10年前に別れた元カレからの誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 10年前に別れた元カレからの意外な誕生日プレゼント。彼女以外に好きな人ができたため別れたが、彼の正直な態度に尊敬を抱き別れを綺麗に済ませた。数年後再会し、彼の奥さんがいることを知りながらも彼からの連絡はなかったが、今年の誕生日にバースデイチケットと共に応援メッセージが届いた。
  • 10年ぶりに元カレからのバースデイチケット。かつて彼とは別れた理由が、彼女以外に好きな人ができたことであり、そんな彼に対して尊敬の念を抱き別れを綺麗に済ませた。数年後再会し、彼の奥さんがいることを知りながらも、連絡はなかったが、今年の誕生日に応援メッセージと共にバースデイチケットが届いた。
  • 10年前に別れた元カレからの驚きのプレゼント。彼の心境を尊敬し、別れを綺麗に終わらせた彼女。数年後再会し、彼の奥さんの存在を知りながらも、連絡はなかったが、今年の誕生日にバースデイチケットと応援メッセージが届いた。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年前に別れた元カレ

10年前に別れた元カレが、私の誕生日にバースデイチケットを送ってきました。 別れた理由は、私以外に好きな女性ができてその人と一緒になりたいからというものでケンカ別れではありませんでした。 ↑その時の私は、素直に『好きな人ができた』と話してくれた彼を人として尊敬できたというか…ちゃんと正直に話してくれるような人と付き合えたことに感謝して、綺麗にお別れしましましたし、それ以降もFacebookでは繋がっていて結婚式の投稿を微笑ましく見ていました。 それから数年後、仕事の関係でその彼とバッタリ会うことがあり、車中で手を握られる場面があり次の進展にも行ってしまいそうな雰囲気を出してきたので、すぐさま手を払って 『奥さんいるでしょ。好きな人ができたって正直に話してくれた〇が好きなんだから裏切らないで』と言って離れました。 それ以降も以前も彼から連絡が来ることはなかったものの、今年の誕生日にバースデイチケットと共に『Facebookで頑張ってる姿は見てるよ!これからもよろしくね!かげながら応援してます!』と送ってきました。 もちろんお祝いされて嫌な気持ちではないし未練もないけど、自分から振っておいて何なの?と思うのも正直あります…こういうことをしてくる男性心理を教えてください。

noname#248992
noname#248992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taraachi
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

今でもあなたのことが気になっているのではないでしょうか。一度好きになった人を忘れることはなかなか難しいのでしょう。 車中で手を握ってきたとありますので完全にアウトです。あなたに対して恋人のような気持ちが残っているのでしょう。 または、今でも俺のこと好きだろ?てきなやつです。 SNSでつながりを持とうとしているのは寂しいんじゃないですかね~

noname#248992
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は未練が残るっていうけど、別れて10年経ってもなんですかね…。別れた理由が理由なだけにそうなら、自分勝手だなーと思っちゃいます。

その他の回答 (4)

回答No.6

チャラいだけの男です。

回答No.5

思い出は美しいものですが、10年経てばあなたの思い出の中の彼も変わっていると思います。 男性にとって、過去の恋人はやっぱりいつまでも恋愛対象です。女性は今の恋人以外は見えなくなるものですけれど。まだあなたの恋人気分が抜けないのでしょう。奥さんがいながら過去の恋人にバースデイチケットを送るなんて、常識はずれです。 残念ながら、もうあなたが知る彼ではありません。非常識な男性なので、関わるのは止めましょう。あなたが不幸になるだけです。

noname#248992
質問者

お礼

そうですね…正直に話してくれた彼を人として尊敬できたからこそ綺麗にお別れできたのに、残念だなと思います。 ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

そして彼はあなただけにそうしているのかさえ… 結婚し十年経ちお外に目が向いて仕方が無いのでしょう。

noname#248992
質問者

お礼

なるほど、10年も経って外が気になるようになった…あると思います。 ありがとうございました。

回答No.2

なんか 私なら 嫌ですね そういう人‥‥‥‥質問者様に,婚前に,はっきり 別の女性と 結婚すると言っておいて 別れて,後から 質問者様が 優しいので,又,それとなく よりを戻そうとする人(男性)‥‥‥既婚者の男性と付き合うと,不倫ですし,私は,不倫は 好きでは ありませんので,きっぱり その男性との付き合いなどを,お断りします..なんか ドラマなんかでも ありますが,いくら 綺麗に別れた 男性とは言え,再び 言い寄られても,拒絶反応が,出ます..例えは 悪いですけど,一度 不合格になった 大学から 再び 合格通知などが 来るようなもので,一度 不採用になった面接を受けた会社などから,後から,採用の通知などが来るようなもので,私なら 嫌ですよね‥‥‥‥なるべく その既婚男性とは,会わないor距離を置いた方が いいと思います..

noname#248992
質問者

お礼

そうですね。 10年も経って今更くっつくこともできないし、都合のいい女になる気もないので相手にはしません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレって別に私に未練ないですよね?1年前に彼氏と

    元カレって別に私に未練ないですよね?1年前に彼氏と別れました。 凄く優しくてカッコよくて包容力ある人で、何一つ悪い所がない人でした。でも私はメンヘラで、相手から連絡がないと病んだり、自分より可愛い子を見かける度こんな自分なんかきっと愛してくれる人はいないだろうと思って彼が好きと言ってくれるのも信用出来ず、付き合い当初はマメだった彼が途中で連絡をあまり返してくれなくなったので常にモヤモヤしてそれがしんどくて彼に突然別れのLINEを送ってブロックしました。 電話番号を知ってるのに電話もなかったし、それまでに彼の方も私に対して放置気味だったので大して思われてなかったんだと思いましたがそれから3ヶ月後、Facebookを始めると彼からメッセージが来て、彼にブロックしたことを謝ると彼は気にしないでと言ってくれて、そのあと返信したのに連絡は帰ってこず、それからずっと会話することなく終わりました。 ですが1度彼の誕生日にお祝いのメッセージを送った後、また彼から月日が経ってから連絡がきて、会話してると途中で昔の話になり、私にFacebookで連絡を送ってくれた時また拒否されるかと思って怖かった、返信を途中でスルーしたのは前に裏切られた感半端なくってしてしまった、と言われて、ほんまにごめん。と送るとより戻したかったと言われました。 そう言われてどう対応したらいいのか分からなくて話を逸らし、クリスマスの話題になるといい人おらんのー?と聞かれ、んーいるかなー?〇〇は?と彼に聞き返すとんーどやろなときたので、頑張れー応援してる!何かあったら話は聞くわと返すとありがと、お前も頑張れ笑ときました。 実際私は未練があったので自己中ですが彼とやり直したくて、彼にまた会話であの時はごめんと謝ると、そんなの気にしなくていいよ。再スタートしたらいいねん。お前らしくねー笑と帰ってきたあと、でももうあんな勝手なことはしないし何ならあなたから嫌になったら切ってくれていいから、貴方があの時私に幸せ するって言ってくれたみたいに今度は私がしたいです。と言った事を話すと彼からは可愛い後な笑とだけ返ってきて、後々カッコ悪くなってあ、今のなかった事で、と言い直してしまいました。 すると彼の方からはそんなん無理無理笑ときて、会話してるのがFacebookだったので前からFacebookは消したいと思っていたのでこれ消すわと伝えると、もう俺もこれ消すかも笑俺と話せなくなってもいいんや笑と来て、春にやり直すわ。と返すと、りょーかい笑ときました。 これもう相手私に未練はないですよね?友達として連絡送ってきたのでしょうか?

  • 元カレから…

    いつもお世話になってます。 私はfacebookに登録をしていないのですが、昨日facebookからメールが来て何となく開いてみると… 『◯◯さんとfacebookで交流しましょう。』 みたいな内容で… 私の勝手な解釈ですが私の知ってる人が私にfacebookを紹介してくれてネット上で友達?になろう!って意味かな…?と思うのですが… facebookを紹介してくれた人が一年前ぐらいに付き合ってた人で… 彼とは別れた後、一回私から『もう一度やり直せない?』と聞いたら『もう無理。』とはっきり言われた人で今は時間が経って彼のことは過去の人なんですが… なぜ今さらになってこんな形でメールが来たのでしょうか?? 彼のことは…過去の人と言えど一度愛した人。嫌いにはなれないです。。 あとfacebookは本名公開と聞いていますし、結構、面倒と聞いているのでする気はありません。 ただ彼の行動が気になるので… 皆様の回答をおねがいします。

  • USJのバースデーチケットについて

    11月中旬にUSJに行きます。 私は10月に誕生日だったのでバースデーチケットを使おうかと思っています。 バースデーチケットを使えば5100円で園内に入れます。 でも、午後3時以降からのトワイライトパスというのもあり、それだと4500円で園内にはいれるようです。 バースデーチケットで午後3時以降に入っても4500円にはしてもらえないのでしょうか?

  • Facebookで元カレとまだ繋がってる場合

    別れて一ヶ月になる元カレと、まだFacebookで繋がっています。連絡は別れてからは一切とっていません。 色々ありましたが、私が不安になりやすく、彼に不安を直接ぶつけすぎたことが原因です。 彼は趣味のページにいいね!をしたり、職場の人と友達になったり、そこそこ利用しているようです。 私は彼と付き合ってる間はあまり更新してませんでしたが、彼と別れてからは時間ができました。そのためまだ未練はありつつも、新しい出会いのために、まだ別れて一ヶ月ですが、旅行に出掛けたり、地域のイベントに参加したり、新しい趣味を始めたりと頑張って毎日を充実させています。 なのでFacebookで日記を更新したいと思うようになったのですが、元カレに未練がましいと、うっとおしく感じられないか心配です。 友達から削除できればいいのですが、それもできません。 結局は未練があるため、彼を友達から削除できないのですが、Facebookでその他の友達と交流もしたいし、旅行やイベントの記録を残して、毎日ちゃんと楽しんでると、自己満足したくもあります。 まだ未練があるうちは、更新したくてもやめておいたほうがいいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • Facebookのご存知ですか?

    Facebookの「ご存知ですか?」機能について教えてください。 4年前に喧嘩別れした男性の名前で「◯◯さんをご存知ですか?」というメールがFacebookから届きました。 ・男性とは4年前に別れた以来一度も連絡をとっていません。 ・私のスマホにはアドレスや電話番号等男性の情報は一切登録しておらず、共通の友達も一人もいません。 ・Facebook上にも男性と共通の友達や友達の友達もいません。 ・Facebookで男性の名前を検索したこともありません。 ・通知が届いてから男性らしき人のページを見てみましたが、情報が全く登録されていなく、つい最近Facebookに登録されたようでした。 私は今日が誕生日なのですが、誕生日にいきなり4年前に別れたはずの男性の紹介がFacebookから届いて戸惑っています。 男性の携帯には私の誕生日やアドレスは登録されていると思いますが、アドレスは変更前のものなので、今の私のアドレスとは違います。 男性とはあまりいい別れ方をしていなく、私の誕生日に私のことを思い出してFacebookを見られているなら気持ち悪いと思いました。 偶然かもしれませんが、私の誕生日にFacebookからこのような通知が届いた理由がわかる方がおられましたら教えてください。

  • 半年前に別れた彼に連絡するか迷っています

    30すぎの女です。年齢も年齢ですが結婚も意識していた彼と半年前に別れました。交際期間は4年。大切だけど恋愛感情がない。結婚となると自信がない、と言われました。後でわかりましたが、別れてからすぐ別の彼女がいたみたいです(彼は認めませんでしたが) 交友関係の多い人でしたので女関係で何度も泣かされましたがそれでも彼の愛情を信じ一緒にいました。(もう依存になっていたと思いますが)別れた直後はやはり引きずり、生活環境も無理に変えました。ここ数ヶ月やっと未練が薄れてきたかな…と実感できてますが、思い出さない日はないので、まだ未練は残っているとおもいます。来週別れてから初めて彼の誕生日がきます。別れてから先に私の誕生日があったのですがその時は彼からおめでとうのLINEありました。その時は未練真っ只中だったので嬉しいというより辛かったので、色々酷いことを返してしまいました。その後、色々あり別れてからも友達でいよう、となりましたので時々LINEのやりとりはできる状況ですが用件がない限り難しいですね。こちらから送れば間違いなく返信はある人ですが。年始の挨拶なんかも彼からきましたが社交辞令ですし、それ以降は連絡取ってません。また、彼は客商売ですのでたくさんの人付き合いがあり親しくない人にも誕生日連絡は欠かさないタイプです。なのでその他大勢の1人として私にも誕生日LINEはくるとおもいます。数年間一番近くにいた人ですので、別れたからといって疎遠になるのも寂しいなと思うので誕生日におめでとうとお祝いの言葉くらい言いたい気持ちはあります。正直未練も残っているので、これを機に気持ちがぶり返したらまた辛い思いをするのでは…ともおもっています。やはりこのまま、こちらからは連絡しないのが正解ですか?今現在特定の彼女がいるのかはわかりませんが、彼には幸せになって欲しいし邪魔したくありません。彼からは数ヶ月連絡ないし私もしていませんので、ほぼ私の存在は残っていないと思われます。 私も未練は残っていますが、また彼を愛せるか?となるとそれは無いですし恋愛という感じでもないです。

  • 沖縄行きの格安チケット

    8月11日から18日くらいまでの間に家族4人で大阪の伊丹から沖縄に行きたいと思っています。18日がちょうど娘の誕生日なので、確か一人1万円のバースデー割引のチケットが使えたような気がするんですけど、帰りはそれを使ってかえれたらと思っていますが、行きの格安チケットをどこで手に入れたらよいのか悩んでいます。どなたか、格安チケットを売っているところを教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • Facebookで元カレとまだ繋がってる場合

    振られた元カレとFacebookで友達でい つづけて、気にせず日記を更新してる かたいますか? 別れて一ヶ月の元カレがいます。 彼とは同じケンカを繰り返していて、 いろいろありましたが、私の不安にな りやすく、それを彼にぶつけてしまう ところが引き金となって、別れになり ました。 彼とはまだFacebookで繋がっています 。でも彼は今までどおり趣味のページ にいいね!をしたり、職場の人と友達 になったり、見に行った野球の試合を 日記にアップしています。それはもと もと私と見に行こうと言っていた試合 でした。 私も趣味に旅行に、出来る限り毎日充 実させるようにしていましたが、いつ も彼のことを考えてしまい、むしろ彼 が私のなかにいなくなってしまうこと が辛くて、未だに苦しい毎日です。 でも彼は私がFacebookでまだ友達であ っても、今までどおりの感じでいて、 さらに苦しくなってしまいました。 未練があり、友達からも削除できず、 苦しいです。 とりあえず彼の投稿がニュースフィー ドに表示されないようにしましたが… 。 私もFacebookをもっと活用したいと思 っているものの、彼を意識してしまっ てできずにいます。 私はこれから立ち直れるのか、不安で たまりません。 今は彼をもう一度振り向かせたいです 。。

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • 誕生日にディズニーランド

    今年の誕生日にディズニーランドに行くことになりました。 誕生日の特典として、バースデイ・プログラムというものの他に、バースデイシールみたいなのを貰えるらしいのですが、そのサービスは今もやっているのでしょうか? ちなみに、何処で貰えるのですか? チケットを購入する時に言えばいいのでしょうか? 入園後に何処かに行ってもらえばいいのでしょうか? 私は今年で25歳になるのですが、子供とは違うのでやっぱ恥ずかしいですか? 大人だけど、バースデイシール貰った人っているのでしょうか? よろしくお願いします。