• ベストアンサー

Vistaでの旧ブラウザの同居

HP作成をしています。 他のブラウザや旧ブラウザで最終チェック等をしているのですが、 最近Vistaを購入しまして、I.E6、5.0、5.5を同居させたいのですが、エラーになってしまします。 XPでは上手く出来ました。 Vistaでは古いブラウザの同居はできないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fire--
  • ベストアンサー率49% (146/293)
回答No.2

XPのライセンスも持っていて、vista機もメモリーもある程度積んでいるようでしたら、仮想PCを導入して、その上でXP+IEの旧バージョンを動かす手があります。 自分はこの方法でやっています。メモリー1GBではどうしようもなく遅かったですが、2GBにしたら軽くなりました。 仮想PCのソフトは、個人利用だったら無料のものが使えます。 http://www.ne.jp/asahi/open/gallery/virtualbox/vbox4win/vbox4win.htm

chia2006
質問者

お礼

XPのライセンスは多分?無いと思います・・・ メモリは4GBなので余裕はあると思うのですが。 そのような方法もあったのですね! 勉強になりました、有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

IE7以上なら 表示確認だけに使われるなら [Webデザイナー悩ますIEのCSS崩れを事前確認] ​http://ascii.jp/elem/000/000/172/172073/ を使うほうが良いです。

chia2006
質問者

お礼

早速使用してみました! これはいいですね~~~^^ FLASHの動作確認は出来ないんですね。 確認だけなので十分なんですがIE5が無いんですね^^; IE5なんて無視してもいいのかな・・・ 有難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

できません。 VITSAはIE7以上がデフォルトです。

chia2006
質問者

お礼

やはりそうでしたか・・・ 有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旧ブラウザでの確認について

    CSSの勉強をしています。 書籍を参考にやっているのですが、よく旧ブラウザでは崩れてしまうと書いてあります。 作成してく上で自分でも確認したいのですが、古いバージョンのブラウザはインストールできませんよね? 例えばI.E6とか・・・ HP作成されてる方はどのように確認されているのでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに私はI.E、Netscape、Firefox、の最新バージョンで確認してます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 新旧のブラウザを同居させたい

    JavaScriptの動作チェックをするのに、新旧のブラウザ、たとえば現行IE5でみるとちゃんと動くけれどIE3でみると表示がおかしい、ということがあります。いま自分のパソコンにはIE5,NN4.6が入っているのですが、IE3.2をインストールしようとすると、「!旧バージョンをインストールしようとしています!」とエラーがでてインストールできませんよね。インストールする方法や、お互いがうまく干渉せずに使える方法ってありますか?IE、NN共に知りたいです。

  • インターネットブラウザI.E.とEdgeについて

    インターネットブラウザI.E.とEdgeについて教えて下さい。 デフォルトブラウザーはI.E.(すみません、Ver.は今確認できません)ですが、 EdgeであるHPを見る必要があります。 EdgeにそのHPアドレスを入れてリターンを押すと、 なぜかI.E.の新しいページとして表示されます。 どこか設定が適切でないのかもしれませんが、 どのようにするとEdgeでそのHPを見るようにできますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ブラウザによって表示されません。

    現在Dreamweaver8を使ってHPを作成しています。 ビヘイビアでポップアップメニューを設定したのですが ブラウザによって表示されない現象が起きています。 表示されないブラウザというのはFirefoxとoperaです。 I・Eはちゃんと表示されます。 コンテンツ設定でポップアップメニューの許可を試してみましたが 駄目でした。 他にいろいろ調べてみたものの的確な答えが見つかりません。 解る方どうか宜しくお願い致します。

  • ウィンドウズ ビスタのブラウザのアイコン

    今日、ウィンドウズ ビスタを購入。 しかしながら、 大分XPと比べ インターネットブラウザなどの ボタン表示が違うので 戸惑うばかりです。 出来れば、XPみたいに、 ツールバーを大きいアイコンに変更したいのですが どうやればいいのかわかりません。 なんだか、今回のウインドウズは オフィスも同様で 人間にやさしくなさそう・・・(泣) 早く、日本でもOSを新たに作ってもらいたいものです。

  • Vistaがインストールできない。

    Windows8が出ようというときにいまさらな質問で恐縮です。 WindowsXPをインストールしてあるPCにVistaをインストールして見たところ、インストールの最終処理まで進んでからstopエラーが発生してインストールを完了することができませんでした。 ちなみに、この状態からのXPの再インストールは問題なく行えました。 使用マシン:自作PC HDD: c:(250GB) d:(300GB) s:(1.5TB) DVD: f: MEM:2GB CPU:AMD VIDEO:9600GT 初回はXPがCドライブにインストールされてる状態で、Vistaインストール用のDVDからマシンを起動し、画面の指示にしたがってクリーンインストールしてみました。(Ultimate 32bit) stopエラーは bad pool headerと表示されていました。 ちなみに、XPを再インストールするときにCドライブにパーティションを新たに作成し、作成したパーティションをドライブe:としてみました。このEドライブにXP上からVistaのインストールを実行してデュアルブート環境を目指してみましたが、やはり同一箇所でstopエラーが出てインストールできませんでした。 XPの動作については何も問題はありません。 ちなみに、この状態では起動時にVistaのブートローダが起動し、そのまま置いておくとVistaのインストーラが起動し、正常にインストールできない旨のエラー(stopエラーではありません)が出て再起動を繰り返してしまいます。 Vistaを正常にインストールする方法又はVistaのブートローダを削除しXPを通常起動する方法をご教示ください。

  • ブラウザの設定

    OSXを使用しています。 ブラウザは、FirefoxとI.Eを使ってます。 今まで、I.Eを立ち上げるたびに、 このブラウザを暫定のHPにしますか? みたいな、メッセージが表示され、 常に、「いいえ」を選択していたのですが、 間違えて、「はい」を選択してしまいました。 以後、メールなどのURLをクリックすると、 I.Eが起動してしまいます。 今までは、Firefoxだったんですが… これを元の状態(Firefox)に戻すには、 どうしたら良いのですか? どなたか、教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコン初心者です。ブラウザはXP/Vistaです(との書き方でよいの

    パソコン初心者です。ブラウザはXP/Vistaです(との書き方でよいのでしょうか^^;) ■インターネットエクスプローラについてなんですが、閲覧していると度々 「タブは回復されました。このWebページには問題がある為、 IEはタブを閉じ再度開かれました」と頻繁に出るようになってしまいました(;;) 問題なく操作出来る時もあるのですが、ブログ作成時などに(特に画像リンク時) 何度もそうなり、初めからやり直し。。。となってしまい大変困っています。 どうか宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))

  • windows VISTA 起動できず お助けください...

    E-MACHINESのj4442という機種を使っています。 もともとはxp版のOSなのですが、メーカー側のサービスで 無償アップグレードでVISTAをもらい使っていました。 1年ほど使い、再インストールも何度かしたのですが ここ最近、プロダクトキーを購入してくれというエラーが度々 ホップアップしてくるようになりました。 それ程、気にせずやっていた所、ある日VISTAのログイン画面から 先に進めなくなりました。 内容的には、オンラインで購入するか電話で購入するか、プロダクトキーを入れるかとの問いに メーカーからのVISTAの箱に付いていたプロダクトキーを入れるも 「すでに使われています」のエラー。使っているのこのPCじゃないのと思いながらも 先に進めなくなってしまったという現実に突き当たってしまいました。 どうか、お助けを・・・・。

  • VistaとXPで迷ってます

    Windows98を使っていますが買い替えようと思っています。XPとVista、どちらを購入したら良いでしょうか? 用途はネット、デジカメ画像、i-Podに音楽を取り込む、年賀状作成くらいの初心者です。 過去ログも検索しましたが意見が半々で決めかねています。 VistaはMeのようになってしまうのでしょうか? アドバイスをお願いします。