• ベストアンサー

この職業に対して悪く思いすぎでしょうか

jimmy35の回答

• jimmy35
回答No.7

どういった経緯でそう転職するのかを聞いてみる必要があると思いますね。 自分自身は結構遊び好きでゴルフ・麻雀・競馬等々嗜むものは多いですが実はパチンコはしません。まぁ、だから悪く言うのではありませんし、別に店員だからどうこう言う気もありませんが、事実だけを言えばパチンコ店の店員と言えばなりやすさという点でのメリットと言える部分は確かにあります。実際職としての回転は速いですからね。そういう意味では腰を落ち着けて頑張る職種になりづらい面があるので、その部分も聞く必要があるでしょうね。(逆に優良大手企業でも回転の速い職種はあります。それでも同じことです。) 世間体からいえばあまり受け入れてもらえる職種ではありません。それはあなたの判断材料でしょう。それを乗り越えてというのも一つでしょうし、そんなのというのも一つでしょう。 >たぶん、彼は給料の良さでパチンコ屋さんの面接を受けたのだと思います。 >それがやりたい仕事からではないようです。 そうであるなら、自分なら様子見です。そこをスタートにどうするか、ですね。

noname#103691
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今契約社員で、しかも私の勤務地と離れているので 通える範囲の勤務地に就けるように、正社員の転職活動中です。 彼本人も離職率はすごく高いけど、受かったら就職すると言っています。 本当にそれがしたいのならまだしも、ほかにしたい仕事があるなら もうちょっと活動してもいいんじゃないかと思います。 ただ、早計にならぬよう様子を見てみたいと思います。