• ベストアンサー

愛車のインテリア

中古ですが、車を買いました。 外装、エンジンともに満足しているのですが 内装がちょっと寂しい気がします。 そこで皆様は、愛車のインテリアに どんな工夫をされていますか? お教えください^^ (なるべく低予算であると助かりますm(__)m)

noname#202150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161900
noname#161900
回答No.5

ガラス細工を飾ったりすると豪華に見えるような気がします。私の場合は、動物などの小さなやつをたくさんくっつけて楽しんでいます。 あとは、アルミペダルにしてみたり、シフトノブを車外品に取り替えてみるとかですね(^_^)v

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほほ~ぅ!ガラス細工ですか! いいですね!(^^)! どんな感じになるんだろう・・ 僕の新しい車の車内は 黒とシルバーの2色で 統一感はあるのですが すこし味気ないような気がします 黒とシルバーに、ガラス細工って 合いそうですね^^ カーショップ・・ではないですよね 今度雑貨屋に行って色々見てみますね^^ アルミペダルは、もともと カッコいいやつが付いていましたね シフトノブ・・はATなんで ATでもいいものはあるのかなぁ・・ 探してみますね^^

その他の回答 (6)

noname#159326
回答No.7

再度、お礼有り難うございます(^o^) 1台は新車の大きい車で、もう1台は軽ですよ(^o^) どちらも…かなり車高を低くしているので…段切りして走らないと…エアロを全部落として来てしまいそうなんですよ^_^; 車屋さん関係なら、何時でも紹介しますよ~!(^^)! でも…どうやって…教えよう(・。・;

質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます^^ 前の車・・ 僕はドイツ車が大好きでしたんで ショックを換えて、車高を落として 極薄タイヤをはいて・・と かなりいじりましたね~ その前の車はドイツ車だったんです 硬めの足回りと重めのハンドリングが気に入っていて 新車で買った前の車を「ドイツ車仕様」にしたわけなんです^^ 段切り・・とまではいかなかったんですが それでも少しの段差でも気になりましたね ふふ^^今では懐かしいです 新しい車・・ RV仕様で、車高も高めなんですが 足回りは硬めで気に入っています^^ まぁ、ハンドリングの軽さは ご愛嬌・・ですかね^^ ああ・・気を使っていただいて ありがとうございます!(^^)! でも今回は、内装をちょこちょこっと 変えるくらいなんで 悪いですよ~ いつか新車でも買ったら お願いします♪ (ああ・・いつになることやら・・)

noname#174025
noname#174025
回答No.6

内装のさびしさをどういう風にもっていくかで違うんですが、 俺は男で車好きなので、機能性(=機能美)で統一感をもたらします。 簡単なところで、 ・ステアリング交換(幸いエアバック無しなので、momo RACEへ変更 コミコミ17000円) ・MTシフトノブ交換(momo RACEのアルミへ変更8000円) ・運転席シート交換(レカロ製SR-7 コミコミ90000円) 普段、常に体に触れているものなので、走りの質が上がります。 単純に飛ばす・飛ばさないではなく。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わわっ! 本格的ですね^^ 前の前の車 ステアリングとシートは替えていました やっぱり、momoとレカロでした ドイツ車でしたので 足回りも硬めで、ボディもガチッ!とした 作りで、momoの硬質なステアリングと ホールド感の抜群なレカロのシートは とてもマッチしていたような気がします 「走りの質」という感覚・・ よくわかります^^ 今回は、さすがにシートは無理なんですが ステアリング・・エアバックなんでありますかねー シフトノブはATなんで・・ ちょっと探してみますね^^

回答No.4

こんばんは(^O^) あのですね…車をデコるのに、知り合いの社長さんに頼んでいるので…ほとんどの物がタダなので…正直…値段が分からないんですよ^_^; 私の愛車をデコるのは、社長さんの趣味でもあるみたいで…^_^; 車関係では、知り合いが多いので助かってますね(#^.^#) お役に立てず…スミマセ~ン<m(__)m> 質問者様の車…見てみたいですね^m^

質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 >ほとんどの物がタダなので・・・ あの・・是非ともご紹介を・・ (3/1冗談です) うらやましすぎるぅぅ~~(>_<) まぁ、僕も車の町工場に 親戚つてで、知り合いがいるので 車検は約半額近くで済んでいるのですが・・ (対抗してみた) 車好きにはたまらない環境ですね~♪ 素敵なカーライフ、楽しんでくださいね^^ 新しい車ですか? 実は軽なんです^^ でも広くてでかいし ターボ付きでキビキビ走るし 純正ですけどエアロ付きだし 内装が少し寂しい以外は 文句のない車なんですよ^^

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 以前は良くシートカバーをつけていましたね。 プーさんとか(笑) 今はシンプルにしていますよ。 クマのぬいぐるみのちっちゃいのは置いてますが。 音楽についてはCD-MDにしています。 カップホルダーを付けて、シトラス系の香りのするのを置いてます。 今はそのくらいですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シートカバーかぁ・・ これでかなり雰囲気変わりますよね なんせここのところ数年間は 車いじりと言うものを 全然していなかったんで カーショップにも、オイル交換以外に 行った事がなかったんですよ~(汗) あはは^^~ プーさんはさすがに・・(^_^;) オーディオは「モロ」純正ですが (CDのみ) まぁ、贅沢言えないんで これで我慢しようと思っています カップホルダーは 今度買った車、ドリンクを置くスペースが 皆無に等しいんで、これは 必ず買おうと思っていますね どんな種類をお使いですか? お暇ありましたら教えてくださいね^^ ををー!芳香剤! 僕もシトラス系好きなんですよ!(^^)! 気が合いますね♪ ちょっと、次の休み 久しぶりにカーショップに 足を運んで見ますかね^^

回答No.2

こんにちは(^o^) ミラー、ハンドル、ペダル、カーオーディオ、アルミなどを自分好みに変えました(#^.^#) ライトも付け変えました。 ネズミ取りも先週、新しくしましたよ!(^^)! あとは、自分の好きな香りの芳香剤を入れていますね。 男性らしい…外装と内装にしてます^_^; 知り合いに頼んでいるのでタダになる物も多くて助かってます(#^.^#)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 をを~ぅ! 本格的ですね~♪ 前に乗っていた車・・ もう10年以上も乗っていた車です 買ったばかりの頃 それはそれはいじりまくりましたねー アルミ、タイヤ、ショック そしてカーオーディオと・・ そうゆう「時代」でしたしね^^ 車も10年以上経つと 維持費が大変ですよね しかも2000ツインカムのハイオク仕様・・ 今の車に乗り換えるのも 「必要に迫られて」感が大きかったんです はっきり言って 「乗れさえすればよい」 とまで思っていたんですが 偶然にも、出会った車は ことのほかいい車で・・ 中古なんですが、まだ 走行距離数も少なく 何しろエンジンは調子いいし 外装は完璧だし 長く乗り続けていたい・・ と思い、この質問と相成りました ペダル・・は アルミのカッコいいヤツが元から付いていましたね 芳香剤・・ 僕はシトラス系が大好きなんで まずはここから攻めてみましょうかね^^

質問者

補足

こんばんは^^ まず先に・・ ハンドルは僕も考えているんですが エアバック付きなんですが、値段はどうですかねー? 最近何年か車いじりをしていないんで 相場がわからないんですよー(T_T) お礼は後ほど♪

• sujika
回答No.1

車の内装は、機能性を一番に考えているので、 何もしていない。 しているとすれば、後部座席の後ろに、 作業着が掛けられるよう、改造して物干し棒を取り付けている。 あと、プラズマイオン発生装置を付けている。 不思議と、これを付けてから風邪をひかなくなった。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ををー! プラズマイオン発生装置ですか! 実は、もうかなり前に買ったんですが 家の空気清浄機にこれが付いているんですよ 除菌効果があるとか・・ 確かに、風邪にかかりにくく 花粉症も、かなり軽減できているように思われます 車の中って、埃や細菌が多いところですもんね どのくらいの値段なんだろう・・ ちょっと、いろいろ調べてみますね^^ 参考になります! ありがとうございます^^