• 締切済み

洋服関係のお仕事について

バイト経験がない高校1年生です… 今アルバイト募集してる『ファッションセンター(?)』があります。 普通はファッション(アパレル?)関係は高校生はダメですよね。 じゃぁ、仮に『検品のアルバイト』はどうなんでしょうか。 本店に問い合わせしてみれば と思いますが、 その勇気がないのです。。。 高校生はファッション関係の検品アルバイトは 可でしょうか。 不可でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。アパレルの仕事をしています。ご質問の検品業務とは何を指しているのでしょうか?縫製業での納品前の検品ですか?ブティックで納品された商品の検品ですか?また、マネキン(販売員)についても高校生がダメと云う事はありません(私の関係しているところ全てで。ただし、学校で禁止しているところはあるようです)。どうぞガンバって応募してみてください。