• ベストアンサー

結婚後の国民年金

8月に結婚をしました。 私と主人は同じ会社で働いており、 主人が約2年前に入社しました。 入社より1年間はアルバイトだったのもあり (前年の他社にいたときの所得も結構あっったようで) 年金は、約1年間滞納しているようです。。 私はずっと毎月国民年金を払っております。 入籍後、支払書もひとつになったり、 金額も変わってくるのでしょうか。 ちなみに、しばらくは扶養には入らない予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

人事担当です >私はずっと毎月国民年金を払っております。 貴方の会社は厚生年金の制度に加入されていないのでしょうか? ご主人は今も国民年金ですか? 健康保険はどうされているのでしょうか?

reoyui
質問者

お礼

厚生年金の制度には加入しておりません。 個人事業で(関係ないかもしれませんが) 少人数です。 主人は今も国民年金です。 健康保険も、国民健康保険をはらっています。 健康保険は、結婚後、1つにまとめて支払い用紙をもらって 毎月はらっています。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

>私はずっと毎月国民年金を払っております。 そのまま継続のはずです...(未確認ですが)