• ベストアンサー

都内で夜にバーベキュー

友達とバーベキューを企画してますが、 なかなか土日では予定が合わせづらいため、 平日の夜での企画を考えています。 東京都内(都心部)で夜間にバーベキューが できるところをご存知でしたら教えてください。 メンバーがほとんど女のコなので、 現地で器具などを貸してくださるところだと さらに助かります。 ぜひ、回答お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.2

城南島海浜公園はどうでしょうか? 都内(23区内)です。 http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/camp.html 道具のレンタルも有ります(一般サイト側)。 羽田を離発着する飛行機が見られます。 ただ、時間が21時までですが。

nana_77_nana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 城南島で21時までというと都心からの 参加は難しそうですが、その他はすごくイメージにぴったりです。 わがままな質問へに答えていただき感謝しています。

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

都心、夜間、用具なし、という条件なら、バーベキューよりも素直にビアガーデンのジンギスカンなどの方が野外で全て準備され、いいかと思いますが。 バーベキューをやったことはありますか? 準備が大変ですし、街は夜でも明るいですけど、バーベキューをするような場所は暗いので調理しようにもよく見えないし、都心、夜間、用具なし、という条件は、普段から自然に親しんでいる人の発想には思えません。 経験無いけどバーベキューしてみたい、雰囲気を味わいたいというのであれば、何かを妥協すべきだと思いますが。

nana_77_nana
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ビアガーデンというのは、まったく考えていないので、 バーベキュー場に関する情報をお持ちの方は 引き続き回答いただけますようお願いします。 バーベキューは何十回とやっており、 また調理もプロの料理人が居ますのでその点については まったく心配はありません。