• ベストアンサー

法人決算で節税できる本

今年起業しましたが、売上が年100万円程度の弱小企業です。 自分で決算したいのですが、できる限り節税したく、 法人決算で節税するにあたって、実践して良かった本があれば教えてください!m(_ _)m 今年度は税理士さんにお願いすることは考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MONMONV
回答No.1

本についてですが、書店でご自分で見て選択する事が一番よいと思います。本の内容が理解できるか否か知識レベルによって変わる可能性が大きいからです。 それより気になるのは法人の決算で年100万円の売上で節税をしたい? とおっしゃっているところがよくわかりません。今後将来のために今から節税の勉強のためにということであれば理解はできますが、年商100万円で節税を心配する必要がでてくる理由はなんでしょう。 ご自分で決算ができる知識をお持ちであれば、今年利益が出る可能性は低いというこはご想像できると思うのですが・・・

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2
yumove1109
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます