• ベストアンサー

インターネットブラウザI.E.とEdgeについて

インターネットブラウザI.E.とEdgeについて教えて下さい。 デフォルトブラウザーはI.E.(すみません、Ver.は今確認できません)ですが、 EdgeであるHPを見る必要があります。 EdgeにそのHPアドレスを入れてリターンを押すと、 なぜかI.E.の新しいページとして表示されます。 どこか設定が適切でないのかもしれませんが、 どのようにするとEdgeでそのHPを見るようにできますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.2

>デフォルトブラウザーはI.E. になっているからです。なので新しいHPを開いたときデフォルトであるIEで 開きます。 デフォルトのプラウザーをEdgeに変えるのは スタート→設定→アプリ→ 規定のアプリ→Webプラウザーの所をクリックするとインストールされているプラウザーが表示されます。ここでIEを指定すればよいのです。

peach747
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Win10と思いますが、Edgeで開くのが通常の動きで、おかしな症状ですね。 EdgeのリセットやWin10の「設定」にある「アプリ」の項で「既定のアプリ」がEdgeになっているか設定確認(一度、IEに設定して、再度、Edgeに設定し直し)をやってもだめなら、 (Microsoft Edge の新しいリセット、修復方法 (Windows 10 Fall Creators Update) 【Ver1709】 ) https://answers.microsoft.com/ja-jp/edge/forum/edge_other-edge_win10/microsoft-edge/add042a0-3b11-4b26-8ca8-2d68268bcc73 URLを入力するサイトが一定数でしたら、「お気に入り」に追加しておいて開くことで対応できないですか? あとは、更新を待つしかないように思います。

peach747
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • リンクなどを開くブラウザを(Edge以外)に指定

    パソコンを変えて、設定に困っています。 IEやChromeでTwitterを開き、投稿記事を 読もうとすると、そのリンクがEdgeで 開かれます。(Twitterを開いている 同じブラウザで開いてほしい。)また、ある 運送会社のシステムのリンク(アドレス、ショート カット?)をIEやChromeで開き、ドラッグして デスクトップに持っていくのですが、それを開く ときにはEdgeで開かれてしまいます。 そのソフトの推奨環境にEdgeが入っていないので、 IEやChromeにしたいのですが、どのようにすればいい でしょうか。 前のパソコンでは、意識せずに希望通りに設定でき ていたので困っています。

  • EdgeブラウザのIEモード起動について

    EdgeブラウザでIEモードでの起動を試みています 今の状態として ・ダウンロードしたポリシーファイルを所定に場所に格納してグループポリシーの設定でMicrosoft Edgeのフォルダが2つ表示されていることは確認済み ・URLを指定して IEモードを起動させることもできるようだが、とりあえずコンピュータの構成欄のInternet Explorer統合を構成するを有効にし、 IEモードに設定を変更 ・Windowsの IE11はインストールされているので有効になっているはず ・Edgeブラウザの既定のブラウザ設定で IEモードの再読み込みを許可を許可に変更 ・Edgeのブラウザ設定で IEモードでの再読み込みはできるようになっている 今の現象 ・EdgeをIEモードで再読み込みをしようとしても 「このページをIEモードで開くには、管理者特権でEdgeを再インストールして下さい」 とメッセージが出て開こうとしているページがIEの別タブ画面で開かれてしまう ・Edgeはそもそもアンインストールできないようで、Edgeのsetup.exeファイルを管理者権限で実行したのですが、変わらないようでした。Edgeを管理者権限で実行しても変わらないようなので、他に確認するところはありますか? ・キャッシュを削除しても変わらないようでした、使っているEdgeはchromium版です

  • edge

    今日は、何時もお世話になります。 Windows10を使い始めたユーザなんですが、edgeの使い方でよく解らない処があり、お解りの方いましたら教えて下さい。 ブラウザを使ってインターネットの接続設定をするのですが、手引書にはIEのツールのインターネットオプションの「接続」から設定して下さいと指示されています。でもedgeにはインターネットの接続方法を指定する箇所がなさそうですよね?(その他の「設定」の項を見てもそれらしき項目はないし、このような場合、皆さんはどうされてますでしょうか? (IEを起動するっていう方法しかないのですか? ) 

  • e-taxのmicrosoft edge利用につい

    e-TaxのHP中のメッセージboxの確認から ログインしようとすると次のような画面がてました。 現在のご利用環境 確認対象os,ブラウザは判定結果マル 現在の設定状況 edge機能拡張 判定結果バツとありりブラウザの設定を見直し、機能拡張が利用可能な状態にして下さい と出ましてここからどうすればよいのか お手上げ状態です。宜しくお願いします。

  • Edgeのお気に入りをIEにエクスポートできるか

    Windows10でブラウザにMicrosoft Edge Ver.86、IE11、Google Chrome Ver.86を使用しています。 Edgeのお気に入りをIEやChromeに移行することはできないでしょうか?

  • Edge ver.87で確定申告

    OS:Windows10 ブラウザ:Microsoft Edge ver.87、Internet Explorer ver.11、Google Chrome ver.87 毎年の確定申告をIEで行っていますが、IEのサポートは終了しましたので、今後はEdgeになるかと思っています。 Edgeで行えるようになるのはいつごろでしょうか? ご存じの方はお教えください。

  • Microsoft Edgeの広告は消せない?

    Microsoft Edgeの広告を消す方法はありませんでしょうか? Microsoft Edgeを使って見るページで出てくる広告ではなく、Microsoft Edgeそのものが表示してくる広告のことです。

  • インターネットが正しく繋がりません

    インターネット(I.E.ver.11)で例えばbiglobeに接続するためにwww.biglobe.ne.jpとインプットすると、「http://%22http//www.biglobe.ne.jp」と表示され、「このページは表示できません」、「Web アドレス http://%22http が正しいか確かめてください」とのエラー表示が出ます。解決方法を教えて下さい。

  • edge win10 インストール

    64bitPC, win10 pro 1809 (build 17763.437) 背景: edgeお気に入りをすっきりしたい https://answers.microsoft.com/ja-jp/edge/forum/all/edge%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A/ed73c43a-a7ba-4401-9677-39915c974acb edge お気に入り チャンネル10個表示されます。他の項目も同じ。約800個 手動でDEL連打で削除しています。削除しても、あるタイミングでまた出ます。今まで何回も。 やりたい事: edge uninstall して、再度edge install したい。 tool uninstall_edge.zip これで削除した。ok その後、edge install しようとしたが、NG。 edgeをinstallする方法を教えてください。

  • Edgeはイメージマップをサポートしていますか?

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro ver.20H2 ブラウザ:Edge ver.87、Google Chrome ver.87      IE (OSバージョンを20H2にしてから不明)  筆ぐるめ ver.20で往復はがきの作り方を忘れるので、ホームページビルダーでイメージマップを作り、往復はがきの作り方を書き留めていました。  ところが最近イメージマップで作ったものをEdgeで表示させると、1か所だけ表示されず、画面上白く矩形だけになっていることに気付きました。 IEやGoogle Chromeではすべて表示されます。  Edgeの表示だけが非表示なので、きっとイメージマップの表示ができていないのかと考えています。 識者のご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう