• ベストアンサー

プールに出入りするはしごのようなものを探しています。

高さ1400mmの擁壁を降りるのに、 よくプールサイドに設置されているような ステンレスのはしごのようなものを流用したいと思い探しています。 降りる時に安全なように、最上部は手摺になるような部分が必要です。 擁壁にはアンカーボルトで固定したいと思っております。 ご存知の方教えてください。 http://luckyasia.cs.alibaba.co.jp/product/1089766.htm?showimage=yes

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vfr400r
  • ベストアンサー率30% (134/444)
回答No.4

室内用では屋外での使用には耐えないでしょうね。 No.3の方のようにsusくらいでできていないといけないでしょう。 雪国の屋根の雪下ろし、点検用にタラップが取付けられています。 「タラップ 点検」あたりで検索してみてください。

参考URL:
http://j-net21.smrj.go.jp/well/shitauke/subcon_e/instance/0202aomori/
k-papa
質問者

お礼

ありがとうございます。雪国ではこんなものが壁付けされているんですね。ご指導いただいた検索法でよいものが見つかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuimira
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

下記URLのような物ですか? ただ建築資材の販売等をしているお店経由ではないと購入できないかもしれません・・・。

参考URL:
https://service.sugita-ace.co.jp/productssearch/CATALOG/CatalogFrame.aspx?SEL_PDF_NAME=000697
k-papa
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに探しているものでした。しかし、結構高価なものですね。それが分かっただけでも良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.2
k-papa
質問者

お礼

ありがとうございます。室内用だから無理かと思っていましたが、アルミならOKですね。ただ、ちょっと長いのと、スペースの関係上、垂直なものを探しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1

普通は鉄工所に依頼して造ってもらいます 取り付けもしてくれますよ 岸壁に行けば船に乗り込むためのそんなハシゴを多く見かけるでしょう

k-papa
質問者

お礼

ありがとうございます。別注は高いので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンクリートの上にゴムを貼り付けたい

    http://www.shello.co.jp/product_cs.htm   バイク用の簡易ガレージを置きたいと考えています。下がコンクリートです。 説明書だと「アンカーを2本」打ち込むことになっています。これは風対策です。 私の場合にはコンクリートですが、どのようにしたらよいでしょう。  コンクリートに別のアンカーを打ち付けてひもで結ぶ  コンクリートと床を接着させたらどうでしょう その場合の質問です  コンクリートにアンカーは簡単にできますか  接着剤を使用した場合の強度はどんなもんでしょう  将来(2年後とか)、接着剤をとることはできますか よろしくお願い致します。

  • コンクリート製 スロープの作り方

    勝手口の階段を添付写真のようなコンクリート製のスロープにしたいです。 我家の場合、階段は幅80cm、段差50cm程度でステップは4段(一部は重量ブロック使用)ほどです。 スロープ可するのに必要な前面スペースは十分確保されています。 DIYで行ないたいので施工方法・手順などをご教授お願いいたします。 ★コンクリート化 ・どのような形状の型枠を作ればいいのか? ・手摺の凸部分のコンクリートはどのように作りこむのか?2段階?? ・スロープの傾斜はどのようにしてできるのか? (素人的に考えると、生コンの重力で水平になってしまうような) ・生コンの配合は(セメント、砂、砂利、水)? ・スロープは人・車椅子程度の使用ですが金網?配筋みたいなのいるの? ・生コン作りはシャベル練りを想定していますが、重量ブロックの廃材を  作成するスロープの下に配置し、使用する生コン量を減らすことに問題はないか? ★手摺の配置 ・手摺はスロープを作って後に設置するのでしょうか?  住宅の基礎を作るときのようなアンカーボルトみたいなやつを  出す必要とかがあるんでしょうか?手摺はスロープによく使用される  一般的なステンレス製のやつを想定しています。手摺の固定方法が  よくわかっていません。また既製品があるも調査しないといけませんが。。

  • 引き伸ばしていく梯子ハシゴは先から伸ばしていくので

    引き伸ばしていく梯子ハシゴは先から伸ばしていくのですか?根本から伸ばしていくのですか?

  • はしごについて

    ワンルームのロフトに行く為のはしごを、オーダーメイドで作ってくれるトコ無いですかね?

  • ハシゴを外したこと、外されたことありますか?

    皆様、おはようございます。 ふ~う、(私の人徳が無いせいなのでしょう) 実は最近、私の言いたいことを勝手に解釈し、その誤解を解くための機会すら与えない方がいらっしゃいました。 また、別件で矛盾点をついたら、それとこれとは別とも言われました。 大人になれない私が悪いと仰る方も居るかもしれませんが、 人間とは、本音トークよりも心地良い言葉だけが必要な生き物なのかもしれません(涙) そうそう、本題に入りますが、本当に残念に思ったのが、希望の党の比例順位。 希望の党設立の一番の功労者であるはずの、あの目立たない地味な元検察官で弁護士の若狭勝氏の比例順位を1番上に持ってこなかったこと。 『あなたに任せます』『信頼してる』と言っておきながら、実は、そこまで重要視していなかったということ。(本当に冷たい女だよ・・・)踊らせるだけ踊らされた挙句、ハシゴを外された男の哀愁を感じてしまいました。 そこで皆様に質問です。あなたは、ハシゴを外したこと、外されたことありますか? そんな歴史的エピソードでも構いませんし、実体験でも構いません。 ハシゴをかけたからには、どんなことがあっても絶対に離さないつもりのこの私にどうか教えて下さい。

  • 梯子

    マンション三階から 避難するときの 梯子が欲しいです。 ロープで作ってあるのは 四メーター一万七千円でありましたが 防災用は 三階程度で 八万ほどでした。(ステンレス?みたいな素材) ロープの梯子などは 登山売場にあるときいたのですが どうなんでしょうか? 私がみたのは ホームセンターで 種類は一つでした。 長さが足りません。

  • どんな「はしご」に上ったことがありますか?

    そういえば(って、何の脈絡もなかったんですけど)最近「はしご」に上ることがなくなったなぁ~ と、ふと思いました。 皆さんはどうですか? ついでに、今までどんな「はしご」に上ったことがあるかも、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ハシゴ

    ダイソーに行くと小鳥のハシゴ買えました、5段きし 無く短いのですが、それを鳥かごにつけるにしても 短いので、止まり木まで届きません、どのように つけるのが、効果的でしょうか、よろしくお願い いたします。

    • 締切済み
  • 出入りしているところを見たい!

    くだらなくてお恥ずかしい質問です。 彼のモノがわたしのアソコを出入りするところをじっくり見たい! と思うようになりました。 彼は今までも見せたがりだったのですが、わたしの方がイマイチその良さがわからず… でもこの前突然「うわぁ~いやらしい」と思って、それからは見たくてたまらないです。 「見て」って言われたい自分がいます(^^ゞ ただ、わたしだけかもしれないけど、正常位でしか見えないし、それもクリに隠れて見えずらいんですよね~。 座って鏡に映しても迫力にかけるし。後ろからも見てみたい! わたしの彼もそうですが、出入りするところを見たい男性って多いようですね。 どんな風に見えますか~? どうやって楽しんでいますか~?

  • 出入り禁止で、出入りしたら…?

    タイトルの様に、「本屋さんやスーパーマーケット等、何かの小売店や、パチンコ屋さんで、 小売店なら万引き、パチンコ屋さんなら、何かのイタズラしたりして、店の関係者に見つかれば、言わゆる「出入り禁止」と、なる…」と言う話を、良く聞きます。 私が、住む地域でも、2駅あるJR線での自宅最寄駅で、南側の最寄駅の駅前には、24時間営業のスーパーマーケットがあって、私も行きつけの店として、利用してます。 今月、4月19日(火曜日)から、翌日の4月20日(水曜日)に、日付が変わった直後となる、午前零時10分頃。 私が、周辺地域での約2時間の散歩の途中、晩ご飯を買うのに、問題のスーパーマーケットに、立ち寄ろうと、丁度斜め筋向かいにある、JR線の最寄駅の駅前から、向かおうとした時です。 聞き覚えある、男の人の厳しい注意の声が、聞こえて来たので、声が聞こえた方向を、見た所…。 「毎日、午前6時~午後10時前後は、一応出口専用としてるが、早朝・深夜の午後10時前後~翌朝の午前6時前後は、出入口兼用としてる出入口の前に、設置してたゴミ箱。 そのゴミ箱を、あさってから、入ってる空き缶を拾ってた、70歳位の1人の男性に対して、 夜勤で勤務してる、副店長クラスの男性の店員さんが、「あんた、前に出入り禁止と、昼間の店長さんから言い渡されたのに、また来て、ゴミ箱をあさって拾うのは、管理上困るから、止めて欲しいんや…!? これ以上、来るのなら、昼間の店長さんに報告してから、警察に通報するわ…!?」的な内容で、厳しくだが、注意してた…」シーンを、見ました。 問題の男性は、注意された後は、大人しくですが、丁度駅前なので、ちょっとしたミニ公園を兼ねた、駅前広場があったので、暫く休憩してから、丁度最終電車となる、午前零時43分発の電車が、出発した直後。 駅前から、帰って行ったのを、見ました。 私は、問題のシーンの直後、問題のスーパーマーケットの店内に入って、顔なじみである、 問題の店員さんに、質問した所…。 「あのお客さん、生活が苦しいかして、生活保護を受けながら、自宅近辺で空き缶を集めて、知合いのリサイクル業者に、売って得た金と合わせて、生活してるらしんや…。 そのお客さん、ウチの店の前にある、ゴミ箱からも、あさってでも、空き缶を集めてるのを、昼間から、夕方の午後6時前後、ヤってるのが何回かあって、店員さん達が困ったので、ウチの店の正式な店長である、昼間勤務の店長さん、出入り禁止と、言い渡したんよ…。 だから、昼間の店員さんが、勤務してる、午前7時から午後8時前後には行かなくて、ウチら夜勤の店員しか勤務してない、午後8時から、翌朝の午前6時前後に来て、カップ酒と肴程度やが、少し買い物するので、出入り禁止やと言うても、完全には断れないんよ…!?」的な内容で、教えて貰いました。 今回の出来事から、私も分かる範囲で、調べた限り…。 「法的には、ややこしいかして、Aさんは、「店側が、勝手に決めたのだから、出入り禁止と言われた人は、店に入っても、法的には問題無い」的な考え…。 又、Bさんは、「店側が、出入り禁止と言ってるのに、店に出入りするのは、違法だから、 警察に通報されたら、最悪逮捕される」的な考え…。 それぞれ、異なる意見を、 出してる」と、言う事が、分かりました。 そこで、質問したいのは… 「今回、私が見た出来事だが、一般的には、先に出した、Aさんの意見と、Bさんの意見、どちらが普通なのか? もし、Bさんの意見の様に、法的に違法であれば、適用されると思われる、主な罪と刑罰は、何だったか?」に、なります。

専門家に質問してみよう