• ベストアンサー

Visual C と Cちがい

Visual CとCは違うのですか? C言語をVisualというエディターで構築できるようなものではないのですか? 根本的に言語自体違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.4

Visual Basicと異なり、VC++は基本的にC++の開発環境です。 対象プラットフォームはWinになりますがコンパイラ自体はMSによるC++ 実装の一種です。 ただし、MSは独自拡張が好きですのでVC++も当然かなり独自拡張されています。 本来のC++では許容されない記述などが可能だったり、他のコンパイラには 用意されていない関数や仕様があります。 あと、VC++はプリプロセッサ・パーサ・コンパイラ・リンカなどのツール類の他にも IDEなどが同梱されています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Visual_C%2B%2B
tessera_s
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aris-wiz
  • ベストアンサー率38% (96/252)
回答No.5

そもそも、比べる事が間違いでは? Cとは「C言語」という「プログラミング言語」です。 「Visual C」とはMSが提供している「統合開発環境」の総称です。 C言語の中に、「Microsoft Visual C++」や「POSIX」などの 異なる「環境」が存在するに過ぎません。 #環境が異なってもC言語に違いはありません。 #ただ規格標準かどうかは別問題ですが。

tessera_s
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • snowize
  • ベストアンサー率27% (68/245)
回答No.3

簡単に説明すると、「C言語」はUNIXなんかでプログラムを組むことがメインとなっているので、「Windows用プログラムが作れるC言語」としてMSが提供しているのが「Visual C」と考えればいいんじゃないでしょうか。

tessera_s
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)
回答No.2

同じ自動車(C言語)であっても、メーカー(MicroSoft)・車種 (Visual C)・年式(Ver. No)毎に名前が異なります。 #Visual Cは多数有るC言語製品の中の1つです。

tessera_s
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.1

Cというプログラム言語があって、それを一部拡張したりライブラリを追加したり統合環境を提供したりした商品がMicrosoft Visual C/C++です。 基本的にはCです。

tessera_s
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Visual C#について

    教えてください. Windowsのアプリケーションを作る言語として,Visual C#とVisual C++を比べるとどちらの方が理解しやすいのでしょうか?(C#はどのような点が変わったのでしょうか)また,データ量の多いデータをグラフィック表示したいのですが,Visual Studioの内のどの言語を使ってプログラミングするのが良いでしょうか?

  • visual C++

    GPIBを動かすのにC言語を使おうとしています。 それで質問なんですけどvisual C++ version 6.0でC言語は使えますか?

  • Visual C++. NET (Cは?)

     お尋ねです。あまりにも初心者なため、回答者の方に反感をかわれるかもしれませんが、Visual C++.NETで、C言語を使用することは可能なのでしょうか?一応、C++はもちろん、使えることを確認できたのですが。 もしC言語可能であれば、Visual C++.NETでの、C言語の使用方法をできれば詳細に教えてください。

  • Visual C++ .NET

    教えてくださいませ。 Visual C++ .NETで独自コレクションって作成できるのでしょうか?VBやC#では出来るのですが、C++.netってforeach文が無いので、作成できない(作成しても意味がない)のかなと思いました。 [言語] Visual C++ .NET フレームワーク

  • Visual BasicとC++

    こんにちは。 今回、買ってもらおうと思いまして。 なにしろ、初心者ですからわけがわかりません。 電化屋へいったら、 Visual C++ Visual Basic の二つがおいてありました。 どちらがどう違ってどういうメリットがあるのか教えてください。 VBAでプログラミングをしたことはあるのですが、 Cのほうが動作が速いとか。 フリーの言語しか使ったことが無いので何がなにやらです。 沢山補足するようなことがあるとは思いますがお願いします。

  • Visual C++ これはなんですか?

    Visual C++ これはなんですか? PHPをインストール?した時に表示されるらしいんですが、これはエディターのなまえですか? PHP 8.1.1 (cli) (built: Dec 15 2021 10:36:13) (NTS Visual C++ 2019 x64) Copyright (c) The PHP Group Zend Engine v4.1.1, Copyright (c) Zend Technologies

  • Visual C++でC言語も使える?

    C言語を覚えようと思ってますが、 Visual C++でC言語の勉強もできますか? Cのコードを記述しても動きますか? またできる場合、制限などありますか?

  • Visual C++でCのソリューションファイル(.c)を動かすには

    仕事で利用するためにC言語を勉強しようと思い、Visual C++ 2005を購入しました。知り合いから頂いた、過去にC言語(拡張子.c)で作られた複数のソリューションファイル等で構成されるプログラムをVisual C++ 2005で動かそうと思い、市販のVisual C++ 2005の参考書籍類で調べていますが、その具体的方法が分かりません。C言語に関してはまだ初心者なので、まだ十分に参考書籍を読みこなすことが出来ず、どなたか御教示頂ければ幸甚です。

  • Visual C++とC++の違いとは?

    プログラミング初心者です。これからC++をやろうと思っています。 そこで、いろいろ調べたところ、WindowsでやるにはVisual C++を使うのが良さそうだという結論に至りました。というか、それ以外にコンパイルの仕方がわかりません。ここで不安なのが、Visual C++を使用して描いたプログラムは、MacやLinuxでも動くのでしょうか? C++の初心者用の本は一冊買ったのですが、Visual C++についてはほんの2ページくらいしか書いていなく、ウェブ上で見たVisual C++のサイトでは、本に書いてあるものと若干プログラムの書き方(文法?)が違っていました。ということは普通のC++ではないのかな?と感じ、また、Windowsでしか動かないのでは、と思ったので質問させていただきました。 そうなら、もし他にVisual C++のようなソフトがあれば教えていただきたいです。

  • Visual C++6.0

    大学の講義で「study C」というのを使ってC言語について学んだのでソースプログラムは簡単なものなら書けるのですが、必要に迫られてVisual C++6.0をインストして勉強しなきゃいけなくなったんですがそもそもの使い方からして違ってどうすればいのかわからない状況です。 どうか使い方を教えてください。 あと何かいい書籍、HPもあれば教えてほしいです。

専門家に質問してみよう