10年前に別れた元カレからの誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 10年前に別れた元カレからの意外な誕生日プレゼント。彼女以外に好きな人ができたため別れたが、彼の正直な態度に尊敬を抱き別れを綺麗に済ませた。数年後再会し、彼の奥さんがいることを知りながらも彼からの連絡はなかったが、今年の誕生日にバースデイチケットと共に応援メッセージが届いた。
  • 10年ぶりに元カレからのバースデイチケット。かつて彼とは別れた理由が、彼女以外に好きな人ができたことであり、そんな彼に対して尊敬の念を抱き別れを綺麗に済ませた。数年後再会し、彼の奥さんがいることを知りながらも、連絡はなかったが、今年の誕生日に応援メッセージと共にバースデイチケットが届いた。
  • 10年前に別れた元カレからの驚きのプレゼント。彼の心境を尊敬し、別れを綺麗に終わらせた彼女。数年後再会し、彼の奥さんの存在を知りながらも、連絡はなかったが、今年の誕生日にバースデイチケットと応援メッセージが届いた。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年前に別れた元カレ

10年前に別れた元カレが、私の誕生日にバースデイチケットを送ってきました。 別れた理由は、私以外に好きな女性ができてその人と一緒になりたいからというものでケンカ別れではありませんでした。 ↑その時の私は、素直に『好きな人ができた』と話してくれた彼を人として尊敬できたというか…ちゃんと正直に話してくれるような人と付き合えたことに感謝して、綺麗にお別れしましましたし、それ以降もFacebookでは繋がっていて結婚式の投稿を微笑ましく見ていました。 それから数年後、仕事の関係でその彼とバッタリ会うことがあり、車中で手を握られる場面があり次の進展にも行ってしまいそうな雰囲気を出してきたので、すぐさま手を払って 『奥さんいるでしょ。好きな人ができたって正直に話してくれた〇が好きなんだから裏切らないで』と言って離れました。 それ以降も以前も彼から連絡が来ることはなかったものの、今年の誕生日にバースデイチケットと共に『Facebookで頑張ってる姿は見てるよ!これからもよろしくね!かげながら応援してます!』と送ってきました。 もちろんお祝いされて嫌な気持ちではないし未練もないけど、自分から振っておいて何なの?と思うのも正直あります…こういうことをしてくる男性心理を教えてください。

noname#248992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taraachi
回答No.1

今でもあなたのことが気になっているのではないでしょうか。一度好きになった人を忘れることはなかなか難しいのでしょう。 車中で手を握ってきたとありますので完全にアウトです。あなたに対して恋人のような気持ちが残っているのでしょう。 または、今でも俺のこと好きだろ?てきなやつです。 SNSでつながりを持とうとしているのは寂しいんじゃないですかね~

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は未練が残るっていうけど、別れて10年経ってもなんですかね…。別れた理由が理由なだけにそうなら、自分勝手だなーと思っちゃいます。

その他の回答 (4)

回答No.6

チャラいだけの男です。

回答No.5

思い出は美しいものですが、10年経てばあなたの思い出の中の彼も変わっていると思います。 男性にとって、過去の恋人はやっぱりいつまでも恋愛対象です。女性は今の恋人以外は見えなくなるものですけれど。まだあなたの恋人気分が抜けないのでしょう。奥さんがいながら過去の恋人にバースデイチケットを送るなんて、常識はずれです。 残念ながら、もうあなたが知る彼ではありません。非常識な男性なので、関わるのは止めましょう。あなたが不幸になるだけです。

質問者

お礼

そうですね…正直に話してくれた彼を人として尊敬できたからこそ綺麗にお別れできたのに、残念だなと思います。 ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.3

そして彼はあなただけにそうしているのかさえ… 結婚し十年経ちお外に目が向いて仕方が無いのでしょう。

質問者

お礼

なるほど、10年も経って外が気になるようになった…あると思います。 ありがとうございました。

回答No.2

なんか 私なら 嫌ですね そういう人‥‥‥‥質問者様に,婚前に,はっきり 別の女性と 結婚すると言っておいて 別れて,後から 質問者様が 優しいので,又,それとなく よりを戻そうとする人(男性)‥‥‥既婚者の男性と付き合うと,不倫ですし,私は,不倫は 好きでは ありませんので,きっぱり その男性との付き合いなどを,お断りします..なんか ドラマなんかでも ありますが,いくら 綺麗に別れた 男性とは言え,再び 言い寄られても,拒絶反応が,出ます..例えは 悪いですけど,一度 不合格になった 大学から 再び 合格通知などが 来るようなもので,一度 不採用になった面接を受けた会社などから,後から,採用の通知などが来るようなもので,私なら 嫌ですよね‥‥‥‥なるべく その既婚男性とは,会わないor距離を置いた方が いいと思います..

質問者

お礼

そうですね。 10年も経って今更くっつくこともできないし、都合のいい女になる気もないので相手にはしません。 ありがとうございました。