• ベストアンサー

レーダーと音楽を同時に聞く

wa-chanの回答

  • ベストアンサー
  • wa-chan
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.3

リンクのような、二つのジャックを一つにするものがあります。 (リンクの写真は一つの音源を二つに分岐するものです) 片方にレーダー、片方に音楽を接続すれば、二つの音が合成されて聞こえます。 反応した時だけ警報を出すレーダーなら、これでOKです。 オスとオスのジャック(←~→)2本 分岐プラグ1個 メスとメスのプラグ(>==<)1個 普通のイヤホン1個 があれば出来ます。(プラグの組み合わせ次第ではもっと簡単にできるかも) 変換・分岐プラグは、どこの電気量販店でもオーディオかプラグ類の所に置いてます。

参考URL:
http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/page.cgi?cate=2604&page=0

関連するQ&A

  • レーダー探知機について

    いつもお世話になっております。レーダーを付けた場合でも白バイや覆面パトカーでも反応するのですか?教えてください

  • レーダー探知機ついて教えて下さい

    いつも、お世話になっております。 普段は、市街地を走っていますが、たまに旅行等で、高速を使うことがあります。 やはりネズミ取りが怖いので、レーダー探知機の購入を考えています。 そこで、お教えいただきたいのですが、GPS付とそうでないの物とあり、色々調べてみたのですが、よく解らず、どちらが良いかを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽がないと落ち着かない

    前から気分が落ち込むと周りの音も光も遮断したくなり薄暗い部屋でイヤホンで音楽を効いて何もかも遮断します。 一種のストレス解消法だとは思ってますが、最近音楽がないと落ち着きません。 明るい部屋も落ち着きません。 寝る時もイヤホンをして聞いてますし、 仕事以外は常にイヤホンしています。 大きなボリュームではないので大丈夫だと思うけど難聴も心配だし、こんなに音楽に依存しているメンタル面も心配です。 私は大丈夫でしょうか?

  • 車のFMを使って音楽を聞けるものって?

    皆様教えて下さい。話に聞くところ普段はイヤホンで音楽が楽しめて、車のFMラジオの聞ける車ならどんな車でも音楽をラジオに飛ばして車のスピーカーで聞けるというものがあるらしいのですが、何というものなのでしょうか教えて下さい。大きさは胸のポケットに入るらしい。

  • 車のレーダーの能力。

    GWに車で旅行することになったので、いい機会だとおもい2007年春モデルの4万円弱のレーダーを買いました。 普段からスピードを出すのでネズミ捕りやループコイルを教えてくれるのは非常に助かるのですが、 本番のGWに松本周辺で覆面?の黒いクラウンに捕まりました。 100キロのところ128キロで28キロオーバーです。 全ての機能は間違いなくオンにしてあったのですが、全く反応しなかったように感じます。私自身友人としゃべっていたので見逃したかもしれませんが; 捕まらないためにレーダーを買ったのにこれではなんだったのかとおもってしまいます。 自分が悪いのは承知ですがせっかくの旅が台無しでした。(行きにつかまった;) 次の旅行も控えているのになんだか心配です。 GWで警察も多かったと思うのですがどうにも納得いきません。 どなたかどういうことか詳しく説明していただけませんでしょうか。 お願いいたします。

  • ムーブで携帯の音楽を聴くには?

    レンタカーでムーブを借りるのですが docomoのスマホに入れてある音楽を車の中で聞きたいです。 この場合、どういうケーブルが必要でしょうか? そのケーブルの名前がわかれば、レンタカー屋さんにケーブルもレンタルできるか聞いてみようと思います。 スマホの音楽は普段はイヤホンを付けて聞いているので イヤホンジャックはあります。

  • レーダー探知機とFMトランスミッター(ipod)の干渉

    現在、レーダー探知機とFMトランスミッターを利用してipodを車の中で使用しています。しかし、FMで音楽を飛ばすと、レーダー探知機のデジタル無線機能(だと思うのですが)が反応し、ガ~とかピ~という音が鳴ってしまいます。トランスミッターの周波数を変えても駄目でした。 それで、ipodを使うときはレーダー探知機の電源を切って使用しています。何とか両者を共存させようと車の中でのipodの位置やレーダー探知機の位置なども出来るだけ話すようにしてみましたが駄目でした。 機械の買い替えしかないのであれば、オーディオではなく探知機を購入したいと思っていますが、FMトランスミッターに反応しない探知機ってあるのでしょうか?(1年程度で車を換えるのでオーディオ自体にお金は使いたくありません) どなたか、お知恵をお貸しください。お願いします。 P.S.同じような症状が出ている方の意見も聞きたいです。

  • 音楽プレーヤ

    表示(曲名やアーティスト名など)の文字が大きい音楽プレーヤのソフトを紹介してください。 私はパソコンのイヤホンジャックをアンプにつないで音楽を聴いているのですが、仕事をする机と少しばかり離れています。今私はiTunesを使っているのですが、少しパソコンから離れると全く見えません。目はいほうです。インテリアを変えるのも大変ですし。。。ですから遠くからでもタイトルなどが見れる文字の大きなプレーヤを紹介してください。よろしくお願いします。パソコン全体の文字を大きくするといった方法もあるかもしれませんが、実際にパソコンを使用する際、少々抵抗があるので止めました。   以上、よろしくお願いします。

  • ELECOMのアンプ内蔵ダイナミックマイクロフォンを購入したのですが

    ELECOMのアンプ内蔵ダイナミックマイクロフォンを購入したのですが SoundEngineで声を出して自分の声を聞いていたらなぜか 左のイヤホンからしか声がでません… イヤホンはほかの音楽などの音声を聞くときは普通に右からも音楽が 流れてくるのでイヤホンが断線などということはないのですが… 何が悪いのでしょうか? お答えお願いしますorz

  • レーダー探知能力が最強のレーダー探知機は?

    今ユピテルのEG-R430を使っています。 購入から1年半ほどですが、先日久しぶりにねずみ取りの現場を通過しました。 しかし、私のレー探は全くの無反応 レーダーを置いている真横に来て、私が気づいた後、後続車のスピードチェックのためにシャッターを開いたときに初めて反応しました。 既にサイン中の車もいましたし、2車線の内左だけ込んでて、私は左車線にいたので、十分読み取れる距離内にずいぶんと長いこといたにもかかわらず全く読み取ってくれませんでした。 このモデルに替えてこれが始めてではなく、ねずみ取りの反応は皆無です。 10年くらい前に買ったユピテルのレー探で読み取っていた恒例のねずみ取り会場ですら読んでくれませんでした。 鳴らなければ無用の長物ですので、買い換えたいと思うのですが、どのメーカーがお勧めでしょうか。 ずっとユピテルですので、ユピテル以外の性能が全く分からないので、技術力の高い会社がどこなのか知りたいです。 GPS機能やデータ更新は現状で満足しているので、とにもかくにも移動式オービス(ねずみ取り)に対する性能、レーダー本来のレーダー探知能力が優れたメーカーを探しています。 普段飛ばすわけではありませんが、オービスの前では一般道では+10キロまで大丈夫なのが分かっていても-5キロくらいまで落とし、メーターと睨めっこしながら通過すほど小心者ですし、レー探歴=運転歴で、高性能なものが常にないと運転するのが怖くなってしまって(レンタカーにですら持ち込みます)、今のものが探知しないとわかると、運転が非常に不安です。 「これで鳴らなかったら諦めろ」というくらいの最高感度のレー探探してます。