-PR-
解決済み

ワキガとシャツの生地・素材

  • 困ってます
  • 質問No.8996471
  • 閲覧数422
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (115/234)

ワキガがあるのですが、着ているシャツによって臭い方が違います。
昔ながらの綿のシャツを着ている時は、臭いは大したことないのですが、
最近流行のクール素材やドライ素材のシャツを着ている時は
物凄い悪臭になります。
何故にシャツの生地で臭い方が大きく違うのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

違いますよ 貴方のくさい汗が布に染み渡って乾燥する度合いが全く違うのですから。

クール素材は、かいた汗を布全体に広げて広げて面積を限界まで薄く広く広げて体温や気温で即乾燥させるので
臭いにおい成分のついた汗が広範囲にひろがるので広い面がにおいます。

綿はかいた汗分のスポットだけであまり汗シミは広げません。

汗に不純物が多くにおう人はクール素材を着ると体中から匂いを放つことになります。
お礼コメント
tokinohitodesu

お礼率 49% (115/234)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-06-22 14:21:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3450/9574)

ニオイ成分たっぷりの汗をたっぷり吸収して、乾燥させるために外に放出するような設計がしてあることが、裏目に出ているのではないでしょうか。
お礼コメント
tokinohitodesu

お礼率 49% (115/234)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-06-22 14:21:23

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (7122/11449)

その他(美容・健康) カテゴリマスター
こんにちは

実は明確なお答えはないようです。

ただ綿の方が臭いを吸収し通しにくく、
ポリエステルは臭いを通してしまうことが
考えられているそうです。

ご参考になれば幸いです。

http://わきが治療法・対策法の比較.com/wakigataisaku/kiruhuku.html

http://mens-skincare-univ.com/article/005777/

http://newbreednetwork.com/1331.html

http://matome.naver.jp/odai/2139389129997961901
お礼コメント
tokinohitodesu

お礼率 49% (115/234)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-06-22 14:22:02