• 締切済み

友達と三角関係

1ヶ月前ぐらいから友人の紹介でであった人とお付き合いをしています。 実は、紹介してくれてた友達が彼と会っていて友達が彼のことが 好きだといわれました。 友達にいまさらなんで?事後報告するの?と確認してもごめんしかいってくれず。 友達は私と彼を引き裂こうと嫌がらせをしてきました。 友達から聞いたことだったので、彼に確認するのが少し怖かった…。 友達と話していても埒が明かないと思い、 彼に〇〇ちゃんと逢うの??とメールしました。それ以来、メールも電話も通じません…。彼が何かいってくれなくちゃ私は不安で…。 電話とか必要以上にかけるとめんどくさくて出ないのでしょうか?? 待つしかないのでしょうか??前に進めなくて、解決策も見つからず、もやもやしてます。 自然消滅だけは避けたいんですが…どうしたらよいでしょうか? 彼の誕生日も近くて、それまでには仲直りしたいと思っているのですが。 彼はAB型で気分屋な感じです。 機嫌を損ねると、態度が冷たくなります。機嫌が悪くなければやさしいのですが…。

noname#60220
noname#60220

みんなの回答

回答No.2

ん~、その[紹介してくれてた友達]とは、 どの位の仲なのでしょうか? 行動があまりにも性格が悪すぎですね・・・ まして[メールも電話も通じません…]は、 [友達]の嫌がらせから[satoakiki]の事が [彼氏]に変な伝わり方をしてるとか(怪しい・・・) [自然消滅だけは避けたいんですが・・・]通じないなら、直接会うしかないよね。 それに[機嫌を損ねると・・・]って、そう云う事を 心配しならがら付き合うのっておかしくねぇ? 将来的に絶対、うまく行かねぇよっ! まだ1ヶ月、年月が短い分傷が浅いと思って、今回は諦めよう・・・。

noname#60234
noname#60234
回答No.1

彼にメールも電話も通じない・・・ 多分、それが答えでしょうね。。。 残念ですが、今回は諦めた方がいいでしょうね。 すっぱり彼の事は忘れた方が精神的にもラクですよ。

関連するQ&A

  • 三角関係?のような・・・どう思いますか?

    自分の友達と長く付き合っていた女友達と、二人が別れてから仲良くなり好きと言う気持ちが芽生え(体の関係もあり)仲良くしていました、付き合ってはいません(別れた後なので三角関係??)。そんなはっきりしない関係が半年続き、元彼(自分の友達)がその彼女に最近連絡している、会ったようだと周りの友達に聞いたら、もう彼女に連絡をとらないですか??周りも皆友達なので複雑です(色々聞いたり言われたり有)。1か月前彼女と喧嘩をしてから連絡せず、彼女の方から謝罪の電話があり仲直りはしていますが、それ以来あっていません。彼女の方から2度連絡はありました。1度は折り返さず。このまま自然消滅しますか?それとも好きなら頑張りますか?現在3年無職、昼夜逆転生活等、彼女が望んでいる事が出来ない自分に憤りを感じている、男として情けない、元彼の方が彼女を幸せに出来ると思ったら好きでも身を引を引きますか?自分といてもよくない、彼女の為なら気持ちを抑えられますか?それとも連絡しないのはただ単に冷めたのでしょうか?

  • 紹介してくれた友達に…

    紹介で知り合った人と自然消滅みたいなカンジで連絡をしなくなりました。紹介してくれた人は男友達で、その友達の同僚を紹介してもらいました。 なんとなく連絡が取りづらいんですけど、その友達とは今後もつながっていたいです。 友達からも連絡が来ないので私からメールしてみようかと思うのですが、どんな内容のメールを送るといいと思いますか?

  • 彼の気持ち

    自然消滅をはかり、相手からのメールも電話も無視していたが、相手がかなりしつこく、観念して電話に出たとき、別れ話をしないってパターンって有り得ますか? 相手も消滅狙いかと気づいてて、最後は話がしたいと別れ覚悟でメールしてきてるのに、実際話した時に「無視してないよ」とか言ったり、普通に冗談混じりで世間話を(1時間半ほど)笑って話すことってあるんでしょうか… 私がされた側なんですが、彼の気持ちが全くわかりません。 もう忙しい時期は過ぎたのに、あんなに電話やメールを無視された事はありませんでした。 友だちに掛けてもらうとちゃんと出るんです。 その前は喧嘩ばかりで彼の忙しい時期に突入してしまい、まともに仲直りもできないまま1ヶ月くらい彼からメールや電話がくることなく、私から体を気遣うメールなどを一方的に送っていた状態でした… どうも自然消滅を図ったが失敗に終わった感が拭えないのです… 私が考えすぎなのでしょうか… 客観的にどう思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これも三角関係…ということになるのでしょうか。

     数年前から友達同士が付き合いはじめてから、ちょっとまいってます。  2人ともいい子ですし、おつきあい自体は良いことなのですが、それ以来彼女から嫉妬され続けてきました。  彼氏の方とは頻繁に顔を合わせるでなく連絡を取り合うわけでなく、のんびりした友達関係なのですが、彼女はどうも嫌なようです。  遊びに行くのは駄目(これはわかります)、ファーストフードも駄目(これも、まあ)、小話で盛り上がるのも駄目(これはちょっと…)、しまいには業務連絡のためメールを使用した事にまで文句を言われてしまいました。  電話したとか、毎日のようにメールを続けた、というような事ならば まだわかるのですが、月に1度あるかないかの連絡で言われてしまうのは納得いかないです。今では私も彼氏も遠慮しあい、うっかり話もできない状態です。  とはいえ、2人とも大事な友人なので、どちらとも縁を切るようなマネはしたくありません。彼女に良かれとあれこれ対応してきましたが、どこまで我慢しなければならないのでしょうか。  皆様のご見解をお教えください。

  • 友達関係を断るには。

    紹介で知り合い、付き合うことになったのですが、もう少し彼のことを知ってからという思いもあり、 まずは友達からという関係でいました。 その後、やっぱり私の思っていたような人ではなかった為、彼にはその事を言いました。 彼は私がタイプなので、可能性がゼロではないなら友達からでも良いから・・と言われ、たまに会うくらいであれば、と思いOKしました。 その後、メールに対して返事もだしていないにも かかわらず一方的?(返事を要しないメール) に日に3通くらいメールも来る状態です。 私が電話はダメだけど、メールくらいは大丈夫だと 言ったのもありますが。。 彼と知り合って数日ですが、合わないな、と 感じてから気持ちも冷めてしまい、今では友達というのも辞めたいと思っています。 来月に会う約束もしていますが、断ろうと思います。 私が前、合わないと断ったときも、最初はメールで 言ったのですが、結果はどうであれ直接会って欲しいと言われました。 今回もやはりメールではなく会って言うべきで しょうか? 断り方も、何と言えば相手はすんなり受け入れて もらえるでしょうか? 色々なお考え教えて頂けると幸いです。

  • 友達に彼の友達を紹介したのですが…逆に…

    私にはつきあって1年になる彼がいます。 つきあい初めから、私がメールを送ったら返事がくるくらいで、彼からのメールは今までに数回くらいです。 つきあうきっかけは、私が何度もデートに誘ったりメールをしたりして会う機会を増やして、「うちらって付き合ってるみたいだよね。そっちはどうなの?」「俺はいいよ」という感じで付き合い始めました。 今月1年記念日だったので旅行に行こうと言ってたのですが結局その話は自然消滅。でもそれでも当日メールがあったらそれだけで…と思っていたのですが何もなく、こっちからメールを送ったらやっと返事が。 「あっという間で最初のことはもう覚えてないなー。近いうちに会いましょう」でした。 私がずっとその日を楽しみにしていたのを知っているの、今日会えなくて残念とかごめんとか言ってくれるかなーと思っていたのですが…それは私のわがままですね。 最初からあまり気持ちを出してくれなくて、何度もも不安になりました。 メールも、この前ですがこちらからメールを送るのをやめてみたら1週間以上も何も連絡がなく、こちらから何か送ったら返ってくるという感じで…。 彼がほしいという友達に彼の友達を紹介するということで飲み会をやることに。その彼の友達は何回か会ったことがあるのですが、ほとんど話す機会がなかったので、この前久しぶりに会って、今まで知らなかった面や話をきいて、少しずつ気になり始めてしまったのです。 でも友達に紹介するということで、それはいけないとわかっているのですが…その人をもっと知ってみたいと思うようになってしまいました。 その人はあまり話かけてこなかったから、好きかも嫌いかもまだわからないし判断できないと言ってるみたいで、今度4人で遊びに行こうと私の方の友達からメールがきました。 すごく悩んでいます。 本当は悩んではいけないのですが、アドバイス・意見をお願いします<(_ _)>

  • 男友達との関係に困ってます、

    ちょっとした事で知り合って出来た男友達です。 知り合ったばかりの頃に数回遊んだだけで その後連絡も自然消滅してました。 先日久しぶりに連絡が来て、友達の男性を紹介されてその人ともたまに連絡を取ってます。 何で私に紹介したのか不思議に思ったのですが 話してる中で、 男友達は私に対して情みたいなものがあり心配してる存在っぽいです、、 何でこんな薄い繋がりでそんな風に思うのかびっくりしました、、 私は友達は同性だけでいいと思っていて、 異性の知り合いは基本連絡が途絶えた所でブロックして削除してしまいます。 そんなに深く付き合う事も無いので、 特に支障ありません。 なのでその男友達もそうする予定だったけど、 しずらくなってしまいました。。 紹介された人も優しい感じの人で、もう友達って感じで受け入れられてて、、 何か余計にブロックしずらい雰囲気です。 最近何気なく男友達私の事にどう思ってるのか と聞くと大事な友達みたいな事言われました。。 そもそも異性として見てないようです。 ブロックしようか残すべきかでずっと迷ってます、、 そもそもあまり顔見知りが増えるのも好きじゃないし、迷います。

  • 友達関係を壊したくない

    1年前に友達の紹介で同じ年の男性を紹介してもらいました。 私の友達夫婦の男友達の友達です。 月に1回くらいのペースで5人で食事に行く仲でしたが、ここ2ヶ月 位前から月に2回くらいで集まるようになりました。 5人で会う時間がとても心地良く感じています。 ちょうど2ヶ月前くらいから、その男性の事が凄く気になり始め 最近「好きだな・・・」と感じるようになりました。 5人でいる時は普通に話せるのですが、2人でとなると意識してしまい ます。 メールは苦手との事で必要以外には送りません。電話はこの前初めて 1時間くらい話しました。 友達曰く「友達関係を壊したくない」とその男性は言っていたそうです。私もそう思っています。 会うたびに好きが大きくなっています。一緒にいる時は極力バレないように平然を装っています(女友達には打ち明けました) このままもう少し友達のままいくべきか 思い切って告白するべきか悩んでいます。 2人で出かけたりしてみたいですが なかなか勇気がなくて誘う事も出来ません。 同じような経験された方いましたら助言下さい。 ちなみに20代後半です。

  • 友達との関係について

    高校以来10年程付き合いをしている同級生のことです。 高校時代は親友と呼べる位仲が良く、よくお互いの家を行き来したりするような関係で、卒業して23歳くらいまではそんなお付き合いが続いていました。 特にきっかけというものはなかったのですが、2年ほど前からあまり連絡を取らなくなり、自分が紹介した男性とその子が付き合っているということもあり、元気でやっているかなと気にはしていました。 ある日別の友人から電話があり、自分が紹介した男性とその子が結婚するらしいという話を聞きました。 いくらしばらく連絡を取っていなかったとは言え、結婚の話を又聞きしたことと、結婚式にも呼ばれていないことがとても悲しかったのです。 すぐにその友達に電話をし、結婚おめでとうと言いましたが心からおめでとうと言えない気持ちでした。 どうしたら気持ちの整理がつくのか考えましたが、わかりません。 どんなお言葉でも構わないので、ご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に訊きたい。いきなり自然消滅。

    19歳、男です。 半年前に友達に紹介してもらった女の子Aさんと ほぼ毎日メールしたり月1ペースで会ったり していたのですが2週間前を境に連絡が突然来なくなって いまいました。 僕は自然消滅を狙っていると思うのですが あまりにも不自然です。 紹介してくれた女友達もAさんに1週間おきに2回メールしたのですが 返信が無いそうです。学生時代からの友達なのに。 Aさんの友達は僕の周りに3人いますが3人とも連絡が無いそうです。 今まで普通にメールしていたし、Aさんの気を悪くするようなメールは送ってないです。 自然消滅を図ろうとしているわりにやっている事が雑だと思うのですがいきなり連絡をして来なくなったAさんは何を考えているのでしょうか…?