女友達との関係に悩んでる26歳の男です

このQ&Aのポイント
  • 26歳の男性が、女友達との関係に悩んでいます。彼女は男性が苦手で、一緒にいるとパニックになることもあります。男性の心繊細さに惹かれている自分がいます。
  • 彼女は男友達との集まりに参加したいと言い出しましたが、実際には他の友達の近くに座っていました。男性は嫉妬心を抱き、彼女に対して失礼な言葉を口にしてしまいました。
  • 彼女は一度は会いたくないと言いましたが、後で電話してきて「会いたくない理由は、あなたが我慢できなくなると思ったから」と話しました。男性は彼女に謝りたいし、関係を戻したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達との関係

女友達との関係に悩んでる26歳の男です。 長文でかつ日本語としておかしい気がするので読みにくいと思いますがよろしくお願いします。 2ヶ月ほど前から友達として付き合ってる女性がいます。 彼女は男性が多少苦手らしく、私と一緒にいた際に十数人の友人とたまたま会ったのですが彼女は青ざめて、パニックになってしまうほどです。 不謹慎ですが私はその機会から外見とは裏腹に心繊細なところに魅かれ、うっすらと好きかも・・・、と思うようになりました。 ある日、私の誕生日で男友達と集まるときに彼女が「あなたの誕生日だから私も行きたい」といい始め、しぶしぶ連れて行きました。 (彼女とは週2くらいあっていて、二人でカラオケ行ったり、ちょっと手をつないだり、肩を抱いたりはしてます。誘いも最初の頃はほとんど彼女からです。) 青ざめた件もあったので「横にいてね」と言っていたのですが、彼女は私の横に座らず、ずっと別の友達の横にいました。 私はそれに嫉妬し、最初から最後までほぼ無口でしたが、彼女は気にしない様子で楽しんでるような感じで余計に嫉妬心が強まり帰り際に「俺が気を使ったのって無駄だったんだね、男嫌いって言ったって全然平気だし、気なんか使わなければよかった」と言ってしまいました。 彼女は「ごめん、けど気を使ってもらいたくなかったの。ごめんね。」といって帰ってしまいました。 本心で言いたかったことではなかったのですぐ謝罪のメールを送ったのですが「ごめん、気にしてないから、早く彼女作りなよ」と言う返答がきて、怒ってると感じ「会って謝りたい、許してほしい」とメールを送りましたが、「今は会いたくない、電話もしたくない」と言われてしましました。 会いたくないといわれ、すごくショックですが、自分が言ったことは彼女にとって失礼なこともわかっているのでしばらく会わないと約束のメールもしました。 しかし、数時間もしないうちに彼女から電話が来て「会いたくないのは必要以上に会いたくないだけで、あなたが我慢できなくなると思ったからだからね」といわれました。 電話の意図は私には理解できかねてます。 会いたくない、電話もしたくないといっておきながら、電話をし、微妙に会っても良いよと思わせる言葉を言ってくるのは許してくれてると取りたいのですが、それにしては私は失礼なことを言ったので都合よくとるには厳しい気がする。けど、会いたくないといわれてからどんどん彼女に会いたい気持ちも膨れてきてます。 会って謝りたいし、関係を戻したい。その上でもしよければ告白したい。 彼女に対し、会いたいといっていいものか悩んでいます。 もしよろしければご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuzzbuzz
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.1

近い経験をしました。 会いたいと伝えても大丈夫でしょう。 多少すねたことを言われても決定的に関係が壊れるところまではいかないと思います。 ですが、経験上、男にとって彼女は「面倒くさい女」です。 告白して付き合ったとしてもこれと似たような状況は数限りなく生まれるでしょう。 その度に今と同じ心境で気をもむ覚悟をお忘れなく。 口説き続ければ一時的にはうまくいくと思います。 苦労が目に見えているのでお勧めは出来ませんが、どんな状況になっても貴方が諦めない限り関係は壊れません。

masa9292
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は誕生会終了後に友達に相談したところ大半から似たことは言われました。 男が苦手は少し大げさに言っているだろう、仮に付き合えても男友達とは会いたがるだろう、と。 確かにそれだと「面倒くさい女」です。正直我慢できるかわかりません。 けど、それは友達としていても恋人としていても覚悟しなければいけない部分だと思うので、少し会ってみます。 実は今朝、必然的に来週会う形になってしまったので、その日まで気持ちを整理してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

 駆け引き上手な女性に まんまとハメられた。そんな印象です。  あなたの頑張り次第で、付き合ってあげてもいいわよ。でも、こっちの機嫌次第だからね。って事ですよ。  

masa9292
質問者

補足

うーん、誕生会に来た友人も何人か同じようなことを言ってました。 特にずっと横にいた友人は「彼女は自分がかわいいと思ってる気がする、構ってなんじゃないか?」と言ってましたし、他の友人も「男性苦手は嘘だろ。多分相当男慣れしてると思う」と言ってきました。 二人とも女性経験が豊富なのですが、私からはそうは思えません。 >あなたの頑張り次第で、付き合ってあげてもいいわよ。でも、こっちの機嫌次第だからね。って事ですよ。 正直付き合ってもらえるならうれしいですけど、友人やsisimarudawanさんの回答内容だと付き合うのではなく「遊び」な気がします。 それであれば、いずれ捨てられるのでさすがにいやです。 やはり告白はまだしない方がいいのでしょうか・・・。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

男の友達って、女性の友だちとは違う楽しさがあるけど、 仲良くするとすぐに勘違いして男女の中になろうとする人もいるので、 中々探すのが難しいんですよね。 なので、彼女的には、一緒にいて適度に楽しい男友達を失いたくは無いけれど、 あなたを男性としてきちんと付き合っていきたい対象としては見ていないと言う ところでしょうか。 発展させたいのだったら、あまり彼女の都合の良い術中にはまらないように きをつけて、事態を発展させるためのリードを取りながら対応していった方がよいかと。 「あなたがガマンできなくる…」云々は完全に上から目線と言うか、 彼女にはその気がない分ゆとりがあるから出てくる言葉で、 その状況にありながら喜ばず、適度に遠ざけようとしているのは 中々難しい状況かとは思いますが(^^;

masa9292
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >仲良くするとすぐに勘違いして 勘違いというのは好きという気持ちが勘違いということでしょうか。 彼女が私に気があると私が勘違いしているということでしょうか。 前者は、もうずっと彼女とのあのことに悩んでいますし、正直彼女と会って振られると思うと気が気でないです、なので勘違いとは思えません。 後者はないです。彼女の行動(二人でカラオケや服を一緒に選んでくれたり)は誘ったのはどちらでも、一度も思わせぶりな態度はありませんでした。ただ、私が勝手に好きになってるだけです。 >あまり彼女の都合の良い術中にはまらないように この部分がすごく気になります。都合のいい術中ということは私が好きになるように相手が多少演技しているということでしょうか? tweetieさんの回答だと彼女は私を恋人にする気はないけど、好きになってる気持ちを弄んでるということでしょうか? そうだとは思いにくいのですが、誕生会にいた友人が同じようなことを言っていたのでちょっと気になります。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

「会いたくないのは必要以上に会いたくないだけで、あなたが我慢できなくなると思ったからだからね」 >これって彼女の正直な気持ちだと思うのですが、意図が伝わりませんか? 必要以上に会いたくない=今まで以上に会いたくない=関係を発展させるつもりは無い、ということですよね。 だから、あなたに今までの友達でいいという意思があれば、会いたいという気持ちを伝えてもOKだと思います。 でも、もう謝らなくても良いです。 一回謝って、彼女もそれに対して電話してきてるんですから。 もう一度謝ったからといって彼女の態度がよくなることはありません。 謝っても「まだ、その事言ってるの?」と思われるのがオチです。 告白は今の空気では・・・。 彼女があなたの友達と気が合ってしまった可能性は考えましたか? 彼女はあなたの「モノ」ではないのです。 彼女の心はフリーである事を忘れないでください。

masa9292
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >必要以上に会いたくない=今まで以上に会いたくない=関係を発展させるつもりは無い、ということですよね。 一番考えたくなかった回答です。けど、うっすらそうかもと思ってます。 >謝っても「まだ、その事言ってるの?」と思われるのがオチです。 そうですね、謝罪はこれ以上はしつこいかもしれません。 >告白は今の空気では・・・。 難しいでしょうか…。恋人とはいかないにしろ、少しでも友達以上に慣れればと思うのですが・・・。その考えがすでにまずいですかね。 >彼女があなたの友達と気が合ってしまった可能性は考えましたか? 考えました。誕生会後に友達に聞きました。カラオケに行ったときに彼女から横に座った友達と話したところ「自分から来たときはびっくりしたけど、たぶん気はないよ。俺はお前が嫉妬してるのが面白いから横にずっといただけ。」といわれました。後半の台詞は怒りましたし、謝ってもらいました。 「気はないと思うのはなんで?」と聞いたところほかの友達も全員「お前はどう見てたか知らないけど、彼女から俺たちに話したことは2~3回だし、歌ってっていっても全部歌わなかったジャン。彼女が歌ったのはお前が歌いなよって言った曲だけだよ。デュエットだってお前以外とは最後まで歌いきらなかったし。」と言われたので、たぶん大丈夫かと・・・。 また、横に来てくれなかったのはからかい半分で彼女の横にいた友人がずっといたからだと思うし、カラオケ5時間近くいて飲み放題なのにおかわりしに行かないのはお前から誘ってもらうの待ってたんじゃないか?といわれました。 確かに、二人でカラオケ行くときは歌はもっと歌ってたし、飲み物もよく一緒に飲んでたのですが、都合よくとっていいかわかりません。 >彼女はあなたの「モノ」ではないのです。 わかってます。謝罪した際も「君をモノみたいに独占したく思ったのかもしれない、本とは大切にしたいと思っただけなのに、ほんとにごめん」と伝えてます。 彼女からは「わかってる、やさしすぎるからそう感じちゃうんだよ。」といわれてます。 やっぱり告白は無理・・・ですかね。

関連するQ&A

  • 旦那さん(もしくは彼)の女友達と仲良くなれますか?

    旦那さん(もしくは彼)の女友達と仲良くなれますか? 私の旦那さんはすごく友達を大事にする人なので それが女でも、男でも関係なく、それ自体悪いことではないけれど 女友達に必要以上に優しいのが私は気に入りません。 誕生日におめでとうメールしたりだとか、プレゼント贈ったりだとか 旅行先でお土産を一人ひとりに買ったりだとか そんなにする必要あるかなぁと、軽い嫉妬を覚えます。 また女友達(未婚)も旦那さんを普通に飲みに誘ってくるし 普通結婚している人を気安く誘うかな~?と思ってしまいます。 私は心が狭いと思います。確かにそんな小さなこと許してやれよって思うかもしれませんが 女友達に皆さんはどこまでしていますか? また女友達と仲良くする方法(こつ??)って何かありますか?

  • 女友達と・・・すごく辛いです

    女友達とエッチしてしまってそこからしばらく友達セックスみたいな関係が続いてました。 最初彼女は「優しくて信頼できる男友達だから体も許せる」て言ってて僕も、カワイイしヤれるし向こうがそう言うんならいいかって感じでした。 でもだんだんとお互い情が入ってきて変な感じになってきました。 彼女は嫉妬したりいろいろ心配してきたりしてきました。そして僕もだんだんと彼女のことが気になり始めてて、単純に友達+セックスって感じではなくなってました。 そしてある日エッチしてる時に「私のことどう思ってるの?ただの遊び?」って聞かれたので「好きだよ」って言ったら向こうは急に泣き出しました。 彼女は今の関係をどうしたらいいか分からなくて戸惑ってたみたいです。でも別に付き合う気はなかったみたいです。 「じゃあそんなこと聞くなよ。意味分からないし。」とキレてしまいました。そこから気まずくなって、今の関係はやっぱり良くないしもう合うのは止めようって約束しました。 それから二週間ほど経ったんですが、彼女のことばっか考えてしまいます。本気で好きだったわけじゃないんですが、大事だった友達を無くしてしまったことが悲しいです。エッチするまでは学校とかバイトも一緒でお互いいろいろ相談に乗ったりして本当に大切な女友達でした。 責任は僕にあるし、軽かった自分を反省してます。 ただ付き合った彼女と別れるのとは違う辛さというか虚しさがずっとあってどうしたらいいか分かりません。  是非ご意見・アドバイスがあればお願いします。

  • 女友達との関係

    長文失礼します。 大学1年の男です。 私には知り合って半年ほどになる女友達がいます。 彼女は同学科の同学年で、中高と女子校、彼氏もいないそうです。 彼女とはほかの友人つながりで知り合い、彼女を含めた数人で遊びに行くような仲です。 最初は、同じ授業の時に軽く話す、課題を教え合う程度の仲で、私も単純に良い友達として接していました。 しかし、最近になってLINEなどで個人的に話すようになり、次第に彼女に対して好意を抱くようになりました。(恋愛対象としてです) ただ、彼女と友達以上の関係になりたいと思う一方、今の関係を崩したくないという思いも強く、なかなか行動を起こせずにいます。 また、友達として接していたことが多かったので、彼女が私に対してどう思っているのかよくわかりません。 そこで、彼女が私のことを単純に友達としか思っていないのか、恋愛対象として少しは意識しているのかアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました。 私が気付いたポイントをいくつかあげると、プラス面としては、 ・駅などで二人の時、体が当たるくらいの距離で歩いてくれる ・こちらをつついて来たり、服をつかんだりする ・「寒くない?」や「大丈夫?」と気遣った言葉をかけてくれる ・私と彼女、共通の友達(男)の3人でエアーホッケーをしたとき、彼女から理由をつけて私とペアを組んできた ・LINEで話した内容を1週間後も覚えてくれていた ・休み時間などに隣に座ってくることが多い ・友達数人で話しているときに、私が冗談で「車でどこか遊びに行きたい」と言ったところ真っ先に「私も行きたい」と食いついてきた ・二人で歩いていると「サークルの友達が彼氏面してきて困る」や「ここってカップルがすごく多いんだよ」といった話をしてくる ・友人数人と話していると彼氏がいないといったことを話す ・私のPCやペンケースをいじってくる ・私の男友達が私に誕生日プレゼントを渡したいと言ったときに「私も半分だすよ!」と言ってくれた ・LINEでよく長文のやり取りをしてくれる ・LINEでプライベートな話題や相談事を話す ・「いつも○時には寝る」と言っていた時間以降もLINEしてくれる ・LINEに顔文字や絵文字が多い ・LINEでは向こうからの質問も多い ・LINEなどで「遊びに行こう」と誘うと「行きたい」と言ってくれる マイナス面としては、 ・私と彼女の共通の友達A(男)と彼女二人で映画を見に行ったことがある(友達Aと私は高校以来の親友で、彼と彼女は映画が好き) ・二人で遊びに行こうと誘うと「行けたら行きたい」「高校の友達との約束もあるからいつ行けるかは何とも言えない」と快諾してくれない ・ボディタッチはほかの仲のいい男友達にもしている ・恋愛の話になると「友達紹介するよ?」と言ってくる ・LINEで話す時より実際に会って話す時の方がおとなしくなる ・友達数人で話していると私とあまり目を合わせてくれない(私の男友達の目を見て話していることが多い) どちらともいえない点としては ・私と友達Aが私が見たいといった映画を見に行く際、彼女が友達Aを通して「私も行きたい」と伝えてきた といった感じです。 彼女のこれらの態度をどうとらえるべきなのでしょうか? また、私はどういったアプローチをとればいいのでしょうか? こんなことは自分でどうにかしろと言われてしまうかもしれませんが、 このような状況は初めてなので、どうかアドバイスをお願いします!

  • 私の誕生日を私の女友達と私の男友達が祝ってくれる

    らしいんですが…疑問があります。 女友達が私の誕生日を祝ってくれるのはわかるんですが(女友達とはすごく仲が良くて友達付き合いも長いです)男友達が私の誕生日を祝ってくれる意味がわかりません。(男友達とはそこまで仲良くないですし友達付き合いもまだ浅いです) 男友達が幹事をやると言ってました。それで質問なんですが…質問1、私は男友達に嫌われてはいないのでしょうか? 質問2、私の男友達は私の女友達が苦手です。なのになんで3人で私の誕生日を祝う気になったんでしょうか? ちなみにここまでの流れは…私が女友達に誕生日来たら(成人するので)お酒飲もうと思ってると言いましたそしたら女友達が3人(私、女友達、男友達)でお酒飲もうと言いました女友達が男友達にその話をしました男友達はそうなんだと素っ気ない返事をしました数週間が経って男友達が女友達に3人で飲む話どうする?と言いました男友達は私にも3人で飲む話どうする?と聞いてきましたそして私の誕生日いつ?と聞かれました私の誕生日を言ったらもうすぐということで男友達が私の誕生日を祝う時に3人で飲もうと言いました…質問3、確か前に男友達に私の誕生日を教えたような気がしますが私の誕生日覚えててこの話をこの時期にしたのでしょうか? わかりづらい文で申し訳ありませんが回答お願いします。 *私はお酒飲むの初めてですが女友達と男友達はお酒飲んだことあります。女友達も男友達も私がお酒飲むの初めてなのは知ってます。女友達は私が酔った姿が想像できないから酔った姿を見たいとか言ってました。

  • 彼とその女友達

    22歳女です。 付き合って2年になる彼氏(同い年)の女友達について。 彼には以前(3年ほど前)から、複数人で飲み会をするなど仲が良かった女友達がいます。 彼が私を好きになる前に、「いいなあと思っている人がいた」のがその人らしく、私自身そのことは知っていましたが、付き合ってから今まで、彼がその人を交えて複数男女で飲み会、カラオケに行くなどこれまでは全く気になりませんでした。 彼は私と付き合ったのが初めてで、2年たってもずっと仲が良く、私へ対しても優しく思いやりがあって、良くしてくれていると思います。 それが最近、何気ない会話で、「この前カラオケ行った後、俺の下宿で男2、女1(その女の子)で飲み会した。その後そのまま2人とも泊めた」と言われました。 それまでも飲み会が彼宅であった時は、その子以外の女の子も、泊めたことがあったこともあり、私自身あまり気にしない方だったので、そのときもふーんと思ってスルーしたのですが、後から考えてみると、彼女がいるのに、女の子を下宿に泊めるって!?1対1でないにしても、これってどーなの!?と思うようになりました。 特に、普段私が彼と一緒に寝ているベッドに、女の子は寝かせてあげているらしく(彼は床の座イスなどに雑魚寝)、それを考えても何だかとても嫌な気分になりました。 そして、その飲み会のあった次の日に、彼がお風呂に入っている間に、その女の子から着信があったのを見てしまいました。その時いけないと思いつつも、携帯をチェックしてしまいました。 どうやら飲み会前日から頻繁にメールしていたみたいなんですが、飲み会後のメールの女の子からのメールが数通削除されていたんです。 彼からの送信メールは次のような感じ。 「○○ちゃんは本当にいい子やなー」 「髪染め直してたん似合ってたよ」 「そんな優しい言葉かけられたらやばいわ」 「また飲もう!」 そして、気になる気持ちが強くなってしまって、罪悪感はあったんですが、次の日、その次の日とメールを見てしまったんです。 次の日 彼「昨日着信あったのでれなくてごめん」 女の子「眠れなかったからただ電話してみただけー」 彼「ごめん、次からは絶対出るしまた電話下さい」 その次の日 女「今なにしてんの?」 彼「家でごろごろしてる」 女「暇人~今○○で飲み会してる」 彼「そうなんやー楽しんで」 女「今○○駅(その子、彼、私の下宿最寄駅)に着いたけど駅から家まで原チャ乗れないしアルコール抜けるまで駅のホームで待機・・・寒い~w」 彼「寝たらだめだよ!泊めてあげたいんだけど彼女来てるし今日は無理やわ。」 女「そうなんや~結局タクシーで帰った、邪魔してごめんね」 彼「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」 というような流れでした。 普段メールを私にはこんなにまめにくれない彼が、即レスで、しかも調子のいい内容のメールをバンバン送っているのを見て、悲しくなりました。嫉妬といってもいいと思います。 特に、「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」のくだりが、私が何だか邪魔ものみたいな感じで受け取れてしまって、腹が立ちます。 彼に問いただすこともメールを見てしまった手前できないし、悶々としたまま最近過ごしています。 2年間付き合ってきた中で今まで特に直してほしいところもなく、今後とも大事にしたい彼氏です。 でも今回の件は、悲しいというか悔しいというか、自分でもどうしていいのかわかりません。 このまま、様子を見てみた方がいいのでしょうか。 今までお互い束縛したくないと思って過ごしてきましたが、今回はとても不快な気持で、女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい気持ちです。

  • 友達に嫉妬。。。

    こんにちは。29歳女です。 この間、友達から「○○ちゃん(私)の彼氏から毎年誕生日メール送られて来てたのに最近無いからどうしちゃったの?」と言われました。 彼氏にその事を伝えた所「毎年誕生日メールなんて送った記憶が無い。俺が忘れてるだけなのかもだけど。」と答えたのでその事を友達に言うか悩んでます。 彼氏とは二年前から付き合ってます。その前の女友達との付き合いは詳しく聞いてませんでした。 友達と彼氏と私は中学からの仲で周りの友達も皆仲がよく何も無いとはわかってるのですが嫉妬してしまいます。 誕生日メールが来ないからといって彼女の私にそれを言ってくるのはおかしくないですか? 私が気にしすぎなのですか? 友達との関係も壊したく無いので共通の友達にも相談できません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女の友達と

    メールで喧嘩をしました。その子は同級生なのですが、最近むかつくことが多くなってきてました。 私の彼と友達の彼は正反対って感じで優しいんです。それで少しうらやましく思うことが多かったんです。 例えば「うちは彼の親に反対されてるから会ったこともないんだ」って言うと「私はあるよ」て言ったりとか、「うちの彼すぐ怒るんだよね」って言うと「私の彼は優しすぎる」とか。 もう少し私のことを考えて欲しいって思うことが多くなってきたんです 私は気にしすぎなとこもあるし友達がうらやましくてむかついてたっていうのもあったのですが。 でも、今日ピークがきました。 「明日少しでも会えないかなぁっ」て友達からメールが来ました。私は「良いよ~っ」て打ちました。「ちょっと話そう」って言うのでメールのやりとりをしてました。何回かやったときに「そろそろ寝るね。やっぱり明日は家でゆっくりするよ」と。私は「え。(--;   おやすみ」って打ったんですが、むかついて「自分から誘ってきたのにそれはないんじゃない?」ってメールを送りました。 返事は「怖いよ、怒ってる?」って来ました。「あたりまえじゃん誰だって怒ると思うよ」って返事をしました。そしたら「ごめんね、じゃ会おうよ」って返事が来ましたが、いやになってたので、「もう良いです」って送りました。それで電話がかかってきたんですが、意地をはって取りませんでした。 しばらくして悪いなぁって思い「ごめんね。今の私には○○ちゃんのことを受け入れられないよ」とメールを送りました。そしたら。「それで電話もでてくれないんだ!分かりました。」と返事が来ました。   えぇなんでそっちが怒るのって思いました。 どっちが悪いんでしょう。どっちもどっちかもしれませんが・・。 長い文分かりずらいかもしれませんが、意見を下さい。

  • 男友達との関係

    ある男友達との関係で困っています。その人は友人も多く、友達同士で遊びに行くのが好きタイプ。一方、私は友達と遊びたいとは思うものの、友達付き合いが苦手なタイプです。そのことは相手にも伝えてあります。 しかし、やたら私を連れ出そうとします。毎日何通もメールが送られてきます。最近はその人に拘束されているような気にもなってきました。 誘ってくれるのはすごく有難いんです。でも、二人で出掛けようと言われたりすると恐くなってしまいます。付き合っているわけでもないのに、映画館とか、暗い空間に二人で行ったりなんてできません…。 ちゃんと話をした方がいいと思い、何度か電話でも話しました。でも、その度に「迷惑掛けてるつもりはなかったんだ、ごめん。」と言うのでそれ以上強く言えず、私も言葉を濁してしまいます。電話も一度かかってくると何時間にもおよびさすがにまいってしまいます。 私に好意を寄せてくれているという訳ではなく、数ある友達の一人と思っているようです。ただ、他の友達とは毎日メールを送ったり長電話したりはしてないようです。なんとか角をたてずメールの頻度を減らしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。また、こういった状況についてどう思いますか。ご意見、お願いいたします。

  • この関係は友達なのか、何なのか…?よくわからなくなっています。

    この関係は友達なのか、何なのか…?よくわからなくなっています。 彼(付き合っていません)とは今までに6回会いました。 最近この関係は何だろう?と思うので、第三者の意見を聞かせてください。 ~誕生日の話題になって~ いつ?と聞かれて答えたら、「どうして言ってくれなかったの!?誕生日の前後にも会っているじゃん! その時に言ってくれれば何か買ってあげたのに…。なんで言わないの~?普通言うよ~!」と言われました。で、「じゃあ何か頂戴♪」と言ったら、「もうダメ~。もう時期的にクリスマスだよ」と言われた。 私としては、誕生日プレゼントって男友達とはお互いにあげないものと思っていたのですが…。恋人同士だったら普通にやり取りしますけど…。しかも最後、「クリスマスにプレゼントあげるよ」的な感じで聞こえたんですが、それも男女の友達同士で贈ったりもらったりするのが普通なのでしょうか? ~「いつかね」~ 彼が○○に行きたかったなーと悔しがっていたので、私が「じゃあ一人で行ったら?」と言ったら彼は「一人じゃ行けない」と言った。「じゃあ友達誘って行ったら?」と私が言ったら、「連れてってとは言わないんだね…」と言うので、「連れてって♪」と言ったんです。そうしたら「いつかね」って返事。 だって恋人同士じゃないのに「連れてって」なんて言えないじゃないですか。。 ~「今度行こうね」~ 最近、互いに「今度は××行こう」とか「今度は△△ね~!」と言っている気がします。 私は叶うかどうかわからないけど、その場の勢いとかで言っているのですが…。 彼からも何度か言ってくれるんですよねぇ。でも日にちを決めるわけではないです。 こんな関係ですが… 帰り際、ホームまで送ってくれることもなく、パッと自分が帰る方へ帰って行っちゃったんですよね…。 普通ホームぐらいまででも送ったりしないですかねぇ? しかも、いつも割り勘だったりします。。 それに健全というか…手さえもつながれたことがないです(TT) どんどん先に進まれるのはまだ心が追いつかないから嫌で、それはそれでいいんですけど、 たまにくっつきたいな~なんて思ってしまいます。。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか?? 友達?それとも?

  • 彼の女関係で悩んでいます。

    彼の女関係で悩んでいます。 婚約している彼がいます。 彼の女関係で悩んでいます。 彼は半年ほど前まで、昔付き合っていた元カノと同じ職場でした。 その元カノとの関係のことです。 単刀直入にいうと、毎日必ずラインをし、頻繁に電話をしているのが嫌ですが、話しても辞めてくれません。 彼は、昔は恋人だったけど、今は大切な友達と言っています。 私は男女の友情は、過去に何もなければ良いとは思いますが、そもそも元カノと今は友達だという価値観が理解できません。 ですが、これは彼との価値観の違いなので、お互いちゃんと常識のある範囲内の付き合いなら良いかと思います。 しかし、他の友達とも月に数回しか連絡を取ったりしないのに、毎日ラインをしたり、頻繁に電話をしたり、彼と元カノは私の中の考え方の常識と離れていると思います。 毎日ラインって何をコソコソ話しているの?と。。 それに、元カノは彼女がいて一緒に住んでいる事を知っているのに、それでも向こうから頻繁に連絡をしてきたり、向こうも非常識では?と思います。夜中の11時とか12時とか。 私なら異性はもちろん、いくら同性の友達でも一緒に住んでいるパートナーがいると頻繁に連絡はしないようにしますが。。。 事あるごとにこの事で話し合いますが、 俺は何も悪くない! と言います。 君が嫉妬深いんだ。嫉妬する女は最低だし良くない。 と。 なので私が同じように元彼と遊びに行ったり、ラインとかでやり取りして良い?と聞くと、 男と女は違うから。 と露骨に嫌な顔をします。 自分は良くてわたしにはダメと言っているのに、 俺は悪くないと言われても…と思ってしまいます。 最近はごめん!もう連絡しないから!と言うのですが、何回ももうやらないと言いながら全く変わりません。 皆さんはどう思われますか? 結婚してもこのままなのかな…とこの先のことを色々考えてしまいます。。