• 締切済み

綿100%のシャツの生地が臭くてにおいを落としたい

先日、綿のシャツを購入したのですが、生地がとても臭くて、一度は 着ましたが、着やすいのが良いのですが、洗濯をしてもくさい臭いが 取れません。正直二度と着たくない臭いです。 どうすれば臭いが落ちるのでしょうか? 綿の服は今までに購入したことがありますが、あんなひどい臭いの服は 初めてです。

noname#131645

みんなの回答

• fedotov
回答No.2

No.1です。 確認ですが、シャツにウレタンなどのプリントはないですよね。 無地なら問題ないのですが、もし、心配なプリントなどがありましたら、 熱湯は避けて下さい。

質問者

お礼

2件の回答ありがとうございます。 参考にしてみます!

• fedotov
回答No.1

ふきんは石鹸で洗った後、熱湯をかけて香料を飛ばします。(消毒にもなります) (湯気とともに、きつい石鹸の匂いがたちこめます) 給湯器の一番熱いお湯につけてみて下さい。(原因が細菌なら、殺菌になります) 最初は、温度が下がるので、一度、お湯をかえます。(火傷に気をつけて下さい) そのまま置いて、ぬるま湯になったら、石鹸で手洗いします。 臭いをかいでみて、大丈夫なようなら、そのまま洗濯機で洗って下さい。