• ベストアンサー

勧誘しにくいタイプ

lippi1977の回答

• lippi1977
回答No.2

No.1です。 「死んだ魚の目」もそうですが、 ここでは 「目は口ほどに物を言う」の方が適切だったかな、と(^^ゞ 勧誘する人も、情熱を持って説いているわけですし、 目からも気持ちがでてくるんでしょうねー。 自分も、心を開けない人と話すときは、目を合わせていても、 目にフィルターをかけているような気がします。

mokemoke01
質問者

お礼

たびたびすいません。 目が入る言い回し…思いついたのは「目が笑ってない」もその仲間ですかね。 言われてみると私も拒否したい時には目にフィルターをかけている気がします。