• 締切済み

野菜しか食べてないのに、なぜ太る?

panpの回答

• panp
回答No.6

こんにちは 栄養失調のため代謝機能がはたらいてないですね。 脂肪や糖質を燃焼させるためには、ある程度種火になる炭水化物も必要ですし、豚肉や卵、ゴマなどに入ってるビタミンB1やB2も必要です。 今の食事では、栄養はたりず、やせないのに身体的支障をきたす恐れがあります。 栄養バランスを考え、食べて燃やせる生活をおすすめします。

mikanncyu
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 栄養失調だなんて、考えてもみませんでした! 私にかぎってそんなことはないと思うんですが、 まさか痩せない理由が栄養失調だなんて。汗 でも思い当たる節がいくつがあります。 汗を全くかかないし、痩せないし、便秘だし、すごく寒いし、眠いし、食欲も前程ではなくなっているし。 これでは痩せたいのに、太りたい体を作ってしまって、本末転倒ですね。 脂肪や糖質を燃焼させるためには、ある程度種火になる炭水化物も必要ですし、豚肉や卵、ゴマなどに入ってるビタミンB1やB2も必要。 参考になります。 少しずつ取り入れてみます。 ありがとうございました。