• 締切済み

女性中心の男性は魅力がないです。

刑事さんの彼とお付き合いしているものです。 彼は仕事も良く出来て、部下にも慕われている彼を とても尊敬しています。 仕事一番、私は二番目でいいからねと伝えてあります。 それでも超多忙にも関わらず、連絡はこまめに取ったり、 私の誕生日にはお祝いをしてくれ、感謝しています。 以前、同じ警察官ですが「仕事を優先していいから頑張ってね」と いう言葉をかけたら嫌がった彼がいました。 君が中心、という彼で・・・・・・ 私は男性は仕事が大切だという認識を持っています。 それを支えられるのは彼女や奥さんの務めと。 なので、「仕事優先で頑張って」と言って怒った 男性の気持ちはわからないのです。 そういう男性って仕事をほっておいても女性と いたいという認識なのでしょうか?

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

「仕事を優先していいから頑張ってね」・・・警察官に対しては、ある意味、軽率な言葉です。人によっては、不快感、怒り、憎しみさえ湧き起こることでしょう。普通のサラリーマンなら貴女の言った言葉は励ましや配慮のある言葉に取られ、何のひっかかりもないのです。・・・ 彼が嫌がったとしたら・・・私は警察官ではありませんが、彼の心になってみようと思います。・・・なるほど、ある意味、恋人からは一番言われたくない言葉かもしれません。 それは男性というより警察官なら女性でも湧き上がる感情だと思います。 売り言葉に買い言葉ではないのですが、彼の中では下手すると返事が「よけいなお世話だよ!!」と条件反射で言ってしまいたくなるぐらいの不快感が伴ったはずです。 またそれは、貴女が警察官という特殊な仕事への理解が足りないことに対する責めの気持が混じった不快感でもあります。 私は警察官ではありませんが、その理由を考えてみたいと思います。 警察官・・・給料取りの感覚で簡単に選べる仕事だと思いますか? 世間では、ありがたがられる反面嫌われたり、疎まれたりしています。 地域社会の安全や自分の身の安全のためにはありがたがっておきながら、交通の取り締まりなどでは煙たがられる・・・ 警察官がいいことするのは当たり前的な世間の風潮・・・ 貴女も、一般人や酔っ払いが、警察官の胸倉を掴んで、何かぶつぶつ文句言ってる場面に出くわしたことは何度かあるはずです。私もよく見ますが、その度ごとに、「警察官さんは本当に大変そうだな!」って心で叫んでいますよ。 何かあれば、すぐ「警察は何やってんだ~!」など、マスコミによるバッシング・・・かと思えば、悪い奴らには刑事も事務仕事も一緒にして敵視する輩もいます。それ以上に、数々の身の危険が伴う仕事でもありますし、もちろん、そのような覚悟を決めて選んだ職業であることは当然なのですが・・・社会のために仕事しながらも、その社会から嫌われ、疎まれ、命の危険すら伴う仕事・・・だから、自衛官などもそうですが、彼らはいつも社会矛盾や自分の内面の葛藤、多くの不条理と戦っているはずです。時として、純粋な正義感や命がけの覚悟という素晴らしい誇りさえも失う危険があるのです。しかし、彼らとて普通の感情を持った生身の人間です。心の中では、「こんな仕事、やってられるか!!」とか「何でもかんでも警察かよ!」とか「そんな目でみるなよ!!」とか「警察官にプライベートはないのかよ!」etc.etc.普通の仕事をしている人にはわかってもらえない苦労や不満などが鬱積してはずです。貴女は彼に「仕事を優先していい」といいましたが、普通のサラリーマンのように簡単に公私を区別できる職業だと思いますか?「仕事が終わったから、じゃ~今までの正義感は引っ込めましょうね」とか・・・そんな簡単に割り切って仕事していたら、精神がおかしくなってしまいます。また、仮に割り切って私的生活を充実させようとしたはいいが、その場面によっては、人から「へえ~あの人あれで警察官なんだってよ」とか、世間なら普通のミスが、「とんでもない不祥事」に祭り上げられたりもすることでしょう。要するに私生活も気が抜きたくても抜けない面があるのです。彼らにとっては、優先とか優先でないとかの線を簡単には引けないのです。どこからが公でどこからが私なのだと割り切れたなら、むしろ楽に決まっています。他のサラリーマンのような仕事のように、ただの給料取りとして割り切ってなれる職業ではないのです。それなりの社会正義や公的心を動機としなければ、できない仕事なのです。仕事は割り切れても、正義感という人の心を割り切ることはできません。この事件にはこのぐらいの正義感を使ったから、いくらになる・・・こんな風にビジネスのようにお金に換算はできないのです。 長々と書いてしまいましたが、貴女の言ったことははふたつの点で彼を不快にさせたのです。一つは「簡単に仕事というが、仕事は仕事でも他の公務員や会社員のような給料取りの仕事と一緒にするのかよ・・・お前までもが・・・」もし、貴女が警察官という仕事に携わる彼を慮るなら、そういう言葉はむしろ逆効果だと知って、せいぜい「無事でね!」ぐらいで十分だったのだと思います。それと、さっきも言いましたが、二つ目は「優先」という言葉・・・これもよけいな言葉だったと思います。彼ら警察官は、ある意味公私がなく、全て優先なので、気が抜けないのです。言われなくてもそうするのが警察官の宿命なのです。どちらにしても他の仕事と同じような軽い感覚で捉えられたことが・・・悲しいやら、悔しいやら、憤慨やら、諦めやら・・・まして自分の置かれている立場や、心を一番汲み取っていてほしいはずの恋人である貴女からそういう言葉が出たことが、彼に打撃を与えたのです。しかし、彼が大人だったのは、不満が一気に爆発してもおかしくない場面なのに、嫌がる程度の気持が貴女に伝わった程度で踏みとどまったといったところでしょうか・・・ 警察官なら、他にも一般社会には漏らしてはならない情報もあるでしょうし、諸々あって、並みのストレスではないことが予想されますね。だから、今の彼にも「言葉としての配慮」ではなく、その辺の事情を知った上での本当の配慮が望ましいと思います。時として、何も言わないことが一番その人のことを考えている・・・配慮とはそういうものです。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.6

怒ったんじゃなくてスネたんだよ。 「仕事も君のためにがんばってるのに!!」って かわいいじゃない。

  • ttschool
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.5

君がいないと最高の人生にならない、と彼が思っっているから怒ったんじゃないかな。仕事は、君と楽しい人生(時間)を過ごすためにやっていると思う。楽しい人生を過ごすには、最低限のお金が必要だと思う。だから、仕事をやっている。 それなのに、君はお金の方を大切にしてくれと言った。そりゃ、怒るよ。何のために、彼は働いているんだと思うでしょう。男性とか女性とか関係なく。直接的に言ったにしろ、間接的にいったにしろ、彼に伝わるものはひとつです。「お金を大切にして」のひとつです。 質問者さんは、仕事を何のためにすると思っているんですか? ひとつある想像をしてみてください。 今 "君の" 葬式が行われます。 そこには、友人・親族・友達・いとこ・知り合いの多くの人が、あなたを尊敬して、その葬式に集まっています。 彼らは、君に尊敬の念をこめて、慶事を言います。 あなたは、そこで彼らにどんな言葉を言われたいですか? 最高の友達だった。本当に良い子だった。人生のパートナーだった。などの言葉を言われたいのでは、ないでしょうか? もう一度、聞きます。 なんのために、仕事をするんですか?

  • can1989
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

え、以前の警察官とゆうのは今彼とは別の人のことですよね? 前の彼氏と今の彼氏の話をしていると思って読んでたんですが、 他の方たちのご意見と矛盾してしまうので違うのでしょうか;; 私も刑事さんと仲良くさせてもらっていますが、 超・超・超、多忙ですよね、、、 スレ主さんの彼はこまめに連絡をくれてるんですね、 めっちゃめちゃ羨ましいですよ~笑 私はもう2ヶ月も会えてないし、メールも週に1通とかです(泣) 私ももし付き合うことになったら、 「仕事一番、彼女二番」でいい、と思ってます。 話は戻り、前の彼氏さんの嫌がった様子、、、 ただ単に主さんを手放すことになるのがいやだったからでは、、、 もしかして前の彼女に多忙が理由でふられていたりして?! それに、警察官はなかなか出会いがないというし、、、 その人はその人だと思いますよ!!! 私個人の考えでは、やっぱり男性は女性<仕事かと。 相手が婚約者とかなら分かんないですけどね^^; それにしても、優しい彼ですね~ これからも支えてあげてくださいね★

  • strife
  • ベストアンサー率53% (112/209)
回答No.3

男とはいえ、いろんな奴がいるもんです。 仕事人間もたくさんいます。仕事は適当で、年中休暇を取って家族と過ごしてるような奴もいます。 ただ、あなたの挙げる後者の男性も、無職なわけじゃないでしょう?働いてはいるけれど、仕事優先の生活ではない。 だったら、どっちが悪いともいえないと思います。 前者は、「女子供を養うには、仕事をしっかりせねば」とか「本当に仕事が楽しい。」という人で 後者は「最低限の仕事はするが、男性の喜びは、女性を幸せにする事だ」と考えるだけに過ぎないと思います。 本当の怠け者とは、仕事もしない、女にもだらしない、こういう奴を言います。 それで、たまたまあなたにとっての相性が、単に仕事が優先で、自分にも気にかけてくれる人と良かったというだけかと思います。あなたがそういう価値観を持ち、そういう人を好きになるのは別にいい。 でも、他のタイプの人の考えを否定するのはどうかな?と思います。 男ってのはプライドがあるもんで、年相応の主義主張を持ってるもんです。それを、いともかんたんに曲げられたら、例え最愛の人でも、怒ります。 言い方は悪いですが、偉そうな事をいうなら、まず自分が実行する事です。あなたが、自分で仕事中心で立派に生きて、彼との関係もうまくつないでおけるっていう風に生きてみてください。 そういう奴に言われれば、いくら自分と相容れない主張でも、ああ、こいつはそういう考えで一貫してるな、と思うもんです。 そうでもない、単に彼に依存してる彼女に生き方を否定されたら、誰でも「何でお前なんかに言われなきゃならんのだ」ってなります。 そこまでプライドが強くない人でも、「あなたを愛しているからこそとっている行動なのに」と、絶望感が支配しているのかもしれません。 大切な人に「仕事頑張って」といわれ続ける事で、ストレスがたまり、相当追い込まれる人だっていると思いますよ。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

それだけ周囲に認められてるなら、お仕事もきちんとされた上で、 頑張ってあなたのために時間を割いたのでは? それをまるで、仕事をいい加減にしているように取れる言葉をかけられたり、 あなたのために行った努力が全くなんでもなかったかのように言われたら、 凹むでしょうね。。。寂しくて、それが怒りになったのかと思われます。 それはべつに、女性優先、仕事はどうでもよい、ということにはなりません。 彼の言動は非常にシンプルな心理パターンで、それも見抜けず、 自分の価値観だけを彼に押し付けようとしているあなたの方の認識の方が 私には不可解です。 付き合う相手、結婚相手といえど他人なのですから、価値観は違って当たり前。 彼も勿論、あなたに押し付けた部分はあるかもしれませんが、そこの すりあわせを思いやりを持って話し合えないようなら、 お別れしてあげた方が彼のためのように思われました。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

なんというワガママ。 だったら別れればいいのに。 男性の認識が云々じゃなくて彼氏の性格が気に入らないだけじゃ。 同性から見ると女優先の男は情けないっちゃ情けないですが、仕事もキッチリやった上で優先しているなら、格好いいです。

関連するQ&A

  • 男性にとって自分自身の誕生日は大事?無視されたら?

    男性の皆様、教えて下さい。 よく男性は記念日や彼女の誕生日などもどうでもいい、 覚えないものだと言われます。 忙しい男性にとっては自分の誕生日でさえあまり重要視してない、 という意見をこのサイトでもよく拝見します。 以前、私は彼の誕生日をメールでお祝いし、 すごく喜んでくれたにも関わらず、半年後の私の誕生日をスルーされ、 男性にとって好きな人の誕生日についてこちらで質問させて頂いた者です。 (別にプレゼントが欲しいとかではなく、 一言メールくらいあってもいいのでは?と寂しかったのです) その際、結構、男性は好きとか気持ちに関係なく、 本当にただ忘れてしまうし、誕生日自体、重要視してない、 というご意見を何人も頂きました。 その後も彼から私の誕生日について話が出たことはなく、 私からも何も言わず、本当に覚えてないんだな、と思いました。 さて、そこでお聞きしたいのですが、もうすぐまた彼の誕生日がやってきます。 私が彼の誕生日をスルーしたら、彼はどう思うか??ということです。 おそらく、私がまた同じように彼にお祝いメールを送れば、 きっとまたすごく喜んでくれるとは思います。 昨年も、メール無精の彼が「本当に大事な人だから…」って 珍しいくらいの文面のお礼メールがきて、 それはそれで私は非常に嬉しかったんですが。 彼とは、仕事人間なのは変わりませんが、以前に比べれば 電話も増え、彼から「会いたい」と言ってくれることが増え、 少しは会う時間も作ってくれるようになり、関係は悪くないと思います。 ただ、多忙は多忙で仕事最優先のスタンスは変わってません。 別に仕返しのような気持ちは全くありませんし、 彼自身、自分の誕生日なんて忘れてるような人なので (少し前、「男はそういうもんだって」と言ってました) 全く何とも思わないかもしれません。 でも、他の友達からのお祝いメールとかで自分の誕生日に気付いたら、 私からメールも何もなければあれ?どうして?と思うでしょうか? 男性の方、自分の誕生日について重要視してますか? もし自分だったら、上記のようなことがあったら、どう思われますか? ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女がいてもまともな男性はこういったことしますか?

    彼女がいてもまともな男性はこういったことしますか? まともな男性なら、彼女がいて仕事が多忙で、という状況で部下でもない年の離れた特定の年下女性だけ気にかけたり、メールのやり取りを続けようとしたりしますか?

  • あなたが独身女性なら、どちらの男性を選びますか?

    この二人のうち、どちらかとしか結婚できないとします。 Q1:あなたが35歳の独身女性なら、どちらの男性を選びますか? Q2:どちらの男性と結婚したら、幸せになれると思いますか? Q3:もし、子供が生まれた場合、どちらの男性が良い父親になると思いますか? Q4:Aさんを選んだ方は、Aさんがハゲでメタボになっても離婚しないかどうか回答ください。 Bさんを選んだ方は、Bさんがリストラにあって、ボケても離婚しないかどうか回答ください。 ※これらはすべて想像で構いません。 ○Aさん:29歳・男性・身長175cm・高卒・お世辞が上手い・女性扱いが上手い。 イケメン。 ・年収350万・妻には正社員での共働き希望 ・子供は授かったら欲しい。体力・精力的にも十分。しかし、不妊治療はお金がかかるのでしたくない ・産休中の生活費も完全折半を希望 ・家事は上手で手伝ってくれる ・奥さんの話をじっくりと聞いて共感してくれるが、解決策は提案できない。「お前の好きなようにすればいい」としか言わない ・一緒にいて楽で、ときめく。しかし、尊敬できない ・奥さんが定年になっても、働いてくれる ○Bさん:45歳・男性・口下手・ハゲて老けている・大卒・身長165cm。仕事の話題以外、乏しい。 ・年収800万 ・子供は授かったら欲しいが、体力的に大変。不妊治療は奥さんが望むなら、お金をかけても不妊治療する ・専業主婦でも兼業主婦でもどちらでもよい。奥さんに任せる ・家事は上手だが、多忙なので手伝えない。ただし、市販のお惣菜でも外食でも文句を言わない ・奥さんの話はじっくりと聞かない。解決策を提示するタイプ。「具体的に?君はどうしたいの?」と、実行力を妻にも要求する ・一緒にいると楽とは言えない。旦那さんとの会話についていくために、経済やニュースなどを勉強しなければならない。まったくときめかないが尊敬できる ・奥さんより、確実に早く亡くなる 皆様の本音を教えてください。

  • 好きな男性に好かれる女性になるにはどうしたら良いのでしょう?教えてくだ

    好きな男性に好かれる女性になるにはどうしたら良いのでしょう?教えてください!!! 同じ職場の男性に1年半以上片思いしてます。 8月、彼の誕生日もあったのでお祝い&告白をしようと思い、 「お祝いさせてください!」とお願いしました。 しかし断られてしまいました。 彼と出会って3年ちょっと。彼の話もいっぱい聞いていたし、今までとても仲の良い心許せる関係だと私は思っていましたが、彼の返事は「プライベートにまで持ち込んで話すこともないし、関係もない」と。脈なし確定のメールが来ました。 彼の誕生日当日、職場で会ったのですが、仕事が終わってから「おめでとうメール」&告白をしました。 8月中の1ヶ月間は気まずい空気になり会話も途絶えましたが、最近は告白をする前のような良い関係を築けていると少なからず私は感じています。 ここ最近、仕事のことで、私が問題を抱えており、そのことを相談すると親身になって聞いてくれます。 私より3つ年上なのですが、アドバイスと共に「お前はこういう所があるから気をつけろよ!」と厳しい指導が入ります・・。私が抱えている問題の負担を軽減させるために彼なりに考えてくれていると思い、感謝しながら話を聞くのですが、やはり好きな相手からダメ出し?お説教されると、自分の悪いところばかり好きな人に見られてるんだなっと冷静に考えると怖いです。 また、よく「めんどくさい」で片づけられることもあって、「私の好きって気持ち迷惑だったかな」と感じます。 彼をあきらめようと努力したのですが、最近また魅力が増してとてもかっこよく感じており、諦められないです。彼以外、今は考えられないです。 でも今のままでは私の気持ちは届かないし、私の欠点ばかりみられている気がして自信がないです 。 どうしたら、彼に好かれる女性になれるでしょうか? また、ダメだしばかりされるのは私が不甲斐ないからでしょうか・・・? 長文&乱文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 部下の女性を好きでたまりません

    40代の結婚している男性です。部下の女性を好きになってしまい、悶々としています。「君を好きだから一生懸命指導している」とか誕生日にプレゼントを渡すなどして、気持ちを伝えてしまいました。妻帯者としていけないとはわかっていますが、自分の気持ちを抑えられませんでした。彼女は「うれいしいです」と言ってプレゼントを受け取ってくれたものの、その後は特に何もありません。私も何もアクションは起こしていません。実は彼女はアスペルガーなのでどこまで気持ちが通じるか不安ではありました。嫌われてはいないと思うのですが、彼女がどう思っているのか知りたいのです。「上司として尊敬しているが男性としてはなんとも思っていない」「仕事の上でもプライベートの個人としても好きだがそれ以上ではない」「もっと交流を深めたい」など、知りたいのです。知ってどうするのかと言われても困るのですが。離婚してまで交際したいと思っているのかと聞かれればわかりません。いいかげんで彼女には迷惑かもしれません。相手の気持ちを一番に考えていないもの認識しています。しかし「私の好きな気持ちが抑えられないのです」このままではストーカーになりそうです。 ろくでなし、とか批判が多いことは承知していますが、なにかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 男性にとって彼女の誕生日は

    男性にとって、彼女の誕生日はどのような位置付けでしょうか? 私は先日お誕生日を迎えたのですが、当日になっても何の連絡もなく、 当日夜に、お誕生日だった旨メールしました。 そうすると、「おめでとう。今も仕事は忙しい・・・云々」などの返事があっただけです。 以前、男友達からも「彼女お誕生日を忘れていた!」などの失敗談を聞いたことがあるのですが、それほど、男性のとって彼女のお誕生日は優先順位の低い「どうでも良い」ことなのでしょうか。 確かに、彼は今仕事で本当に本当に、忙しいらしいのですが・・・。 想いがあれば、普通は、お祝いの言葉と併せて謝罪の文面があると思いますし、ちょっと薄情ではないでしょうか・・・。 彼に、どうやって私の想いを伝えれば良いか、困っています。

  • 男性と女性に質問です

    【女性へ】 夫(彼氏)は、どちらの姿勢のほうが好き(自分に合う)と思いますか? 「仕事が第一。妻(彼女)ことは絶対優先順位の一番にこない。家庭のことはおもに妻に任せる。」 「仕事より、妻(彼女)が大切。人生の優先順位は、絶対に仕事<妻(彼女)、家庭。」 【男性へ】 妻(彼女)は、どちらの姿勢のほうが好き(自分に合う)と思いますか? 「家やあなたのことと同じくらい、自分の仕事も大切。どちらかは選べない。」という姿勢 「仕事は二の次、三の次。家やあなたのことが一番大切。」という姿勢

  • 既婚者男性の気持ち

    男性(特に既婚者の方)に質問です。既婚者の男性が、独身の女の子が自分に気があると分かっていて、 『年明けたら◯◯を一緒に買いに行こうね』 や、 お誕生日過ぎてからラインがきて、 『お誕生日おめでとう!仕事でバタバタしてて遅くなってごめんね、今度お祝いしようね』 とラインするのは、とりあえずその子をキープしときたいからでしょうか? ちなみにその男性は、忙しい職種であまり休みがなく、仕事が出来てモテるタイプです。 共通の知り合いの話によると、彼は何人もに手を出すわけではなく、数年前は奥さんとは別に彼女は彼女で大切にしていたそうです。 正直なところ、この男性とは1度だけデートをしています。(キスとかそれ以上のことはしていません。) そのデートが終わった夜に彼から、またデートしようねとラインがきました。 そのデートからは約1ヶ月経っています。 知り合いの年上男性に相談してみたところ、 ・仕事も忙しいし、彼の中では優先順位が仕事第一、そして奥さんと子供もいるので私はまだ下のほうにいる。 ・でも、私に興味はある。キープしときたい。 まだ彼の中で目的(もしかしたら身体の関係を持ちたい)を達成してないはず。 ・次の約束を漂わせるのは、君のことは忘れてないからねと分からせる為。 ・私から好かれてると分かってるから、安心しきっている。 ・彼の誕生日に私からラインをしなかったり、ラインの返事をそっけなくしたり既読したままなどいつもと違う感じになると、恐らく彼の方から具体的に会う約束をしてくるだろう。 とのことでした。 もうすぐ彼の誕生日です。 とりあえず、今はこちらからはラインはしていません。 距離を起きたかったら面倒臭くならないように、そもそも次の約束を漂わせるようなことは言わないと知り合いは言っていました。 私は割り切った付き合いをしたいと思っています。 色々な批判などあると思いますが、彼の気持ちが分かる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の女性に対する考え方を教えてください。また奥さんや女性の考え方も含めてお願いします。

    自分の仕事に有益になると感じたら、すきでない女性とでも 結婚することが出来るんでしょうか? その人は その奥さんとは まったく 性生活をする気がなく外にたくさん彼女をつくり、女遊びを楽しんでいます。すでに50を過ぎています。 しかも 相手は10代から30代の独身や人妻ばかり。もちろん離婚してシングルになった女性もターゲットです。 子どもをせがまれ 義理で1度セックスをして子どもを授かったけれど 女遊びはずっと続き、じぶんでは趣味なのだと豪語しています。 どんな考え方なのでしょうか。 実は 私は彼と何度か会ってお茶を飲んだりしたんですが、そういう話を聞いて男性自身がわからなくなりました。 誠実な愛という物はないのでしょうか。 奥さんは知っているけれど 諦めているようです。こどもがいるので それが結婚生活を継続させているのでしょう。でも私だったら 耐えられません。いくら子どもがいても 女としての悦びを感じないまま ずっと浮気されつづけるなんて。 まわりの 女性は 遊びとわりきっているのだとは思いますが、 経験豊富なみなさんから 教えていただきたいです。 彼は奥さんのことは好きではないけど尊敬していると言います。 かなり打算的だと思うんです。仕事で随分 奥さんには世話になったらしく結婚にいたったのだとか。 そういう 結婚ってありですか? そういう夫婦って多いんですか? 私は女として愛されたいですけど。

  • 好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

    口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。 というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。 ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、 あまり人に言わないようにしてるくらいです。 私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。 彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と 普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。 男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか? 別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。 もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。 仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。 その上、忘れっぽいです。 こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、 こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。 男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。 やっぱり、あれほど好き好き言ってても、 彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。 男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。