• 締切済み

女性の意見を聞きたいです。 30代 いじめについて

これから、習い事をしようと思っている30代男性です。 最近、女性なれしてきているかどうかわからないのですが、女性からいじめられます。何故か、絡まれます、自分の考えが手に取るようにわかるのかなーと、思います。え-どうして考えている事がわかるのかなーと思います。最近,かくした扱いというのがわかってきました。 顔は普通だとおもいます。ダサいやつとは言われなくなりました。でも普通よりは少しかくしただと思います。女性から何かモーションかけてきたら、少し反応したほうが制服かんがあるのでしょうか。 何かしら、トラブルが起きます。20代前半の女性から反感を買う機会が増えてきました。女性が気に触る男とはどういう所でしょうか。 見聞を、広めるとおたかくなるのでしょうか。 女性の心理がよくわからないです。 30代の女性は、やはりもっと思慮深いのでしょうか。 女性の、お友だ違いないのでよくわからないです。 それとも、よくあるいたづらプラス勘違いなのでしょうか。 どうも、勘違いにはみえなくて、やはり女性は反応が面白いと感じがいいのでしょうか。 後、いい足している音とか。体をほめるのはセクハラでしょうか。 気持ちよく、ないです。最近、10-8歳年下がそろそろ子供っぽいなーと感じはじめてきています。 同年代が、近くにいないのでまだ感覚がわからないのですが、どういうお話をしたらいいでしょうか。やはり20代とは話の感覚が違うのでしょうか。また、最近は独身が増えてきているので、チャンスがあるのかな-...。最近は、派遣をやめ正社員を目指そうと思っています。 最近、大人っぽくなったと自分でも思います。成長してきているので 楽しいです。

みんなの回答

• pu-_-yo
回答No.4

30代女性です。 1 女性からいじめられる からかわれるのといじめられるのはちょっと違うと思うのですが、悪意を感じておられるのでしょうか。両方に当てはまる男性の共通点は「反応が面白い」だと思うので、クールに、適当にスルーすれば、そのうち飽きていじめられなくなるような気がします。 2 かまわれたら、反応しなければいけないのか。 スルーで。でもその人と話をしたいとか思ったら、クールに反応。 3 体をほめると、セクハラでしょうか。 場合にもよりますが完璧にセクハラの可能性が高いです。 「セクハラ」の物差しは難しいのですが、例えば体でなく、洋服を褒めたとします。「今日の服、とても似合っているね」と。 好意ある男性から言われた場合は、「嬉しい!関心持ってくれてるのかな?」となりますが、それ以外の男性からは「えっ?なんで見てるの?やだ気持ち悪い」になる可能性が。後者に体を褒められたりしたら、すごく不快です(前者に褒められても警戒する方はいると思います)。 4 年下が、子供ぽっいので同年代を口説きたいが、やはり力関係   プラス横でしようか。友達がいないので難しいか。 個人にもよりますが…大人の女性を口説くなら、スマートなトークは必須かもしれないですね。 5 イケメンづらを、知らず知らずしているのか。 う…ん…「顔は普通だとおもいます。ダサいやつとは言われなくなりました。でも普通よりは少しかくしただと思います。」って自覚しているなら平気だと思いますが。 6 女性がこの人、嫌いと思われる感覚はなにか。 色々ありますが、一番厄介なのは「生理的にダメ」ですよね。嫌った本人も何故なのかわからないこともありますから。男性も同じでは? 一般的に言われているのは…他の方も書いてらっしゃいますが ・清潔感がない、貧乏ゆすりをする、だらしがない ・空気を読まない、女性だけの話に入ってくる、気が利かない ・話が面白くない、無駄に長い ・「俺は」トーク、自慢話が多い、すぐにいやらしい話になる ・実力が伴わない自信家、勘違いしていそうな言動が多い じゃ、ないでしょうか…。 これはあくまでも私心ですが、同じ職場であれば仕事ができないのはあり得ないですね。怒られている姿を見たり、同僚が愚痴言ってるのを耳にしたらいやですもの。

aasisi
質問者

お礼

そうですね-う-ン気づかない所が多々ありmす。 思い当たる節がいくつもありmす。 ありがとうございmす。

回答No.3

女性じゃないけど答えさせて頂いてもよろしいでしょうか? あなた同様30代の男性です。 職場で女性の職員の多い職場ではいじめ、いやがらせは 多々あるものです。 私は現在は身障者に転落したので、介護の仕事はしていませんが、 以前は介護の仕事を15年くらいしていました。 介護の仕事はほとんど女性だらけの職場で、職場内にはくだらない 派閥抗争のようなものがありました。 私は仕事以外の会話を一切職場の女性としなかったことから 派閥抗争に巻き込まれることはありませんでした。 この点は徹底していて、仕事以外の雑談は一切しませんでした。 なぜこのようなかたくなな態度をとったかというと 触らぬ神に祟りなし。ということを身をもって体験していたからです。 適当に話の調子を合わせて、いい加減なことを話していると すぐにうわさにのぼり、両方の派閥からスケープゴートにされ 「なんだまだきてるの」 「なにしにきてんだ。かえれよ」 などと、いわれおまけにさっさと帰れといわんばかりに 玄関に靴をおかれたりしていました。(通常職員ロッカーにしまいます。) このように女性の多い職場ではいじめは当たり前と思えば良いでしょう。 調子に乗って話をあわせるとそれもそれで上記のようにいじめられますので 私は面倒くさいので仕事以外の話は一切しませんでした。 職場での飲み会も介護の仕事の時にはすべて断っていました。 忘年会、新年会も断りました。 なぜかというと、あのひとがこんなこといってた。 あんなこといってたという噂話がすぐに持ち上がるので。 派閥に属していないことから、派閥を嫌う職員からは よく相談などを受けたりしました。 しまいには肝心要の介護の仕事そっちのけに派閥同士のいがみあいで 仕事をサボタージュするようになったので、私も理事長も堪忍袋の緒が 切れて、派閥の領袖とそれの腰巾着を解雇し、旧態たる職員の一掃を行いました。 私は相当恨まれましたよ。家にかみそり送り付けられたり。 野良猫の生首をクール便で送りつけてきたり、 自分の糞か犬の糞か知らないですが、糞も送りつけられたこと ありましたね。 ま、私はこんな目にあってるので一切女性に信を置いていませんが。 女性と一線を画した態度と距離感が、同年代や若い世代の女性には 受けていてなぜか職場の女性達の人生相談をよく受けていました。 その都度、冷静に対応していましたよ。聞き上手。これも女性にもてる ひとつのアイテムになりますね。きちんと話をきき、きちんとその話に自分なりの解釈で回答できる人は好まれるようです。 私はちびででぶな上に不法就労者に人相がよく似ているにもかかわらずです。 さて、あなたからの質問に私なりにお答えします。 1 女性からいじめられる 生意気。自分の派閥に反発する。 2 かまわれたら、反応しなければいけないのか。 臨機応変。失敗を恐れるのであれば鈍感を装って無反応。 下手なリアクションすると余計にキモいとみられます。 3 体をほめると、セクハラでしょうか。 火中の栗を拾う必要はありません。貴方が女性の上司なら 仕事で褒めるだけにしておいたほうが無難です。 せいぜい髪型を変えたときに「髪型かえたのかなあ。似合ってるね」 というぐらいでしょう。あえてほめる必要性はありません。 褒めるなら仕事で褒めてあげてください。 4 年下が、子供ぽっいので同年代を口説きたいが、やはり力関係   プラス横でしようか。友達がいないので難しいか。 まあ、お任せします。これは嗜好の問題なので。 社内恋愛はうまく行くといいですが、失敗するとお互い気まずくなるのでお勧めしません。 5 イケメンづらを、知らず知らずしているのか。 それはご自身ではわからないでしょうから、職場の同僚に(女性に聞きづらければ男性に) 聞いてみてください。私は衣装に無頓着で体臭だけ気にしているので この点は答えられません。 6 女性がこの人、嫌いと思われる感覚はなにか うざい。きもい。しつこい。不気味。生理的に厭。 見た目、話し方、態度(気分屋、すけべ)等々ですね。 仕事に厳しい鬼上司でも、見た目がこざっぱりしていて いっていることがまともで公正であれば槍玉にあがることは ありません。 以上です。

aasisi
質問者

お礼

すごい人生ですね、ちょっと怖い気がします。 ありがとうございm巣。

• sakura-333
回答No.2

「楽しいです」で締めくくってしまうと悩んでる感じが吹っ飛びますね。 >女性から何かモーションかけてきたら、少し反応したほうが制服かんがあるのでしょうか。 >いい足している音とか。体をほめるのはセクハラでしょうか。 格下扱いなんですよね?下心も手に取るようにわかるのでしょう。 2 かまわれたら、反応しなければいけないのか。 かまって欲しいなら反応すればいい。 3 体をほめると、セクハラでしょうか。 セクハラです。 4 年下が、子供ぽっいので同年代を口説きたいが、やはり力関係プラス横でしようか。友達がいないので難しいか。 どこからだろうと自由ですが、ストーカー呼ばわりされないよう慎重に。 5 イケメンづらを、知らず知らずしているのか。 イケメン面?いや、違うな。 6 女性がこの人、嫌いと思われる感覚はなにか。 勝手に自分に気があると勘違いしている。 親しくもないのにやけに慣れ慣れしい。 下心丸出し。

aasisi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.1

あのう…見ず知らずの方に大変失礼とは思いますが、質問者様、この質問文の校正をしていただけますか? 話の論点がさっぱり見えないのですが。 質問/回答以前の問題です。

aasisi
質問者

お礼

わかりやすい,ようになりましたでしょうか。 ご回答、よろしく!

aasisi
質問者

補足

すみません。 1 女性からいじめられる 2 かまわれたら、反応しなければいけないのか。 3 体をほめると、セクハラでしょうか。 4 年下が、子供ぽっいので同年代を口説きたいが、やはり力関係   プラス横でしようか。友達がいないので難しいか。 5 イケメンづらを、知らず知らずしているのか。 6 女性がこの人、嫌いと思われる感覚はなにか。