• ベストアンサー

何のアニメ…?

昔見たアニメをもう1度見たくなり タイトルを思い出そうとしたのですが 思い出せませんでした。 確か内容はアイドルを目指す 女の子達の話だったと思います。 主人公はピンクの髪でツインテールの女の子でした。 柔道をしていて強かったように思います。 姿を知られると皆に追いかけられる (追っかけがひどいからかもしれません)ので 男の格好をして男子校に通っていたと思います。 男子校は学ランだったと…。 女の子のツインテールに ビックリした事を憶えています。 髪がパコッと取れるようになっていたような…。 そしてアイドルになるときは パコッと付けられるようになっていたような…。 憶えているのはこれくらいです。 とても難しい条件ですがよろしくお願いします。 ちなみに「アイドル伝説えりこ」ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuitiroh
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

【超くせになりそう】ですね~。 懐かしい…。

参考URL:
http://no_z.at.infoseek.co.jp/story.html
heroic
質問者

お礼

やはり、「超くせになりそう」なんですねぇ。 URLチェックしましたが結構憶えていた ストーリーと違うかったので 記憶って曖昧なんだなぁと…。 また、見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • popecoco
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.1

「超くせになりそう」だと思いますよ☆BS2ですよね?確か、「なかよし」で連載されていました~!!

heroic
質問者

お礼

これです!これです。 うわぁ、早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメの女の子の髪が与える印象とは?

    色々なアニメを見て思うのですが、アニメの女の子ってかなりいろんな種類がいますよね? でも割と性格だったり、印象だったり、全てのキャラが髪でほとんど分けられているような気がします。 例えば 黒髪→地味なタイプ、おしとやか 茶髪→元気いっぱい、 金髪→お金持ち、 赤髪→攻撃的な性格 青髪→美少女的なタイプ 緑髪→変わり者、個性的 銀髪→大人的な雰囲気 ピンク髪→キュートなタイプ みたいな感じです。(細かく分類すれば、オレンジ、水色、紫、などまだまだあるでしょうね) あと髪型でもありますよね、ツインテールがツンデレを表すみたいなのも。 見ているアニメでだいぶ印象が変わるとは思いますが、皆さんは髪についてどういう印象を持ちますか?

  • こんな双子が登場するアニメは?

    金髪の男の子と女の子で、二人とも金髪の双子が登場するアニメって あるのでしょうか? あと、水色の髪色でツインテールをしている少女と青い髪の青年か少年が登場するのですが、、、。 どこかでちらっと見た記憶があるのですが、思い出せなく困っています。 ノベルかゲームがアニメか、、 どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この子、誰だか分りますか?? アニメ

    金髪金眼、高い位置でのツインテールに黒いリボン、 背はちっちゃくてピンクの制服を着ている生徒会の方! 誰だか分りますか??たぶんアニメ、漫画のキャラだと思うのですが… 三千院ナギ、青山美生などそれっぽいのはありますが、 どちらも違います!一体誰ですか~~~??

  • ツインテールは痛い子にみえる?

    閲覧ありがとうございます! 17歳 高校三年生です。 ついこの前 体育で髪を結んで その髪のままで放課後までいたら ツインしないで、痛い アニメのキャラじゃあるまいし と彼に言われてしまいました...(;_;) 位置は耳下~耳あたりでした。 この位置じゃツインテールじゃ ないような気がしますが 痛いんですか...? またツインテールしてる人を見て どう思いますか? 特にツインテール反対派の 意見とか理由を聞きたいです(>_<) 私はあんまりしませんが 結構ツインテール女子が好きです(*_*)←

  • 思い出せないアニメ(ちょっとマニアックな感じ?)

    こんばんわ^^ 今私は19なんですが、保育園~小学生くらいまで使っていた枕のデザインだったアニメについて今さらながら気になってしまったので質問させていただきました。 覚えていること(枕のイラスト)↓ ・主人公?というか一番大きく描かれている女の子は髪の毛がうすい緑でショートカット ・サブ?っぽい女の子は金髪ウェーブのロングヘアーでマイク持ってアイドルみたいな恰好(頭にリボンしてた気がします) ・なんか動物みたいなキャラクターが…いた? ・緑の髪の女の子がパクトみたいなものを持って…いた? アバウトですがこんな感じです。 枕に使ってはいましたが、実際にそのアニメを見た記憶はありませんし、本当にアニメがあったのかもよくわかりません。 詳しい方が居られましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女子高生でツインテールがやりたい…おかしいですか??

    女子高生でツインテールがやりたい…おかしいですか?? こんばんは。高校1年生の女子です。 私はAKB48等のアイドルや、ポップティーンのモデルの 椎名ひかりちゃんが大好きです。 彼女たちがやっているツインテール(耳下ではなく、トップでくくるもの)に 憧れを持っていて、私もやりたい!!とずっと思っていました。 でも、調べてみると、今時アイドルでもモデルでもない 一般の女子中学生、ましては小学生まで ツインテールをしている女の子はほとんどいないそうです。 族や友達にツインテールがしたいことを話すと きもちわるいとか、その年で!?と散々言われました…。 でも、やりたい気持ちが強く、この間自分でツインテールを作りました。 もちろん、ただのおさげだと私もそれはちょっと…と思い、 髪をコテで巻いたりしました。ヘアゴムはリボンではなく、ごく普通の黒ゴムで。 髪は全部あげず、顔サイドとえりあしの髪を残しました。 それに合わせて、メイクもしてみました。濃くはないです。 恥ずかしながら、自分では結構気に入っていりました。 ですが、あれだけ散々言われたので、周りはどう思っているんだろうとか、 受け入れてくれないかも…とすごく気になってしまいます。 ちなみに、学校にしていこうとは思っていません。 友達と大阪(和歌山住みです)で遊ぶ時等にやってみたいです。 私の容姿は身長158cmで、丸顔です。で、ちょっと顔大きいです(涙) 目は二重でそれほど大きくはありませんが小さくもないです。 ファッションは流行りの小花柄やGジャン、ロングスカートも着ますが 最近少しゴシック系の衣装を着るようになりました。 髪はやや癖がある、鎖骨下10センチくらいのミディアムです。 この体系に合うツインテールやファッション、 もっとこうしたらいい等のアドバイスがあれば教えて下さい。 やっぱり…この年で変なんでしょうか…。

  • おすすめ暇つぶしギャグ?アニメを教えて下さい

    暇つぶしでみるアニメを探しています、 最後まで見れたもの キルミーベイベー…ゆるさが良かったです 生徒会役員共…これくらいの下ネタは大丈夫です、恋愛感情が出てきたところは邪魔でしたが、 チャージマン研…アニメよりコメントを見てましたが ギガントシューター、男子高校生の日常 途中で止めたもの 瀬戸の花嫁…ドタバタは駄目でした 日常…シュールなのちょっと無理でした 俺ツインテールになります…1話だけはバカでよかったです 荒川アンダーザブリッジ 1話の途中で止めたもの あずまんが大王…漫画は好きですが、アニメのテンポの遅さに疲れました みなみけ…これもテンポが遅い ギャグ漫画日和 まったく理解できなかったもの らきすた…チョココロネの話を延々されても困ります これまで傾向から、日常系があってるように思えますが、萌えとラブコメは要りません ピンクや水色の髪の毛の人が出てくると引いてしまいます ゆる~い、でも笑えるネタがサクサク出てくる 四コマ漫画のようなアニメで良いのが有りましたらお願いします

  • アニメのタイトルを教えてください

    このアニメなんだかわかりますか? ・題名に「魔法少女」とつくもの(中国語で「魔法少女」なので日本語では違う言い方かもしれません。) ・主人公の女の子はツインテールで髪色は紫 ・ブレスレットをしていて、それで変身する ・丸いとげとげのものが一緒にいる(私のイメージではセーラームーンのルナPボールの表面がとげとげになったかんじです) ・何年か前のアニメです 私の知り合いの中国の子が好きな日本のアニメらしいのですが、私にはなんのアニメだかわかりません。 わかる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメの題名を教えてください。

    アニメの題名を忘れてしまい困っています。 ご協力お願いします。 アニメの設定 ・主人公は長い髪の不老不死のお姉さんです。アシスタントに幼少期に 不死身になった女の子がいます。 ・アニメの世界は1.0(現実)1.5(インターフェイスありでネットに擬 似接続)2.0(ネットワーク内)とわかれています。 ・主人公はピンクの髪のエロアバター(2.0)を追っていたことがあります。  情報お願いします。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい

    ニコニコ動画で見たアニメだと思うのですが…。 動画のタイトルも解らず、殆ど情報がありません。 【覚えている事】 和風のアニメ 着物を着た女の子が戦国時代っぽい服装のおっさんにセクハラをされる。 その際に女の子の胸元に手を突っ込みながら「いいじゃない、減るもんじゃ無し。それとも減るのかなコレ」と言うようなおっさんの台詞があった。 【女の子の容姿】 巨乳・ピンクの着物姿・茶髪・髪を後ろで一つに結んでいる(ポニーテール?) 内容からして萌えアニメ?だと思うのですが、このシーンしか見ていないので他に情報がありません。 また、動画のタイトルも全く覚えていません。 たしか別の動画を検索していてたまたま見た物だと思います。 見た時期は今年一月の下旬頃です。 続きが気になるので、DVDを探したいのですが…。 このアニメのタイトルにお心あたりある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう