• 締切済み

国際恋愛について

僕には中国人の彼女がいます。 彼女とは仕事の出張で中国を訪れた時に知り合って、出張に行く度に会っていたのです。しかし、今年いっぱいで仕事の配属先が変わり出張には行けなくなります。そうなると、彼女とは会えなくなってしまうのです。 そこで、彼女と一緒に日本で暮らしたいのですが、中国から日本にはビザが取れにくいらしいのです。このままでは、もう会う事ができずに別れなければならなくなりそうです。 同じような経験をしていた方やそういう知識をお持ちの方、お力を貸して頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• scanty
回答No.4

私も#3の意見と同じです。 なんで出張がなくなるからあえなくなるんでしょうか? それくらいの愛ということでしょうか? 自分でお金を出すくらいの価値はないというふうに見えます。 お金がないのならせめて半年に1回会いに行くなど出来ると思います。

• ainaaina
回答No.3

「出張がなくなるので彼女に会えなくなる」って、 なんでですか? 自費では会いに行けないんですか? 頻繁に会わずとも、メールとか文通とかで国際恋愛を 成就させた人はたくさんいると思いますが・・・。 それと、もし「出張の度に彼女と会っていた」事が 会社に知れたら、 公私混同と思われてしまうかも知れませんよ。 (現地の食事代を経費で落としていたら、  「彼女との食事代?」と疑われたりとか) 「会うことが出来ないから別れる」ではなく、 会えないなら会えないなりに、お互いの信頼を強めるのが 先決だと思いますが、いかがでしょう?

回答No.2

日中友好議員連盟(各県議員)の県会議員にお知り合いがあれば相談して、橋渡しをお願いするといいですよ。 なければ、友好協会を訪ねるのがいいでしょう。 勿論、結婚することが大前提です。 単に就労目的であれば勤務先の雇用証明、観光であれば招聘する身元保証人との関係が実証できなければなりません。 余談ですが、商用で招聘をしましたが、在中国領事館、日本国外務省への申請などで手続きに4ヶ月かかりました。 入国後に行方不明になるケースが多いそうです。 中国の方が公務員である場合は観光に関する制限がありました。

• sachika01
回答No.1

結婚ビザ取得のための偽装結婚とかも多いですからね・・ 結婚の意志をもっているという物証があれば・・とか 日本での身元保証人が取れれば・・などの 特例?ってないのでしょうかね? 国際恋愛の経験<国をまたいでの遠距離>は経験がないので お答えにはなってませんが そういう方向での問い合わせもやってみたらどうでしょう?