• ベストアンサー

Vistaでの旧ブラウザの同居

HP作成をしています。 他のブラウザや旧ブラウザで最終チェック等をしているのですが、 最近Vistaを購入しまして、I.E6、5.0、5.5を同居させたいのですが、エラーになってしまします。 XPでは上手く出来ました。 Vistaでは古いブラウザの同居はできないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire--
回答No.2

XPのライセンスも持っていて、vista機もメモリーもある程度積んでいるようでしたら、仮想PCを導入して、その上でXP+IEの旧バージョンを動かす手があります。 自分はこの方法でやっています。メモリー1GBではどうしようもなく遅かったですが、2GBにしたら軽くなりました。 仮想PCのソフトは、個人利用だったら無料のものが使えます。 http://www.ne.jp/asahi/open/gallery/virtualbox/vbox4win/vbox4win.htm

chia2006
質問者

お礼

XPのライセンスは多分?無いと思います・・・ メモリは4GBなので余裕はあると思うのですが。 そのような方法もあったのですね! 勉強になりました、有難うございました!

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.3

IE7以上なら 表示確認だけに使われるなら [Webデザイナー悩ますIEのCSS崩れを事前確認] ​http://ascii.jp/elem/000/000/172/172073/ を使うほうが良いです。

chia2006
質問者

お礼

早速使用してみました! これはいいですね~~~^^ FLASHの動作確認は出来ないんですね。 確認だけなので十分なんですがIE5が無いんですね^^; IE5なんて無視してもいいのかな・・・ 有難うございました^^

• Us-Timoo
回答No.1

できません。 VITSAはIE7以上がデフォルトです。

chia2006
質問者

お礼

やはりそうでしたか・・・ 有難うございます!