• ベストアンサー

バーベキューでの服装

友達に海岸浜でのバーベキューに誘われました。 知らない人も来るようで、出会いも楽しみです。 バーベキューにふさわしく、かつ女の子らしい服装(私は30前ですが)をしたいのですが、どのような服装が良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

ええとですね、バーベキューはその人の「女らしさ」が最も試される場です。バーベキューでは必ず「場違いなほど可愛い格好」をし、「準備も後片づけも一切行わず食べるだけ」の女性がいます・笑。 こーゆー女性は男性からすると「この女はありえねー」となりますので、オトコ探しが目的なら「マメに働くこと」です。こういうときに気配りができる女性は非常にポイント高いです。

その他の回答 (5)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.5

ラフな格好で行くのが一番でしょう 妙に縮こまっていられると多分困られると思います。 砂浜だと靴の中に砂が入ったりするのでスニーカーなどでくるぶしまであるものがお勧めです。 後は季節柄、風が出てくるとすごく寒くなったりもします。 アウトドア関係であるような薄くて折りたためるウインドブレーカー とか持っていくのがよろしいかと思われます。 イメージとしては『活動的』とか『アウトドア派』という感じがポイントが高いかと

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.4

バーベキューなら、汚れてもいい服装。 怪我しないようにスニーカーが基本。 20代後半の女性のようですが、変に気合入った服装は男性に引かれます。 場に合った服装が一番です。

noname#179345
noname#179345
回答No.3

やはり女の子らしいかわいい服装をしたいので、 そこまで「アウトドア!」な格好をしたくないというなら、 普通におしゃれ着でもよいと思います。 ただ1点、靴だけは、ぺたんこ靴とか河原(浜辺?)を歩きやすいものにした方が良いと思います。 そして歩きやすい靴に似合う服を着る。そうすればスカートでもジーパンでも良いと思いますけどね。 あと、この時期なら少し寒いでしょうから、羽織る上着もまた、腰や肩に掛けれるような、置き場所に困らないものが良いと思います。 あとは、片付けでしゃがんでも大丈夫(ジーパンで腰がでないようとか)、 ひらひらな服で火が燃え移らないように、等に気を付けてください。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

正装をしても海岸では似合いません。ジーパンTシャツでOKです。

関連するQ&A

  • 海水浴場でバーベキューをする時の服装

    私は23歳の女性です。 来月(8月)に、海でバーベキューをする事になりました。 生まれて初めて友達とバーベキューをする&海に行くので、着ていく服装で大変悩んでいます。 場所は海水浴場らしいのですが、(アウトドアに詳しい男の人がいて、その人が色々仕切ってくれています) どんな服装が良いのでしょうか? もしかして、普通は海で泳いでそのまま水着でしたりするものなのでしょうか? 私は少しぽっちゃりなので、水着や、足を沢山出すような服をとてもじゃないが着れないんです。。。 でも海であまり着こんでいてもおかしいですし・・・ 動きやすくて、汚れても差し支えない服がいいとは思うのですが、なかなかイメージがわきません。 よろしければ具体的なアドバイスをいただけませんでしょうか? 普段私は、ファッション雑誌はPS等を見ていて、ゆるカジと言われるようなファッションをしています。 よろしくお願いします。

  • 海でバーベキュー

    この夏に千葉のもりや海岸に行くのですが、 バーベキューをする場所がどこか分かりません。 もりや海岸でバーベキューや釣りをしている人もいたと ネットに書いてありましたが、 具体的に、もりや海岸のどの辺ならバーベキューをして良いか 知りたいのです。 知っている方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 重要なバーベキューでのファッション

    17歳の女子高生です。10月中旬に彼氏とそのお友達たちとバーベキューに行くことになりました。彼氏が私を友達たちに紹介してくれるようです。バーベキューに相応しくかつ女の子らしぃファッションってどんなものがありますか?ちなみに彼氏やその友達方とは年齢が10歳ちがいます。。。あんまり浮くような格好はしたくないです。どなたかアドバイスください。

  • 下田市碁石浜海岸について・・・

    教えてください 下田市の碁石浜海岸についてですが この海岸ではバーベキューは出来るのでしょうか? キャンプは出来るのでしょうか? よろしくお願いします

  • 神戸市近郊バーベキュー場。

    神戸市近郊でバーベキューが出来るお勧めの場所はありませんか。 今度の土曜日、友達十数人とバーベキューの予定を立てているのですが、場所が決まらず困っています。 大蔵海岸のバーベキュー場でやる予定でしたが、予約がいっぱいで取れませんでした。 女性が多いので、女性でも安心してバーベキュー出来る所等があれば教えて下さい。 ★条件★ 食材持ち込み可。 コンロ貸し出しあり。 よろしくお願いします。

  • バーベキュー

    バーベキュー 今度バーベキューをやるのですが、1人当たりどれくらいでできますか? 人数は男女合わせて大人5,6人で子供1人です。 お酒を飲める人は3人です。(主にビール、缶チューハイです。) ちなみに場所は友達の家の庭です。 この場合のバーベキューに必要なものとその量を教えてください。

  • 一度は行くと言った飲み会ORバーベキューの断り方。

    一度は行くと言った飲み会ORバーベキューの断り方。 はじめまして。 今、友人に誘われた飲み会(か、バーベキュー)が気乗りしなくなったというか、よくよく考えたらあまり行きたくなくなったんですが、どう断ればいいか分かりません。 この前友人に会社の人(ドライバーさん)と飲み会かバーベキューするんだけどどう?とメールが来たのですが、そうゆうの(特にバーベキュー)もありかなと思い軽い気持ちでOKしてしまいました。 でも、年が一回りも上(36歳)なので、この年なら結婚してるのかな?と思い友達にその方々は結婚しているかと訊いたら、一人は既婚者(おそらく友人の彼氏)でもう一人は結婚していない方々と聞きました。 自分自身が彼女から不倫してるとは聞かず共通の友達から彼女が不倫してると聞いたのでその既婚者が彼女の彼氏かは定かではありませんが、もしそうなら飲み終わった後友達カップルがどっか行っちゃって未婚の方と置いていかれたり、バーベキューでも未婚の方と帰り一緒にされないかな?とかいろいろ考えてしまい、行く気がなくなってしまいました。 まぁ、真面目な方々だったら申し訳ないですが、既婚者なのに仕事などではないのに20代の女の子との飲み会に来る(むしろ不倫する)人の神経が分かりませんし、未婚の方はそういった方とつるんでいるということは多少ながらそういった気質があるのかとも考えてしまいます。 ぶっちゃけ今、片思いをしている彼がいるんですがその彼と上手くいっていないのもあって自棄になっていたのもありますし彼以外の人に目を向けるべきかなと思いますが、彼がいろいろなことを総合してもいい人過ぎるので比べちゃう可能性が高いです。 なんか、いろんなことを考えると行きたくない気持ちのほうが大きいです。 考えすぎかもしれませんが40手前の方だと将来を考えた出会いを求めてるのかと考えてしまって下手に行くのは悪いかなとも思ったり…… あと、職業差別かもしれませんが、彼女はヤンキー系じゃないといいつつも、ドライバー=怖い人というイメージが先行してしまいますし、人によってヤンキーとかの線引きは違うので実際はどういった方々か分かりません。 いろいろな方と知り合うのはいいことだと思います。行ってみなければ分からない事もありますが、今までつるんだことのないような人との出会いの楽しみよりも不の要素ばかりが浮かんでしまい、行くことを考えると本当に気が重くなってしまいます。 でも、行くといったのに断るならちゃんとした理由がないといけないです。 予定された日が都合があわないと言ってもまた別の日を挙げてきそうなので都合が会わないとかはいえませんし、はっきり思ってることを言うのも友人に悪いし……  皆様なら、いざとなって気乗りしなくなったお誘いはどうお断りしていますか? なるべく彼女やその男性方の気に触るような断り方だけは避けたいです。 あと、共通の友人がいるので彼氏ができたとか嘘は付けません。 長文・乱文になってしまいましたが教えてください。 あと、この質問を読んでいて気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

  • 服装

    中一女子です。 明日大きいイオンのような所に友達と遊びに行きます。 プリクラなども撮る予定なんですけど そこで質問です。 友達は多分ガーリー系の女の子らしい服装で来ると思うんですけど私がもしストリート系の男性のような服装で行ったら浮きますかね?あと周りの人から【イキってる】とか思われますかね…?

  • 都内で夜にバーベキュー

    友達とバーベキューを企画してますが、 なかなか土日では予定が合わせづらいため、 平日の夜での企画を考えています。 東京都内(都心部)で夜間にバーベキューが できるところをご存知でしたら教えてください。 メンバーがほとんど女のコなので、 現地で器具などを貸してくださるところだと さらに助かります。 ぜひ、回答お願いします☆

  • GWのBBQ,バーベキューってなんですか?

    GWのBBQ,バーベキューってなんですか? 今まで一度もしたことありません なんか楽しそうな形にするの疲れそう… てかなんでわざわざ外で焼き肉するの? めんどくさいこと多いのに その前に友達いない人には無縁だわw

専門家に質問してみよう