• 締切済み

相手が好きなのか分からない

私は大学4年生の♀です。 今好きなのか分からず悩んでいる相手がいます。 相手は社会人サークルで知り合った7歳上の男性です。お互いフリーです。 ・先月までは二人でほぼ毎週のように遊んだり飲みに行ってました ・体の関係や手をつなぐとかもまったくありません ・会う約束をしてない週末には彼から電話がきて2~3時間話す ・彼から「付き合うなら君だな~」「君みたいな感じの子がいい」「どんな風に告白されたい?」など言われる 今月から私が資格取得の試験勉強のため連絡などは取り合ってません。そんな状況で彼から連絡がないのが寂しいと思わないし、脈ありっぽいことを言われても「へぇー」と流している自分がいます。 彼と遊んだり話したりするのはとても楽しいし、彼に彼女が出来るのは嫌です。 でも彼と付き合ってキスしたりそれ以上のことをする自分が想像できません。 私は彼のことが好きなんでしょうか?似たような経験をした方、ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#88110
noname#88110
回答No.2

率直な感想として、「仲良し」です。 一緒の時間が楽しくて、彼女ができたら自分への好意・時間が奪われるから嫌というのも、すごく仲のいい同性の友達でもありえる感情ではないでしょうか。 今まで、確信を持って「好きだ」と思ったことはあるんですよね? であれば、好きかどうか悩んでいる段階で「恋愛としての好き」ではないんじゃないでしょうか。

• blazin
回答No.1

まだ現実としては貴方の心から自発的に彼を受け入れていこうという気持ちは芽生えていないんじゃない? なんとなく仲良くはなって交流はしているけど、現状は彼の方が熱を上げている状態だろうしね。そういう彼を客観的に見れているという事は貴方自身がまだ自分の気持ちを感じていないんだろうし。 好きかどうかの答えを持っているのは貴方ですよ。 ただその好意を形にすることに特別こだわってないし、焦ってないのが今の貴方でしょうからね。もう少し貴方にゆとりがあるなら、彼との交流の中で生まれてくるものを大切にしていくプロセスを踏んだって良いんじゃない?貴方には貴方のペースがあるんだし☆