• ベストアンサー

「勇気」ってどうやったらでるんでしょうか?恐いんです

私は今までバイトしてたんですが、 人間関係で ちょっと疲れてしまいやめてしまい。現在バイトは休んでます そこで長期ではなく、登録制の派遣の一日だけのバイトから始めようって思い、登録説明会だけ行ってまいりました それを週2,3日からやっていこうて思うんです。 しんどかったら休んだりして。 工場内での軽い検品作業や部品交換の仕事です で、電話で予約してバイトできるっていうシステムなんですが その電話をするのに勇気が出ないんです またバイト中にしんどくなるんじゃないのかな? バイト中にどうなってしまうんだろうか? また嫌な思いしないだろうか? 予約しても、朝出かけるときに行きたくなくなったらどうしよう? ・・・て不安すぎて電話でバイトを予約できません 質問 勇気が欲しいです どうやったら勇気って出るんでしょうか? 電話すらできない自分が情けない・・・ 20代のなのにもう・・・ 高校生でもバイトしてるのに・・ こんな臆病な自分を変えたいです でも恐いんです 情けないです すいません

noname#23329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.7

いわゆる「登録派遣業」の仕事ですね?。 私はあんまり賛成できないんです。 何でかというと「登録派遣業」の会社は、派遣先の会社から仕事を貰ってきて、それに合う「人材」を選び出して派遣する、というシステムになっています。 つまり「派遣先はお客様」なのが「登録派遣」ということを生業としている会社の立場になります。 「失敗」を大変嫌いますから、おのずと「派遣員」に対する見方も厳しくなってしまうんですね。 あなた自身はあまり「積極的」に仕事に就かれるタイプには見えませんので、派遣登録の会社からの仕事には向いていないのではないでしょうか?。 多少「ひきこもり気味」にも見えますから、最初から人に意見されて仕事するのは辛いでしょう。 私がお勧めなのは「タウンページの集配」です。 時期がありますので、毎日というわけには行きませんが、身体を動かせるし、人との対応もあまり要りません。 出来高払いだから、頑張るだけお金が貰えます。 要領良く動くと、それなりの稼ぎにもなります。 とにかく「仕事をする」という意欲が大事です。 歩き始めれば、次の希望もあるというものですから、なんでもいいから仕事して(出来れば汗水流すような)慣れてみてください。

質問者

補足

ありがとうございます よろしければその「タウンページの集配」についてなんですが どうやったらそのバイトができるんでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.6

前に起きたことがまた起こるとは限らないです。 勇気を出したいのであれば、勇気があるつもりになってみてください。 朝起きたら鏡を見て、「勇気がある。強い。やればできる。」って自分に言ってみてください。 それから、自分の心に響きそうな本を探してみるのもよいかも。

• popo1255
回答No.5

人間関係で疲れて辞めてしまった・・って事は自分にもあります。 生活に余裕があったり親元に住んでいたりするのであれば心のケァをしてからでも次の仕事をするのは遅くないと思います。あせって仕事につき長続きしなかったらまた自分自身をせめてしまう事もあると思うので・・・。休み癖がつくと自分の評価にもつながり派遣会社であれば次から仕事がもらえない事もあるので、行ける日にはきちんと出勤される事をお勧めします。不安が多いのに仕事しないと・・って思う気持ちやあせり、生活の不安、すごいわかります。 私も今は(1)年間無職で働いてない期間中に資格を取り今年から新しい環境で再出発していますが・・いまだに極度の緊張感が襲ってくる事があります。一度人間関係で不安を覚えると対人恐怖症になったりしてしまう事もあると思うので、あんまり力まないで、あせらないで、心を大事にしながら楽しめる環境作りを自分からしていけるようになるまで時間はかかりますが応援します。 ちゃんとした回答でなくてすいません。一時期の自分に似たような気持ちだったので・・・

• jo1715
回答No.4

(1)試案するもの良いが、一度決めたら失敗を恐れず行動を。(失敗は成功の元) (2)少しずつ自分の意見を言う。(もし間違っていても、いいじゃないか) (3)大かな声で話す。(自分の存在をアピール)

noname#220693
noname#220693
回答No.3

まずは、どんどんプラス思考で考えましょう。 良い方向に・・良い方向・・悪い事は考えず・・良い方向に・・ 最終的には「考える前にまず行動だ!」と言い聞かせて。。。 駄目だったら辞めればいいんですよ!そしたらまた次。 でも、社会に出るには多少の我慢はしなければなりません。我慢する事によってメンタル面でも得ることは多いはずです。 ちょっとでも「イケる」と思ったら逃さず電話しましょう。 頑張って下さい!!私も似た者なのでいつもこんな事を考えてやっとこ動きます。自分を変える為と思って・・

noname#44083
noname#44083
回答No.2

>>>そこで長期ではなく、登録制の派遣の一日だけのバイトから始めようって思い、登録説明会だけ行ってまいりました<<< ここまで行動出来たんです。 やる気や勇気が全くないなら、そんな事も出来ないでしょう。 その制度があなたに向いてないのかもしれません。 悩んでる間にでも、もう少し別な方法を考えてみてはどうでしょうか。

• sab909
回答No.1

過度に不安を抱えていらっしゃるようですね…  「やってみなけりゃ何事もわからない!!」という発送は持てるでしょうか…?  「アイツ、ムカつくっ!!! どうすれば…?殺してみる?」といった、誰がみてもいけない事はダメですが、「これ、やってみたいな… でも、また***だったらどうしよう…」といった事には、「やってみなけりゃわからない!!」ですよ。  おそらく質問者様は、“やってみたら「大丈夫だった!!」という、安心する事”が大事なんだと思いますよ。  これも、「やってみなけりゃわからない!!」ですよね?  「やってみたらダメだった…」でもいいじゃないですか!!  やってみる事によって、大丈夫だった!! と感じる事が、勇気につながる第一歩だと思います。「ダメだった」でもいいんですよ!!!