを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • minga

私は「ますむらひろし」の描いた 「銀河鉄道の夜」が好きなんですが、 大部分の宮沢賢治ファンには不評なんです。 その人によって持ってるイメージがあるので、 おすすめは難しいですね。。 >「NOKTO DA LA GALAKSIAFERVOJO 銀河鉄道の夜」のカバーイラストを描いた人 こちらは、 下記サイトのページの下のほうに、 「Art Direction & Design Kenji Sakamura(C2)」とありました。 参考まで。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/zenkyoku/ginga.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 銀河鉄道の夜って、二つの結末があるんですね。 参考URLありがとうございました。