• ベストアンサー
  • 困ってます

車のインテリアパネルについて

最近車を購入したのですがオプションでインテリアパネルをつけようかで迷っています。 車のパンフレットに載ってたインテリアパネルを付けた内装図がとても可愛くて惹かれているのですが、 父から「インテリアパネルを付けるともし売ることになった時に査定額が下がる」 「インテリアパネルは熱に弱くてすぐひび割れたり剥がれたりする」 などと言われてしまい迷っています。 車のインテリアパネルはそのようにヤワなものなのでしょうか? イメージとしては車にはめ込むようなものだと思っていたのですが、 ただステッカーのようなものを貼るだけのものなのでしょうか? ちなみに車種はpassoでインテリアパネルはオプションで3万弱ほどのものになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211894

3万のなら、パネルを交換するタイプだと思います。 親父さんの頃のシールならすぐにダメになったんでしょうけれどね。 最近では、純正オプションでも設定があります。 3年5年でダメになるようなモノを純正オプションにはしません。

質問者からのお礼

パネルを交換するタイプなのですね! そうですよね…数年でダメになるようなものが3万はしませんよね。 ご回答ありがとうございます、決心がつきました!