• 締切済み

携帯型FMラジオでこんなことできる? (´・ω・`)

ポケットサイズのAMFMラジオです。スピーカーとイヤホンジャックがついてます。FMラジオを内蔵スピーカーで聴きたいのです。 AMラジオを内蔵スピーカーで聴くのは簡単です。イヤホンを外して聴けばいい。問題はFMです。イヤホンがアンテナを兼ねているので、イヤホンを外すとそもそも放送が受信できないのです。 FMを内蔵スピーカーで聴くにはどうすれば良いでしょうか。イヤホンを改造するとかすれば聴けますか。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.3

イヤフォンがFMアンテナ代わりなのでイヤフォンジャックに挿さなくても受信できるように外部アンテナ端子を本体に作成してコードを接続する またはコードを基盤に直に半田付けで外に伸ばせば良いんじゃないの。

• ASIMOV
回答No.2

それは、イヤホンのプラグを挿すとスピーカーへの配線が切れる構造になっているからなんです そこで、プラグを最後まで挿さないで、途中まで挿して聴いてみてください どの位まで挿すかは、いろいろやって見てちょうど良いところを探してください

• ymmasayan
回答No.1

イヤホンジャックにつなげるアンプスピーカーを使うか 本体を改造するかしかありません。 本体改造の場合スピーカーとイヤホンを切り替えるならスイッチの追加が必要です。