• ベストアンサー

車のFMを使って音楽を聞けるものって?

皆様教えて下さい。話に聞くところ普段はイヤホンで音楽が楽しめて、車のFMラジオの聞ける車ならどんな車でも音楽をラジオに飛ばして車のスピーカーで聞けるというものがあるらしいのですが、何というものなのでしょうか教えて下さい。大きさは胸のポケットに入るらしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

これだったらトランスミッター内臓です 此れ一つで他にいりません

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050331/sharp.htm

その他の回答 (4)

回答No.4

シガーライターで電源取るFMトランスミッターでしょうか。 これ+ポータブルプレーヤー(ウォークマンとか)等でFM飛ばして 使ってない周波数で合わせて車で聞くことができます。 #私はUSBメモリから直接MP3聞けるこいつを使っています。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/38443068.html
zzzzz11
質問者

補足

ありがとうございます。そんな感じです。大きさはマッチ箱の1.5倍でイヤホンから電波が出るらしいんです。機種を教えて下さい。

回答No.3

「普段はイヤホンで音楽が楽しめて」と 「音楽をラジオに飛ばして車のスピーカーで聞ける」 のは、それぞれ別の装置です。 iPodなどの携帯音楽プレーヤーのイヤホン端子にFMトランスミッターを接続して使用します。

参考URL:
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/ipod/fmtran.html
zzzzz11
質問者

お礼

ありがとうございました。また、何かの折にはお願い致します。

回答No.2

普通のiPodやMP3プレーヤにFMトランスミッターと言う 機械をプレーヤのイヤホン端子に接続して FM電波として飛ばすことが出来ます。

zzzzz11
質問者

補足

お世話になります。そんな機械は必要なく、イヤホンがアンテナになると言っていましたが。どの機種でしょうか。

• ginga2
回答No.1

昔のウォークマン(無線ヘッドホンタイプ)を言われてる使用方法で 使用していた事があります。

zzzzz11
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです、その人も電波はイヤホンのコード事態から出ていてラジオの近くに置かないと途切れてしまうことがあるといってました。ウォークマンでも出来たんですね。今のでわどれが出来るのでしょう。