• ベストアンサー

大事な愛車が・・・・

猫が大事な愛車の上に乗って困ります。(車が傷だらけ・・・)猫が車に上がらない(近寄らない)よい方法があったら教えて下さい。

  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1010345
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.3

大事な車ですから、猫以外にも被害があるかもしれないので、カバーをかけましょう。 猫の傷ぐらいなら、ワックスがけでほとんど目立たなくなるのでは? たいてい、大事にしている人の車の上に乗るんですよねー。 きれいで、かっこいい車だからかな。

ririto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1010345さんの言うとおりですね!

その他の回答 (2)

noname#3116
noname#3116
回答No.2

猫が嫌うにおいのスプレーは、人間も嫌うにおいがするので・・・・ ちょっとくさすぎるかも。 やっぱりカバーかけるか、車庫にいれるしかないですね。 猫は寒い野宿のウルオイとしてきっと喜んでると思いますので ゆるしてやって~(^^;?

ririto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。猫に言いたいヨー!!そっと車に上がり、そっと車から降りろーーー!また、付いた足跡は拭いて降りろー!?猫の言葉が分かる機器が発売されたら(犬用があるなら猫用も発売される日もそう、長くないか?)言ってやる~~ぞ。

  • sachika01
  • ベストアンサー率24% (49/202)
回答No.1

近寄らないようにするなら、猫が嫌うにおいのスプレーを車の回りにかけとくとかしたら違うと思うけど、自分が使ったことがないので効果のほどはわかりません。 車カバーかけるのが一番手っ取り早い解決法だと思うのですが・・

ririto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。基本的な方法しかないのですね!?

関連するQ&A

  • 愛車のボディカバーを購入しようとしてますが・・・・・

    愛車のボディカバーを購入しようとしてますが・・・・・ 近所に猫がいるのですが、冬場になるとよく愛車のボンネットにあがり、足跡や微かな傷をつけられました。。。。。。 もう本当に許せないんです。 駐車場をガレージ化するには無理があります (今の駐車場を大改造したらいくらかかることやら・・・・・) ホームセンターなどで売っている猫避けグッズもインターネットのレビューなどで見ましたが、効くのか、効かないのかは今一何とも言えませんね。。。。。 特に例の猫は図太い神経しておりますので・・・・・(私が近づいてちょっと驚かしてもも逃げませんから)多分効きそうにないです。 そこで、車にボディカバーを掛けるのはどうだろうかと思っています。 しかし考えられる問題はいくつかあります。 (1)ボディカバーを掛けたときにカバーがこすれて余計に傷がつかないでしょうか? (多少、高上がりになっても良いのでお勧めの高級ボディカバーはないでしょうか?) (2)やはり毎日使う車なので、面倒にならないだろうか? ボディカバーを使用したことのある方で、成功談や失敗談の沢山のお話を是非お聞かせてください。 宜しく御願いします。

  • 愛車を手放すとき、寂しいと思いますか?

    最近車を売りました。 手放したときは何か寂しい気持ちになりました。 愛車を手放すときは寂しく思いますか?また手放す前に愛車との思い出作りはしましたか?(愛車の写真を撮るなど)

  • 私の愛車が!!

    私は毎日車を利用しますが、昨日右後方(バンパー部分)に傷がついているのを 発見しました。運転席側(右側)の後方なので、自分でやったなら絶対気が付く はずなのですが、身に覚えがありません。 ここで質問ですが、いわゆる“当て逃げ”(この場合これに該当するかわかりま せんが)これくらいの程度で、警察は動いてくれるのでしょうか? それくらいと言われてしまえばそれまでですが、私にとって3年間大きな傷も無 くかわいがってきた愛車なので非常に腹が立っています。 この件に詳しい方、是非よきアドバイスをお願いします。

  • あなたの愛車はなんですか?

    車、バイク、自転車・・・ あなたの愛車はなんですか?

  • 「愛車売ってください!」

    という言葉を、ラジオでもテレビでもネットでも耳や目にします ビッグモーターとは関係なく、です 愛車を売らないといけないほど、コロナとかで困窮する人が多いのでしょうか? でもなければ普通、愛車を売ってくれ!とは言わないですよね?   廃車、乗らない車、なら分かりますが

  • あなたと愛車にまつわる不思議な話。

    こんにちは。 みなさんは自分の愛車はもちろんこの上なく可愛いがっていると思いますが そんな愛車にまつわる不思議な出来事があれば教えて下さい。 1. 私が知人から聞いた話ですが 知人の愛車が、新しい車買い替えのため廃車することになって 業者に持っていく当日の朝エンジンがかからなくなったそうです。 先日まではどこも不具合はなかったのに。 やっとこさエンジンを始動させ、出発しましたが ハンドルが異様に重く運転しづらかった、それから目的地まで いろんな不可解な出来事があったそうです。 2. この前私は自分の愛車のバンパーを修理するべく工場に持って行きました。 半年くらい前に当て逃げされた傷ですが、お金がなかったのでほったらかしに していました。ボーナスが出たのでそれを使ってなおすことにしたのです。 とりあえず見積もりだけしてもらい、後日また車を持ってきてくれということで その日は車に乗って帰宅しました。 走り出してから「なんかいつもと違う??」と気がつきました。 エアコンのにおいが違うんです。 エアコンはいつもつけていましたが・・・。 車くさいというか、エアコン特有の無機質なにおいでしたが、なんか懐かしいかんじで 「ハッ!」としてしまいました。 そう、新車購入時のにおい。 新しい車がうれしくてウキウキしながら運転していたときのエアコンのにおい。 それを思い出して、ちょっとドキドキしました。 1については、廃車になるくらい古い車なのだから 不具合が出てきたっておかしくない。2については 本人の単なる気のせい(笑) でも本当にそれだけの話かな~?なんておもってしまいます。 みなさんはこんな出来事ありますか? 中古車にまつわる嫌な話。もよろしく!(^^)/~~

  • 愛車を傷つけられた…(>_<) 10円傷を数ヶ所

    愛車を傷つけられた…(>_<) 10円傷を数ヶ所つけられました そんなに深くはありませんが自分で直してたいと思いますか、タッチペンで塗る以外どんな方法がありますか? 5cmぐらいの傷をフロントサイド数ヶ所つけられました。直し方教えて下さい よろしくお願い致します。

  • あなたの愛車を語ってもらえませんか?

    あなたの愛車はどんな車ですか? ・こんなところが好き ・こんな欠点がある などなど、上記に限らず何でもいいので語ってください。 熱ければ熱いほど嬉しいです(*^^)v 【条件】 ・現在所有の車であること(複数所有なら、あなたが主に使う車で) ・車種名、グレード、年式、所有してどの程度の年月かを提示していただけること

  • 愛車を手放す時・・・

    今、走行距離5万キロちょっとの車に乗っていますが、メンテナンス不足からトラブルが発生しました。ディーラーにまだ持っていってないのですが、いくらかかるかわかりません。それで、もう愛車を手放す可能性もあるのですが、凄く寂しいです。免許とって初めて買った車で週末にたまに乗っていました。次にほしい車も見つからず、お金もありません。愛車を手放したことがある人は手放した時にどんな気持ちになりましたか?手放す前になんかしたこととかってありますか?良ければ教えてください。

  • 猫の足跡、爪跡に困ってます

    がボンネットや車の上にのぼり大量の足跡をつけます 爪跡もボンネット、車の上サイドに残って散々です 猫に悩まされてた方いませんかぁ 猫をよける方法、愛車を守る方法教えてください