• ベストアンサー

愛車のインテリア

中古ですが、車を買いました。 外装、エンジンともに満足しているのですが 内装がちょっと寂しい気がします。 そこで皆様は、愛車のインテリアに どんな工夫をされていますか? お教えください^^ (なるべく低予算であると助かりますm(__)m)

noname#202150
noname#202150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161900
noname#161900
回答No.5

ガラス細工を飾ったりすると豪華に見えるような気がします。私の場合は、動物などの小さなやつをたくさんくっつけて楽しんでいます。 あとは、アルミペダルにしてみたり、シフトノブを車外品に取り替えてみるとかですね(^_^)v

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほほ~ぅ!ガラス細工ですか! いいですね!(^^)! どんな感じになるんだろう・・ 僕の新しい車の車内は 黒とシルバーの2色で 統一感はあるのですが すこし味気ないような気がします 黒とシルバーに、ガラス細工って 合いそうですね^^ カーショップ・・ではないですよね 今度雑貨屋に行って色々見てみますね^^ アルミペダルは、もともと カッコいいやつが付いていましたね シフトノブ・・はATなんで ATでもいいものはあるのかなぁ・・ 探してみますね^^

その他の回答 (6)

noname#159326
noname#159326
回答No.7

再度、お礼有り難うございます(^o^) 1台は新車の大きい車で、もう1台は軽ですよ(^o^) どちらも…かなり車高を低くしているので…段切りして走らないと…エアロを全部落として来てしまいそうなんですよ^_^; 車屋さん関係なら、何時でも紹介しますよ~!(^^)! でも…どうやって…教えよう(・。・;

noname#202150
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます^^ 前の車・・ 僕はドイツ車が大好きでしたんで ショックを換えて、車高を落として 極薄タイヤをはいて・・と かなりいじりましたね~ その前の車はドイツ車だったんです 硬めの足回りと重めのハンドリングが気に入っていて 新車で買った前の車を「ドイツ車仕様」にしたわけなんです^^ 段切り・・とまではいかなかったんですが それでも少しの段差でも気になりましたね ふふ^^今では懐かしいです 新しい車・・ RV仕様で、車高も高めなんですが 足回りは硬めで気に入っています^^ まぁ、ハンドリングの軽さは ご愛嬌・・ですかね^^ ああ・・気を使っていただいて ありがとうございます!(^^)! でも今回は、内装をちょこちょこっと 変えるくらいなんで 悪いですよ~ いつか新車でも買ったら お願いします♪ (ああ・・いつになることやら・・)

noname#174025
noname#174025
回答No.6

内装のさびしさをどういう風にもっていくかで違うんですが、 俺は男で車好きなので、機能性(=機能美)で統一感をもたらします。 簡単なところで、 ・ステアリング交換(幸いエアバック無しなので、momo RACEへ変更 コミコミ17000円) ・MTシフトノブ交換(momo RACEのアルミへ変更8000円) ・運転席シート交換(レカロ製SR-7 コミコミ90000円) 普段、常に体に触れているものなので、走りの質が上がります。 単純に飛ばす・飛ばさないではなく。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わわっ! 本格的ですね^^ 前の前の車 ステアリングとシートは替えていました やっぱり、momoとレカロでした ドイツ車でしたので 足回りも硬めで、ボディもガチッ!とした 作りで、momoの硬質なステアリングと ホールド感の抜群なレカロのシートは とてもマッチしていたような気がします 「走りの質」という感覚・・ よくわかります^^ 今回は、さすがにシートは無理なんですが ステアリング・・エアバックなんでありますかねー シフトノブはATなんで・・ ちょっと探してみますね^^

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんばんは(^O^) あのですね…車をデコるのに、知り合いの社長さんに頼んでいるので…ほとんどの物がタダなので…正直…値段が分からないんですよ^_^; 私の愛車をデコるのは、社長さんの趣味でもあるみたいで…^_^; 車関係では、知り合いが多いので助かってますね(#^.^#) お役に立てず…スミマセ~ン<m(__)m> 質問者様の車…見てみたいですね^m^

noname#202150
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 >ほとんどの物がタダなので・・・ あの・・是非ともご紹介を・・ (3/1冗談です) うらやましすぎるぅぅ~~(>_<) まぁ、僕も車の町工場に 親戚つてで、知り合いがいるので 車検は約半額近くで済んでいるのですが・・ (対抗してみた) 車好きにはたまらない環境ですね~♪ 素敵なカーライフ、楽しんでくださいね^^ 新しい車ですか? 実は軽なんです^^ でも広くてでかいし ターボ付きでキビキビ走るし 純正ですけどエアロ付きだし 内装が少し寂しい以外は 文句のない車なんですよ^^

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 以前は良くシートカバーをつけていましたね。 プーさんとか(笑) 今はシンプルにしていますよ。 クマのぬいぐるみのちっちゃいのは置いてますが。 音楽についてはCD-MDにしています。 カップホルダーを付けて、シトラス系の香りのするのを置いてます。 今はそのくらいですが。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シートカバーかぁ・・ これでかなり雰囲気変わりますよね なんせここのところ数年間は 車いじりと言うものを 全然していなかったんで カーショップにも、オイル交換以外に 行った事がなかったんですよ~(汗) あはは^^~ プーさんはさすがに・・(^_^;) オーディオは「モロ」純正ですが (CDのみ) まぁ、贅沢言えないんで これで我慢しようと思っています カップホルダーは 今度買った車、ドリンクを置くスペースが 皆無に等しいんで、これは 必ず買おうと思っていますね どんな種類をお使いですか? お暇ありましたら教えてくださいね^^ ををー!芳香剤! 僕もシトラス系好きなんですよ!(^^)! 気が合いますね♪ ちょっと、次の休み 久しぶりにカーショップに 足を運んで見ますかね^^

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは(^o^) ミラー、ハンドル、ペダル、カーオーディオ、アルミなどを自分好みに変えました(#^.^#) ライトも付け変えました。 ネズミ取りも先週、新しくしましたよ!(^^)! あとは、自分の好きな香りの芳香剤を入れていますね。 男性らしい…外装と内装にしてます^_^; 知り合いに頼んでいるのでタダになる物も多くて助かってます(#^.^#)

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 をを~ぅ! 本格的ですね~♪ 前に乗っていた車・・ もう10年以上も乗っていた車です 買ったばかりの頃 それはそれはいじりまくりましたねー アルミ、タイヤ、ショック そしてカーオーディオと・・ そうゆう「時代」でしたしね^^ 車も10年以上経つと 維持費が大変ですよね しかも2000ツインカムのハイオク仕様・・ 今の車に乗り換えるのも 「必要に迫られて」感が大きかったんです はっきり言って 「乗れさえすればよい」 とまで思っていたんですが 偶然にも、出会った車は ことのほかいい車で・・ 中古なんですが、まだ 走行距離数も少なく 何しろエンジンは調子いいし 外装は完璧だし 長く乗り続けていたい・・ と思い、この質問と相成りました ペダル・・は アルミのカッコいいヤツが元から付いていましたね 芳香剤・・ 僕はシトラス系が大好きなんで まずはここから攻めてみましょうかね^^

noname#202150
質問者

補足

こんばんは^^ まず先に・・ ハンドルは僕も考えているんですが エアバック付きなんですが、値段はどうですかねー? 最近何年か車いじりをしていないんで 相場がわからないんですよー(T_T) お礼は後ほど♪

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

車の内装は、機能性を一番に考えているので、 何もしていない。 しているとすれば、後部座席の後ろに、 作業着が掛けられるよう、改造して物干し棒を取り付けている。 あと、プラズマイオン発生装置を付けている。 不思議と、これを付けてから風邪をひかなくなった。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ををー! プラズマイオン発生装置ですか! 実は、もうかなり前に買ったんですが 家の空気清浄機にこれが付いているんですよ 除菌効果があるとか・・ 確かに、風邪にかかりにくく 花粉症も、かなり軽減できているように思われます 車の中って、埃や細菌が多いところですもんね どのくらいの値段なんだろう・・ ちょっと、いろいろ調べてみますね^^ 参考になります! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • bB キューブ ゼスト タント ステラ

    ↑の5つの車のどれかを中古で購入しようかと考えているものです。 結構遠出などするのでそれぞれの燃費など教えていただきたいです。 後インテリアなどのよしあしなど、この車はここがいい!みたいなことでもいいので教えていただきたいです。 よければお願いします。 予算はある程度あるので、燃費 内装 外装 実用性 などで考えていきたいと思っています。

  • あなたと愛車にまつわる不思議な話。

    こんにちは。 みなさんは自分の愛車はもちろんこの上なく可愛いがっていると思いますが そんな愛車にまつわる不思議な出来事があれば教えて下さい。 1. 私が知人から聞いた話ですが 知人の愛車が、新しい車買い替えのため廃車することになって 業者に持っていく当日の朝エンジンがかからなくなったそうです。 先日まではどこも不具合はなかったのに。 やっとこさエンジンを始動させ、出発しましたが ハンドルが異様に重く運転しづらかった、それから目的地まで いろんな不可解な出来事があったそうです。 2. この前私は自分の愛車のバンパーを修理するべく工場に持って行きました。 半年くらい前に当て逃げされた傷ですが、お金がなかったのでほったらかしに していました。ボーナスが出たのでそれを使ってなおすことにしたのです。 とりあえず見積もりだけしてもらい、後日また車を持ってきてくれということで その日は車に乗って帰宅しました。 走り出してから「なんかいつもと違う??」と気がつきました。 エアコンのにおいが違うんです。 エアコンはいつもつけていましたが・・・。 車くさいというか、エアコン特有の無機質なにおいでしたが、なんか懐かしいかんじで 「ハッ!」としてしまいました。 そう、新車購入時のにおい。 新しい車がうれしくてウキウキしながら運転していたときのエアコンのにおい。 それを思い出して、ちょっとドキドキしました。 1については、廃車になるくらい古い車なのだから 不具合が出てきたっておかしくない。2については 本人の単なる気のせい(笑) でも本当にそれだけの話かな~?なんておもってしまいます。 みなさんはこんな出来事ありますか? 中古車にまつわる嫌な話。もよろしく!(^^)/~~

  • 初めての愛車

    初めての愛車は初代フィットです。ハンドリングもよく、 後席を折りたためば、寝られて、燃費もよく、価格も 安かったですねえ。本当にこれ一台で十分満足しました。 今でも程度の良い中古が欲しくなったりします。 初代ヴィッツと悩みましたけど。初めての愛車の思い出は何ですか。 https://www.autocar.jp/news/2020/05/31/520203/

  • 車のインテリアを変えたい…

    車を購入したばかりで、がらんとしているこの内装をどうしようか…と考えているのですがなかなかこれだ!というのを思いつくことができません。 みなさんがどんな小物を使っているのかとか、おもしろいアイデアがあれば参考にしたいなぁ…と思います。 とにかく、いろんな人のインテリアを見てみたいです! そういったサイトがあれば教えてください^^

  • ビッグサンダーマウンテンの装飾インテリアを手がけた会社はどこですか?

    東京ディズニーランドの内装、外装にとっても興味があります。 なかでも、ビッグサンダーマウンテンの内装、装飾、インテリアはどこの会社が作ったものなのでしょうか? 自分なりにいろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。 ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • 新居のインテリアにかかった費用

    質問させて下さい。 私は大学時代からずっと、居心地の良い家を目指して、家具の配置を始め、内装を整えることにはある程度こだわってきました。 「新婚旅行は無しでいいから、そのぶん家の内装をきちんと整えたい」と前々から彼に話していますが、かと言って莫大な費用をかけるわけにも当然いきません。 (勿論、中古で安く手に入るものがあればリサイクルショップを活用したり、手作りで間に合わせられるものであればそうやって費用を抑えたいと考えています。) そこで皆様に質問です。 ・インテリアにかかった費用 ・お住まいの地域 ・必要最低限のインテリアだけ揃えたのか、ある程度満足できるまでコーディネートしたのか 以上3点について教えてください。 補足: 質問者としましては、「必要最低限のインテリア」とは食卓セットと食器棚、ベッドのみのライン。「ある程度満足できる」とは間接照明やランプシェード、壁紙の張替えなど、なくても生活できるライン、と考えています。 家電などにかかった費用は抜きにして、純粋にインテリアコーディネートにかかった費用を教えて頂ければ幸いです。 追記: 家具屋さんで、寝室やダイニングキッチンのコーディネート例のトータル価格なんかを見てみると、めちゃくちゃ高いですネ。

  • 最初にやった愛車のチューニング

    クルマ好きの方は何かしらいじるのが好きだと思います。 皆さん自分の乗っている愛車を最初にいじったのはどこですか? 私は納車したてのころ、ライトが暗かった(中古車です)ので改善できるかと思い、アーシングを施しました。効果は・・・いまだにわかりません^^;

  • 車のインテリアパネルについて

    最近車を購入したのですがオプションでインテリアパネルをつけようかで迷っています。 車のパンフレットに載ってたインテリアパネルを付けた内装図がとても可愛くて惹かれているのですが、 父から「インテリアパネルを付けるともし売ることになった時に査定額が下がる」 「インテリアパネルは熱に弱くてすぐひび割れたり剥がれたりする」 などと言われてしまい迷っています。 車のインテリアパネルはそのようにヤワなものなのでしょうか? イメージとしては車にはめ込むようなものだと思っていたのですが、 ただステッカーのようなものを貼るだけのものなのでしょうか? ちなみに車種はpassoでインテリアパネルはオプションで3万弱ほどのものになります。

  • 現在ランクル70に乗っています。大事に乗っている愛車なのですが、最近腰

    現在ランクル70に乗っています。大事に乗っている愛車なのですが、最近腰を悪くして70の独特の突き上げが腰の負担になってきました。スタイルなど気に入っている車なので、これからも長く乗っていきたいのですが、あの突き上げるようなバウンドを少しでも柔らかくするような工夫はないでしょうか。それが70の良いところだと言われればそれまでなのですが…。少しでもフワフワ感が得られる工夫があれば教えてください。多少の改造も含めて(車検に通る範囲で)よろしくお願いします。

  • 軽自動車の購入を検討しています

    はじめて自動車を購入する予定です。 通勤に使用するつもりです。 1日1時間も乗らないので、軽自動車を考えています。 先週ダイハツのムーヴと日産のモコを見てきましたが、なかなか決めかねております。。 個人的にそれぞれポイントとなっている点は、 ダイハツ ムーヴ ・新型が出たばかり ・燃費27km/l ・内装がベージュであまり好きではない(予算上カスタムにはできません…アイドリンクストップの機能もいりません) 日産 モコ(ショコラティエ) ・来月フルモデルチェンジで型落ちしてしまう ・内装・外装は気に入っている ・CVTでないため?か、燃費は22km/l どちらも130万前後の予定です。 あまり車のことに詳しくはないのですが、モコは古いエンジンだとダイハツのディーラーさんに言われたのですが、そんなに違うものなのでしょうか? また、スバルのステラのブラックインテリアセレクションも検討してみようかと思ってます。 車に詳しくないので、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 とくにエンジンの違いが気になっています。 よろしくお願いします。