• ベストアンサー

このアニメは何か?

たまたまyoutubeで「死ねない自殺志願ライダー」を見たんですが なかなかいい話で続きをレンタルなどして見たかったんですが、インターネットで検索しても見つけられませんでした?  そもそもこのアニメのタイトル自体が「死ねない自殺志願ライダー」 なんですか? それともかの有名なアニメ「バリバリ伝説」 の外伝的なものでしょうか?  詳しい方回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

結論から アニメ化 1989年 タイトル  爆走サーキット・ロマン TWIN ツイン 長編OVA作品 http://ja.wikipedia.org/wiki/TWIN http://www.jhv.jp/title/Video/anime/SPKL-307.html 続編・・・ありません。 またDVDもありませんVHSですね。 原作 六田 登 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E7%94%B0%E7%99%BB バリバリ伝説で言うと原作者が違う「しげの秀一」 アニメ化1987年OVA 簡単に言うと書いたけど「バリ伝」の人気がすごく売れなかった。 その分「F」が有名になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

「ツイン」 六田登 ダッシュ勝平 描いた人です http://ja.wikipedia.org/wiki/TWIN さすがに「死ねない自殺志願ライダー」では・・・問題があるんじゃない^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • でーん!!で始まるホラーアニメ

    5年~10年前にやっていたアニメなんですが、思い出せないのです。 そのアニメの前はほんわか?したアニメで、 その後にいきなり「でーん!」という音で始まり→プロローグ→CM→本編 という記憶があります。 たしか、都市伝説のような話が多かったかと思います。 タイトルがわかる方教えてください。

  • 銀河英雄伝説アニメ版にお詳しい方

    銀河英雄伝説アニメ版にお詳しい方にお聞きします。 今、OVA外伝を順次観ているのですが その中の話「奪還者」に出てくる ヘルクスハイマーの娘マルガレータと ベンドリング少佐は第一期やその他の話に出てくる のでしょうか? ストーリー中の会話で「10年後は敵となって会うかも~」 という台詞があったので、ちょっと気になり質問致しました。 ※アニメ版の話です。 ご存じの方いらっしゃいましたら 教えて頂けると幸いです。

  • アニメのビデオについて。

     えっと、この前の質問の続きみたいな感じになってもうしわけないんですけど、テレビ放送されるアニメって、アニメがテレビ放送されてから、どれくらいでビデオになって、レンタルショップとかにでるんでしょうか?  それと、テレビ放送されるアニメって、どれもみんなビデオ化されるんでしょうか?  最後に、アニメがビデオになるとして、第一話目が放送されてからどれくらいの期間を経てビデオ第一巻(?)がでてくるんでしょうか。  ちょっと細かい質問かもしれませんが、大体の感じでいいので、知ってる方、おしえてくださいっっ!!  

  • 宇宙を舞台にしたお薦めアニメを教えて下さい。

     見る人間が、男なので、メロドラマや少女マンガではない  宇宙ものやSFアニメを教えて下さい。(映画ではなく何話かあるもの)  過去に自分で見た物は、ガンダムシリーズ・銀河英雄伝説等で  今はタイタニアのDVDを見ています。  レンタルDVDで借りて見ますのでDVD化されている作品でお願いします。  タイトルと概要を教えて頂ければ、あとは詳細を調べて、とりあえず  1話目だけ借りてきて、自分で判断しますので、片っ端から  回答して下さって結構です。  宜しくお願い致します。

  • 神話を扱ったアニメって存在しないのでしょうか?

    先ほど、時代物のアニメの質問をした者です。 ネットレンタルを利用しているので、早速いくつかのタイトルをレンタルしました。 届くのが待ち遠しいです♪ これを機に、色んなジャンルのアニメに触れてみたいな‥‥と思っています。 神話も大好きなので、神話のアニメも観てみたくて、実は1週間前から探していました。 悪魔とか、天使とか、北欧神話とかギリシャ神話とか(日本の神話もOK)、そういう神秘的なものが観たいです。 しかし、空振り続きで、自分で探すのも限界になってしまいましたので、質問させてください。 いかんせん、90年後半から、全くアニメを観ていないですし、探し方がとっても下手です。 『悪魔』『魔王』というパッケージで、「今日からマ王」を借り、神秘も何も無い事に10話ぐらいになって気づきました(内容は面白かったですが)。 妖狐とかの話も好きで、「我が家のお稲荷様」も観てましたが、内容が『妖狐』とは違うのに最近気づきました。 お勧めのアニメが有ったら、教えてください。 ドンドン色んな作品に触れてみたいです。

  • アニメ「こどものおもちゃ」のビデオについて

    本当に今更な上にくだらない質問ですみませんが、 ”アニメ「こどものおもちゃ」のビデオ” 24巻~って言うのは発売されているのでしょうか。 私の知っているレンタルビデオ店では このアニメ自体全く置いていないか、 もしくは24巻~が置いていないという状態なのです。 放送があった時に、 その後のお話も何話か見た覚えがあるので そこまでではないと思うので どなたか教えてください。 「もちろん売っているよ」とか 「レンタル店にも最終話まである」など よろしくお願いします。

  • MEGAVIDEOでアニメが見れなくなりました。

    今までYOUTUBEアニメ速報を見るとき、第○○話のタイトルの下に出てくるプレイヤーのMEGAをクリックすると、その第○○話が見れていたのですが、先日から見れなくなってしまいました。 いつものよううにMEGAをクリックしたら、MEGAVIDEOのホームページ画面のような画面が開いてしまって、いままでのようにアニメが始まらなくなってしまいました。 どうしてでしょうか?わかる方教えてください。また、以前のようにアニメがMEGAで見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

  • 銀河英雄伝説について

    今キッズステーションで銀河英雄伝説をやっていて、毎日見てるんですが、見だしたのが途中からなので(今日は第75話、雷動です)話がよくわかりません。 おもしろそうなので始めから見たいと思ってるんですが、たくさんありすぎて、何から手を付けたら良いのかわからず動けずにいます。 それで本編、外伝等が何話あるかや、見る順番を教えていただければうれしいです。 それと、まずアニメを見てから小説、漫画に入ろうとおもうんですが、この3つの中でも見るべき優先順位ってありますか? 銀河英雄伝説に詳しい方、よろしくお願いします。

  • アニメ版最遊記の…

    アニメ版幻想魔伝最遊記(含む続編)のオープニングテーマソングのタイトルと歌手名を忘れてしまいました… レンタル店に行ったのですが、思い出せず… 検索かけようと思ったのですが「あれ?」の状態… 確か、男の人が歌ってましたよね? だれか教えて下さい。

  • めちゃめちゃ古い東映アニメ

    確か東映だったと思います。もう20年以上は前になりますか…。 時代物のアニメで、九尾狐に取り付かれた女性と、助けようとする恋人のお話のアニメがあったんですが、みた見たいなと思ってもタイトルも何もかも忘れちゃって検索の仕様がないのです…。 ご存知の方、教えて頂けますか?

専門家に質問してみよう