• ベストアンサー

遠距離恋愛をされている方へ

現在、遠距離恋愛をしています。 自分の転勤により、3ヶ月に一度位しか会えなくなってしまいました。 当初は、彼女に対する気持ちが離れてしまうかもしれないと考えたこともありましたが、今では以前より会いたいと思う気持ちが強く、彼女のことを大切に思っています。 ただ、彼女の気持ちが変わってしまったら と考えると不安でたまりません。自分の気持ちが不安定にならないよう余計なことは考えないようにしていますが、時々電話をしていても、束縛するようなことをつい言ってしまう自分が嫌になることがあります。 同じような経験をされている方がおりましたらアドバイスしてください。お願いいたします

• pcqa
  • お礼率88% (96/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kick2max
回答No.1

自分の幾多の遠距離恋愛をしてきました。  遠距離恋愛は続かない、ってみんな言うけど、そんなに見限ったものじゃないと私は思っています。 ただ、遠距離である時間が長くなってしまうと、お互い、気持ちが離れないまでも、相手がいない時間をすごすことが上手になってくるので、恋愛しだした当初より情熱的な衝動が薄っていくことになることは事実です。 なので、あまり遠距離の関係がめどつかないままだらだらと続くより、1年だけ待ってくれ、とか、期限をきめて約束しておくことをお勧めします。

pcqa
質問者

お礼

ありがとうございます。 永遠に遠距離恋愛を続けるつもりではないので、区切りのようなものが必要だとは思っていました。今は不安な気持ちでいっぱいなので、経験ある方に聞いていただきたかったのが正直な気持ちです。お互いに子供ではないので、将来を見据えたしっかりとした考え方を持ちたいと思います。 回答者様に感謝いたします。