• ベストアンサー

バーベキューでの服装

友達に海岸浜でのバーベキューに誘われました。 知らない人も来るようで、出会いも楽しみです。 バーベキューにふさわしく、かつ女の子らしい服装(私は30前ですが)をしたいのですが、どのような服装が良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.6

ええとですね、バーベキューはその人の「女らしさ」が最も試される場です。バーベキューでは必ず「場違いなほど可愛い格好」をし、「準備も後片づけも一切行わず食べるだけ」の女性がいます・笑。 こーゆー女性は男性からすると「この女はありえねー」となりますので、オトコ探しが目的なら「マメに働くこと」です。こういうときに気配りができる女性は非常にポイント高いです。

その他の回答 (5)

• kaitaiya
回答No.5

ラフな格好で行くのが一番でしょう 妙に縮こまっていられると多分困られると思います。 砂浜だと靴の中に砂が入ったりするのでスニーカーなどでくるぶしまであるものがお勧めです。 後は季節柄、風が出てくるとすごく寒くなったりもします。 アウトドア関係であるような薄くて折りたためるウインドブレーカー とか持っていくのがよろしいかと思われます。 イメージとしては『活動的』とか『アウトドア派』という感じがポイントが高いかと

• sleepmoon
回答No.4

バーベキューなら、汚れてもいい服装。 怪我しないようにスニーカーが基本。 20代後半の女性のようですが、変に気合入った服装は男性に引かれます。 場に合った服装が一番です。

noname#179345
noname#179345
回答No.3

やはり女の子らしいかわいい服装をしたいので、 そこまで「アウトドア!」な格好をしたくないというなら、 普通におしゃれ着でもよいと思います。 ただ1点、靴だけは、ぺたんこ靴とか河原(浜辺?)を歩きやすいものにした方が良いと思います。 そして歩きやすい靴に似合う服を着る。そうすればスカートでもジーパンでも良いと思いますけどね。 あと、この時期なら少し寒いでしょうから、羽織る上着もまた、腰や肩に掛けれるような、置き場所に困らないものが良いと思います。 あとは、片付けでしゃがんでも大丈夫(ジーパンで腰がでないようとか)、 ひらひらな服で火が燃え移らないように、等に気を付けてください。

• mat983
回答No.2
  • zorro
回答No.1

正装をしても海岸では似合いません。ジーパンTシャツでOKです。