• ベストアンサー

バスト80代前半の女性

 正直ここに書くのが適切かどうかは迷ったのですが,とりあえずこちらに…。  先日とある知人とグラビアアイドルの話になりまして,「そのアイドルは巨乳なのか?」と聞かれたのですよ。で,そのアイドルというのは身長は150代後半,バストは80代前半(Dカップだそうですが)でして,私の感覚としては 「バスト80代は一般の女性だったらかなり大きめだけど,芸能人だったら普通くらい」 と考えてますので,「一般の人と比べたら大きいけど,芸能人,特にグラビアアイドルの中では普通程度でしょう。」と答えておきました。私の感覚は間違っているでしょうか?みなさんの感覚,一般的にはどういう感じに認識されているのをうかがうことができれば,と思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkhkhk
  • ベストアンサー率43% (144/333)
回答No.6

再度#1です。 まことに失礼な言い方ですが、アンダーとトップの差でカップが決まる事を知っていても あまり理解していないように感じます。 >アンダーって芸能人もあまり公表してないからよくわからないですよね。アンダーは >ウェストから逆算(正確にじゃなくともおおよそで)できるものなんでしょうか? 私の記載した、【バスト80前半でDだとアンダーは65ぐらい】からわかるように アンダーを逆算したければ、トップサイズとカップのサイズから逆算してください。 以下、いわゆるカップのサイズの一覧です。 AAAカップ 5.0cm内外 AAカップ 7.5cm内外 Aカップ 10.0cm内外 Bカップ 12.5cm内外 Cカップ 15.0cm内外 Dカップ 17.5cm内外 Eカップ 20.0cm内外 Fカップ 22.5cm内外 Gカップ 25.0cm内外 Hカップ 27.5cm内外 つまり、バスト80代前半でDカップだと(仮にトップを83と仮定すると) 83 - 17.5 = 65.5 となり、つまりアンダーは約65cm程度 ということですよ。 同様に、アンダーが90前後(通常は肥満体系ですね)あればDカップでも 110cm近い(サイズ上は)巨乳?!となります。 もうひとつ、細身体型の男性が肉まんを胸にあてている状態と、こにしきや曙 のような力士が同様の事をしている状態を想像してください。 細身の男性であれば、例え服を着たとしても非常に肉まんが目立ち、女装のよ うに見えますが、力士の場合は服を着ると、あるのかどうか気づかない事も考 えられると思います。 つまり、同じDカップであっても、その女性の体型で巨乳に見える人(細身) もいれば、かなり小さく見える人(肥満体型)も出てきます。 場合によっては、細身のDカップと肥満体型のFカップで、Dカップの方が 大きく感じることも珍しくありません。 以上のことから、サイズやカップのみで巨乳かどうかを判断するのは意味が 無いと感じます。 個人的には、ご質問内容の、身長は150代後半,バストは80代前半(Dカップ) はアイドルとしては普通だとは思います。 ちなみに、ウエストとアンダーに関して、標準はありません。場合によって はアンダー<ウエストな方もいらっしゃるでしょう。

takayuki_kato
質問者

お礼

 みなさまがた,貴重なご意見を下さり誠にありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.5

えっとー いまいち質問の主旨が理解できないのですが(すみません)一般人にとっての「Dカップ」というのはかなり大きめになるのかってことですかね?(芸能人だったら普通になるけど) まず皆様と回答かぶりますが、バスト80代前半でも貧乳のかたもいれば、巨乳になる方もいます。 アイドルだったらアンダーが細い方が多いので(60くらい)、バスト85でもまあまあ大きくなりますね。でも一般女性(70前後)だったらバスト85センチだとややこぶりですね。これこそ普通ですね。 基準になるのはやはり「カップ」です。 で、Dカップですが、巨乳というより「美乳」ってかんじでしょうか。確かに質問者さんがいうようにグラビアアイドルだとFカップくらいは当たり前なのでDだとそんなに大きくかんじませんね。そして一般人でDカップだと「結構あるんだね!」ってくらいでしょうかね。でも「かなり大きい」にはなりませんね^^; 私の感覚だと「大きい」「巨乳」は一般人でもアイドルでもFカップくらいからですかね。ただ太ってて(アンダーが太い)Fカップの場合は普通ですかね(笑)

takayuki_kato
質問者

補足

 みなさん,ありがとうございます。アンダーという概念も,またアンダーとバストとの差でカップが決まるってのも存じておりますが,アンダーって芸能人もあまり公表してないからよくわからないですよね。アンダーはウェストから逆算(正確にじゃなくともおおよそで)できるものなんでしょうか?一般人だったらウェストとアンダーの差はこれくらいだ,芸能人だったら…みたいな感じで?  あ,それとさすがに私もいきなり女性にスリーサイズ聞いたりするほど無作法ではないですよ。日頃ストレートに聞けないことだからこそ匿名で聞けるネットを活用させていただいているわけでして。

回答No.4

女性です。 Dカップって、思われているより小さいです。 それに、DはDでも色々な形がありますから・・・。 グラビアアイドルはそれを売りにして、仕事としているわけですから、そのくらいは普通だと私も思います。

回答No.3

26歳♀です。 他のかたがたとカブりますが、トップバストのサイズを聞く時点でオトコッテ・・・って思います。 正直Dカップのドノヘンが巨乳なのよ?と思います。 思ってるよりちいさいですよ、Dカップって。 でか!って思うのはE・Fからかなあ。 とおもいまーす。

noname#33894
noname#33894
回答No.2

No.1の回答者さまとかぶりますが・・・・。 「バストが80センチ代」だけで判断していいかどうかをお答えします。 アンダーバストって知ってますか? みぞおちの上あたりにある、おっぱいの付け根の事です。 ここのサイズと、バストトップのサイズの「差」によってサイズが決まるんです。要は、山のふくらみがどのくらいあるかってことですね。 例えばバストが83センチでも、アンダーバストが80センチだったら、Aカップ以下なんですよ。 これでも質問者さまは「この娘は胸が大きい」と言えるでしょうか? そのために「カップ」というものがあるんです。 私の認識では、「Dカップ以上が巨乳」というのが一般的で、 一般の人はCカップが平均的だけど、芸能人(特にグラビアアイドル)はDカップは当たり前、と思います。

  • hkhkhk
  • ベストアンサー率43% (144/333)
回答No.1

こんにちは まずグラビアアイドルの好評しているサイズなんてあてにならないので、まったく気にする必要ないと思いますが・・・だって、ウエスト5*cmとか60cmとか・・・写真見て『おまえ嘘だろ!!』と突っ込みたくなりますね(笑) そもそもウエスト60cm以下の女性なんて少ないですし、食事の前後でもまったくサイズなんて変わってしまいますからね・・・ とまぁ、質問とまったく関係ない話はおいておきまして・・・ バスト80前半でDだとアンダーは65ぐらいでしょうかね・・・ たとえばアンダー70だと同じDでも80後半になります。アンダーが75あれば、 90オーバーになりますね。基本的な元の体の太さが太ければ、胸(カップ)が小 さくてもサイズは大きくなるって事ですね。また身長が低ければ、全体的にサイズ が細くなる傾向にあります。 身長150cmと170cmで同じサイズなら150cmの方はぽっちゃりと言われて、170cmの方 はガリガリだと言われるぐらい見た目は変わると思います。 以上の事から、80代だから・・・と言うのは全く意味を持たない気がします。

関連するQ&A

  • 女性のバストCカップは大きい?小さい?普通?(20代後半~30代前半男性へ) 

    20代後半~30代前半の男性に質問です。 女性のバストのCカップ、「大きい」・「小さい」・「普通」の中だとどれに感じますか? 自分の基準で結構です。

  • Cカップのバスト

    巨乳がモテはやされている昨今、男の人達は本当に大きいバストが好きなんでしょうか? 私はCカップで、ま~人並みというか普通かも知れませんが、最近のグラビアアイドル達に比べると小さいものです。 個人的には、正直なところ、Dカップ位になれたらな~なんて思ってますが…。 巨乳好きな人にとったら、彼女や奥様がCカップの場合、不満ですか? どの位あったら満足なんでしょう? 逆に小さな胸の方が好きな人、どの位が理想ですか? 私の彼は特別大きさにはこだわらないと言いますが、大きくなったら嬉しいかも…と酔っ払った時に言ってた事があります。 それ以来、不満ではないかも知れないけど、理想的じゃないのかな~なんてHの度に気になる様になってしまいました。 バストに関しての意見、聞かせて下さい。

  • バストの形は変えられる?

    バストの大きさはサプリメントや豊胸手術で変わると思うのですが、形を変えることは可能でしょうか。私はE65~70でお椀型に近いです(ほそっこいので見た目は普通)。これを釣り鐘型にすることは出来ますか。 グラビアアイドルやAV女優のいわゆる「巨乳タイプ」はまん丸なバストより釣り鐘型(前から見ると雫型)が多くボリュームがあって羨ましいです。( ´△`) …あと、下らないのですが、彼氏がどうも釣り鐘型好きでそのようなバストをお持ちのグラビアアイドルやAV女優を誉めるのでとっっっても面白くありません←← 私は今の状態で満足していますが、やっぱり気になるので参考までにお聞きしたいです。

  • バストの形は変えられる?

    バストの大きさはサプリメントや豊胸手術で変わると思うのですが、形を変えることは可能でしょうか。私はE65~70でお椀型に近いです(ほそっこいので見た目は普通)。これを釣り鐘型にすることは出来ますか。 グラビアアイドルやAV女優のいわゆる「巨乳タイプ」はまん丸なバストより釣り鐘型(前から見ると雫型)が多くボリュームがあって羨ましいです。( ´△`) …あと、下らないのですが、彼氏がどうも釣り鐘型好きでそのようなバストをお持ちのアイドルやAV女優を誉めるのでとっっっても面白くありません←← 私は今の状態で満足していますが、やっぱり気になるので参考までにお聞きしたいです。

  • バスとのついて協力お願いします。

    グラビアアイドルが太ったからダイエットをするって番組を何度かみたことがあるんですが、なぜグラビアアイドルはダイエットをしてもあの巨乳は全然小さくならないのですか? 一般人はダイエットといったらまず胸から小さくなりますよね?? なんか裏技があるのですか? 失礼だと思うなですが、具体的に教えてもらえませんか? 何キロから何キロへ? バストも何カップから何カップへ? 何センチから何センチまで? どのようなダイエットをしたのですか? 私は体質だと思いたくない・思わないのです。なぜならほぼほとんどのグラビアアイドルは痩せても胸は小さくならないのは全員同じ体質ですか? それはおかしいと思うのです。 どうか詳しく教えていただけませんか?

  • 形が崩れるのは何カップから?

    AV女優にしろグラビアアイドルにしろ、巨乳だ爆乳だと言われているバストは、垂れていていまいち形が悪いものが多い気がします。 形の良いバストを維持できるのは何カップまでが限界なのでしょうか?

  • バスト何カップの女性が好みですか?

    巨乳好きの男性が多いと思いきや、そうではないので質問させて頂きます。 付き合う女性のバストは何カップがいいですか? また、何カップの女性に魅力を感じますか? 「(芸能人で)○○さんくらい」といった回答も可です。 基本的に男性向けの質問ですが、男性から聞いたという女性からの回答も待っています。 出来れば大体の年齢も教えてほしいです。

  • 藤原紀香さんはバストが大きい?

    藤原紀香さんは巨乳というイメージがありますがEカップだそうなので巨乳ではないですよね? 実際は巨乳ではないようですが、寄せて上げているので大きく見えるのでしょうか? 巨乳ではないのでバランス良く、スタイルが良いと思うのですが。 私もアンダー70Eカップですが旦那には普通位だなと言われてます^^; 井上和香さんも、あれでバストがEカップ位ならちょうど良くてバランスが良くスタイルがいいような気がします。 やはりスタイルの善し悪しはバストが程よくあり、くびれて、お尻も程よく肉ずき良くてのバランスだと思うのですがどうでしょう?

  • バストについて

    すみません。男です。 教えて欲しいことがあるのですが、女性のカップの事です。 ホワイトデーに彼女に下着をプレゼントしようと思ってたんです。 そして今日、彼女のブラのサイズを見ました。 トップバスト88のアンダーバスト70のDカップと書いてありました。 でも見た目はもっとあるきがして、谷間が結構できます。 (なので予想Eくらい) 恥ずかしい話ですが、僕が測ってみました。 そしたら、トップバスト88のアンダーバスト75=13cm=Bカップとなりました。 彼女もじゃあBカップなのかな?みたいな感じでした。 正直、Bカップには見えません。なぜでしょうか? 彼女は少しポッチャリめ?身長157の体重53キロ 調べてみて15cmがCカップ? 僕は男ですが実際に胸に15cmの定規を当ててみました。 かなり巨乳・・・。 これがCなのか・・・だったら彼女がBなのは納得か・・・ と思いました。 彼女はBカップなのでしょうか? ただ量が大きいため大きく見えるだけなのかなと思いました。 なんかアホみたいな質問ですみません。 なにか教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • バスト自慢の女性に…

    乳好きの男です 女性の乳って人それぞれ個性があるし、母性の象徴ってのもあって興味があります。 そこでバスト自慢の女性に質問します 1.何センチの何カップ? 2.年齢は?(おおまかでkまいません 例:40代前半とか) 3.自信の理由(大きい・形がいい等) 4.自慢のバストで得したこと 5.バストケアはしてますか? 6.ブラは付けて寝る? 7.Hの時はどうしてほしい? 8.芸能人の中で理想のバストは誰? 自分勝手な質問ですが、ぜひバスト自慢の女性の方よろしくお願いします。