• ベストアンサー

バスト80代前半の女性

正直ここに書くのが適切かどうかは迷ったのですが,とりあえずこちらに…。  先日とある知人とグラビアアイドルの話になりまして,「そのアイドルは巨乳なのか?」と聞かれたのですよ。で,そのアイドルというのは身長は150代後半,バストは80代前半(Dカップだそうですが)でして,私の感覚としては 「バスト80代は一般の女性だったらかなり大きめだけど,芸能人だったら普通くらい」 と考えてますので,「一般の人と比べたら大きいけど,芸能人,特にグラビアアイドルの中では普通程度でしょう。」と答えておきました。私の感覚は間違っているでしょうか?みなさんの感覚,一般的にはどういう感じに認識されているのをうかがうことができれば,と思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkhkhk
回答No.6

再度#1です。 まことに失礼な言い方ですが、アンダーとトップの差でカップが決まる事を知っていても あまり理解していないように感じます。 >アンダーって芸能人もあまり公表してないからよくわからないですよね。アンダーは >ウェストから逆算(正確にじゃなくともおおよそで)できるものなんでしょうか? 私の記載した、【バスト80前半でDだとアンダーは65ぐらい】からわかるように アンダーを逆算したければ、トップサイズとカップのサイズから逆算してください。 以下、いわゆるカップのサイズの一覧です。 AAAカップ 5.0cm内外 AAカップ 7.5cm内外 Aカップ 10.0cm内外 Bカップ 12.5cm内外 Cカップ 15.0cm内外 Dカップ 17.5cm内外 Eカップ 20.0cm内外 Fカップ 22.5cm内外 Gカップ 25.0cm内外 Hカップ 27.5cm内外 つまり、バスト80代前半でDカップだと(仮にトップを83と仮定すると) 83 - 17.5 = 65.5 となり、つまりアンダーは約65cm程度 ということですよ。 同様に、アンダーが90前後(通常は肥満体系ですね)あればDカップでも 110cm近い(サイズ上は)巨乳?!となります。 もうひとつ、細身体型の男性が肉まんを胸にあてている状態と、こにしきや曙 のような力士が同様の事をしている状態を想像してください。 細身の男性であれば、例え服を着たとしても非常に肉まんが目立ち、女装のよ うに見えますが、力士の場合は服を着ると、あるのかどうか気づかない事も考 えられると思います。 つまり、同じDカップであっても、その女性の体型で巨乳に見える人(細身) もいれば、かなり小さく見える人(肥満体型)も出てきます。 場合によっては、細身のDカップと肥満体型のFカップで、Dカップの方が 大きく感じることも珍しくありません。 以上のことから、サイズやカップのみで巨乳かどうかを判断するのは意味が 無いと感じます。 個人的には、ご質問内容の、身長は150代後半,バストは80代前半(Dカップ) はアイドルとしては普通だとは思います。 ちなみに、ウエストとアンダーに関して、標準はありません。場合によって はアンダー<ウエストな方もいらっしゃるでしょう。

takayuki_kato
質問者

お礼

みなさまがた,貴重なご意見を下さり誠にありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• pico2pon
回答No.5

えっとー いまいち質問の主旨が理解できないのですが(すみません)一般人にとっての「Dカップ」というのはかなり大きめになるのかってことですかね?(芸能人だったら普通になるけど) まず皆様と回答かぶりますが、バスト80代前半でも貧乳のかたもいれば、巨乳になる方もいます。 アイドルだったらアンダーが細い方が多いので(60くらい)、バスト85でもまあまあ大きくなりますね。でも一般女性(70前後)だったらバスト85センチだとややこぶりですね。これこそ普通ですね。 基準になるのはやはり「カップ」です。 で、Dカップですが、巨乳というより「美乳」ってかんじでしょうか。確かに質問者さんがいうようにグラビアアイドルだとFカップくらいは当たり前なのでDだとそんなに大きくかんじませんね。そして一般人でDカップだと「結構あるんだね!」ってくらいでしょうかね。でも「かなり大きい」にはなりませんね^^; 私の感覚だと「大きい」「巨乳」は一般人でもアイドルでもFカップくらいからですかね。ただ太ってて(アンダーが太い)Fカップの場合は普通ですかね(笑)

takayuki_kato
質問者

補足

みなさん,ありがとうございます。アンダーという概念も,またアンダーとバストとの差でカップが決まるってのも存じておりますが,アンダーって芸能人もあまり公表してないからよくわからないですよね。アンダーはウェストから逆算(正確にじゃなくともおおよそで)できるものなんでしょうか?一般人だったらウェストとアンダーの差はこれくらいだ,芸能人だったら…みたいな感じで?  あ,それとさすがに私もいきなり女性にスリーサイズ聞いたりするほど無作法ではないですよ。日頃ストレートに聞けないことだからこそ匿名で聞けるネットを活用させていただいているわけでして。

回答No.4

女性です。 Dカップって、思われているより小さいです。 それに、DはDでも色々な形がありますから・・・。 グラビアアイドルはそれを売りにして、仕事としているわけですから、そのくらいは普通だと私も思います。

回答No.3

26歳♀です。 他のかたがたとカブりますが、トップバストのサイズを聞く時点でオトコッテ・・・って思います。 正直Dカップのドノヘンが巨乳なのよ?と思います。 思ってるよりちいさいですよ、Dカップって。 でか!って思うのはE・Fからかなあ。 とおもいまーす。

noname#33894
noname#33894
回答No.2

No.1の回答者さまとかぶりますが・・・・。 「バストが80センチ代」だけで判断していいかどうかをお答えします。 アンダーバストって知ってますか? みぞおちの上あたりにある、おっぱいの付け根の事です。 ここのサイズと、バストトップのサイズの「差」によってサイズが決まるんです。要は、山のふくらみがどのくらいあるかってことですね。 例えばバストが83センチでも、アンダーバストが80センチだったら、Aカップ以下なんですよ。 これでも質問者さまは「この娘は胸が大きい」と言えるでしょうか? そのために「カップ」というものがあるんです。 私の認識では、「Dカップ以上が巨乳」というのが一般的で、 一般の人はCカップが平均的だけど、芸能人(特にグラビアアイドル)はDカップは当たり前、と思います。

• hkhkhk
回答No.1

こんにちは まずグラビアアイドルの好評しているサイズなんてあてにならないので、まったく気にする必要ないと思いますが・・・だって、ウエスト5*cmとか60cmとか・・・写真見て『おまえ嘘だろ!!』と突っ込みたくなりますね(笑) そもそもウエスト60cm以下の女性なんて少ないですし、食事の前後でもまったくサイズなんて変わってしまいますからね・・・ とまぁ、質問とまったく関係ない話はおいておきまして・・・ バスト80前半でDだとアンダーは65ぐらいでしょうかね・・・ たとえばアンダー70だと同じDでも80後半になります。アンダーが75あれば、 90オーバーになりますね。基本的な元の体の太さが太ければ、胸(カップ)が小 さくてもサイズは大きくなるって事ですね。また身長が低ければ、全体的にサイズ が細くなる傾向にあります。 身長150cmと170cmで同じサイズなら150cmの方はぽっちゃりと言われて、170cmの方 はガリガリだと言われるぐらい見た目は変わると思います。 以上の事から、80代だから・・・と言うのは全く意味を持たない気がします。