• ベストアンサー

Visual C と Cちがい

Visual CとCは違うのですか? C言語をVisualというエディターで構築できるようなものではないのですか? 根本的に言語自体違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.4

Visual Basicと異なり、VC++は基本的にC++の開発環境です。 対象プラットフォームはWinになりますがコンパイラ自体はMSによるC++ 実装の一種です。 ただし、MSは独自拡張が好きですのでVC++も当然かなり独自拡張されています。 本来のC++では許容されない記述などが可能だったり、他のコンパイラには 用意されていない関数や仕様があります。 あと、VC++はプリプロセッサ・パーサ・コンパイラ・リンカなどのツール類の他にも IDEなどが同梱されています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Visual_C%2B%2B
tessera_s
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aris-wiz
回答No.5

そもそも、比べる事が間違いでは? Cとは「C言語」という「プログラミング言語」です。 「Visual C」とはMSが提供している「統合開発環境」の総称です。 C言語の中に、「Microsoft Visual C++」や「POSIX」などの 異なる「環境」が存在するに過ぎません。 #環境が異なってもC言語に違いはありません。 #ただ規格標準かどうかは別問題ですが。

tessera_s
質問者

お礼

• snowize
回答No.3

簡単に説明すると、「C言語」はUNIXなんかでプログラムを組むことがメインとなっているので、「Windows用プログラムが作れるC言語」としてMSが提供しているのが「Visual C」と考えればいいんじゃないでしょうか。

tessera_s
質問者

お礼

• don_go
回答No.2

同じ自動車(C言語)であっても、メーカー(MicroSoft)・車種 (Visual C)・年式(Ver. No)毎に名前が異なります。 #Visual Cは多数有るC言語製品の中の1つです。

tessera_s
質問者

お礼

• Gizensha
回答No.1

Cというプログラム言語があって、それを一部拡張したりライブラリを追加したり統合環境を提供したりした商品がMicrosoft Visual C/C++です。 基本的にはCです。

tessera_s
質問者

お礼