• 締切済み

今更遅いのでしょうか・・・・

派遣でしたが仲良くなった人が居ました 今年の1~3月の時に出会い、相手はまだ大学生でした。 働いている期間に二度ほど飲んだり映画を見に行きました(他の社員の人と一緒ですが) 3月に相手も仕事が終り自分が先輩じゃなかったのに「○○さんが凄い先輩な気がして安心できました、是非*2のみにいったり遊びに行きましょうね」とメールしてくれたのですが、相手も卒業旅行や卒業式などで忙しく花見とか派遣の人たちとの飲み会等も含めて誘って見ましたが、合えずじまい。 袴姿みたいなという冗談で言った事をでしたが 卒業式の袴姿で職場に皆に会いにという事だけど、来てくれたことが嬉しかったです。 その後四月からは当然ながら殆ど合わなくなりました。二月三月は凄いメールしてて必ずその日に返信があった人でしたが、五月上旬と六月上旬頃に何度かメールしてだんだん返信期間が遅れつつも返事をしてくれましたが、その後自分も色々考えているより就職の事やスクールの事に集中しようと連絡をしなくなりました。 まあ向こうからも連絡がありません。まあこんなものかなと思いつつも スクールが後半になってきて作品等も出来てきて、今本格的に就活も出来る形になり、ふとその子の事を思い出している状態です。短い間だったけども凄い仲良くなれたなと思えた相手でしたが 半年たった今さら連絡しても可能性は低いのでしょうか? 勿論メールしてみて返信がなかったらそれまでなんですが・・・・ 疎遠になってしまってから再び会い仲良くなっていけるものなんでしょうか・・・・・・

みんなの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

彼女は大学を卒業して就職したのでしょうか? そうだとすれば、「返信が遅くなった期間」は彼女にとって 入社して仕事も覚え始めて、大変な時期だったのかもしれませんね。 二人で会う機会もなく、連絡手段もおもにメールだったのなら 「もう遅い」というよりもまだ何も始まっていない気がしますが。 半年なんて「今さら」で片づけるには早いんじゃないかなとも思います。 質問者さんの「可能性」という言い方をすれば、それはあると思います。 ただし、メールのやりとりもなんとなく質問者さん発信のようなニュアンスですし 別れ際の「やめてからも遊びに行きましょう」はTHE・社交辞令です。 質問者さんも、ご自身の生活が落ち着いたからそろそろ~みたいなスタンスであれば どうかなあ、という気もします。

s-nike
質問者

お礼

返信送れましてスイマセンでした。 相手は丁度今年入社の人で今丁度半年ほど経った形です。 自分だけ考えていて正直まだ何も始まって無いですね。仲の良かった友達という状態が正しいと思えました。 落ち着いたからそろそろ~というは、私自身も仕事が決まり安定して始まるはずでしたが、無くなり就職活動をやり直す形となった為でした。 その時はスクールも通っていなくて、運良く未経験からバイト>正社員と言う道でしたが雇っていただけたのですが、相手の都合上無くなり この様なある程度落ち着いてから~と言う表現でした。 社交辞令だったかは解かりません。会って直ぐ誘われてむしろ行けたら良いですねーと流してしまったのは自分のほうでした。 まだ就活というかスクールに通っている最中で瀬活にも余裕がで居ただけで、就職決まってない分誘わない方がいいかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分はどうすればよかったのでしょうか?

    自分27相手23 今年春に新卒の子ですが 自分が働いていた所に学生最後の短期派遣で来た時出会いました。 何故か妙に仲良くなり、3月頃は何度か仕事終わって映画やのみに行きました。二人だけで行ったのは二回ですが・・・。 3月の卒業式の後袴姿で職場に来てくれた事は凄く嬉しかったです。 相手は正社員に四月からなり、自分も転職と言う形ですが デザインアシスタントとして派遣から始まる予定でした。 同じように自分も3月に仕事をやめました。が急遽話がなくなり、無職に・・・ いいにくい形でしたが相手に伝えたとき、凄く励ましてくれました。 やはりほぼアルバイト的な扱いじゃなく きちんと正社員で実務に関わりたいと思い 色々考えて五月から夜スクールに通うことにしました。 休日もスクールがあり、一気に学費も払い時間もお金も掛かり 集中する事が多くなりました。 3月頃のように夜メールのやり取りをする事を考えてる余裕はあまりなく、初めての事や勉強に終われる日々でした。 相手からの返信は必ずあるのですが相手発のメールが来ることもなく、送らないとそのままでしたが そういう人だなあと思いつつ、五月からメールを送っていません。 夏ごろ連絡とろうと思いましたが、どこかで今更と考えてしまっていました。 本当に今更かもしれませんが、自分が落ち着いてきた為 連絡してみようと思っています。来年二月頃から就活を作品を作りつつ始めていきますが 約半年も連絡なかったら相手からしたら迷惑ですか? こういう状況ってどうなのでしょうか・・・。 やはり就職してからのほうが良いのかなとか 連絡したとき相手に彼氏がいたら友達としていた方が良いのか・・・ こういう事を考えると自分の意見がなく連絡取る事に躊躇してしまいます;;。

  • よくわからない

    好きな人に夜『今日〇〇(場所)にいて一人なんだ。寂しい』とメールを送りました。するとすぐにメールが来て何通かやりとりしました。それから数日後、私の卒業式の話しの続きのメールが来て袴はどんなの着たの?と来たので友達と一緒に写った袴姿の写真を送りました。顔もわからないくらいの小さめな写真です。それから、その人からメールが来なくなりました。やっぱり迷惑だったのかな?気持ちがよくわかりません。またメールしても良いんですかね(>_<)

  • 相手から返事や連絡が来ない場合

    相手から何日も返信が来ない、日程確認すると言われてから連絡が来ない場合はどうしますか? 静かに待ちますか?それともこちらから送りますか? >相手から何日も返信が来ない 相手は私と同じ女の人で先輩にあたります。高校が同じで良くしてくれたことから、卒業してもやりとりしてます。遊びに行く約束もしましたが、私がバイト先で怪我して断りました。1週間程して聞きたいことがあってメールを送りました。しかし、2日経った今も返信が来ません。2日前に電話して、出なかったので用件をメールに書いて送ったんです。 忙しくて返信ができないんだとしたら待ちますが、あなたならどうしますか? >日程確認すると言われてから連絡が来ない場合 相手は男性です。忙しいのはある程度分かっています。近いうちに遊ぼうという話はあるのですが、私が相手の立場なら待ってほしいかなと。付き合っている訳じゃないし、そもそもお互いしつこいのが嫌いです。ならばもう待つしかないですよね? LINEは相手で終わっています。要するに私の既読無視という状態です。送りづらかったりしますかね?とりあえず何か適当にアクションでも起こしてみてもいいでしょうか?

  • 先輩との恋愛

    私は、一つ年上の先輩に恋をしています。(現在中2) 先輩とは、アメーバで知り合い、メアド交換をしました。 もちろん、同じ学校です。 メアド交換をしたのは、去年の9月中旬です。 それから~11月上旬まで 毎日メールをしていました。 今は、先輩が受験勉強を専念する為、連絡を取っていません。 でも、昨日のあけおめメールをダメ元で送ったら、なんと嬉しいことに返信が◎ で・・・先輩との関係で起きたことは、 ・毎日、学校のどこで何時に待ち合わせして手紙交換。 ・一緒に、帰った ・メールを毎日した ・(私は、家庭内で悩んでいるのですが)、何かあったら助ける・俺でよかったら、何でも相談してね。と言われたこと。 ・下の名前で呼んでくれたこと ・先輩が、私を好きという噂が、3年生の間で広まっている こんな感じです・・・ 他にも色々あったとは思いますが、なかなか思い出せません(汗) 3年生も卒業・・・。 ということで、卒業式が終わった後に告白しようと思っています。 私の住んでるところは、3月7日が県立の入試で、卒業式が12日。 合格発表が13日という、状況に置かれています。 試験が終わった後or卒業式までの4日間の間に告白するか、 卒業式が終わった後に告白するか、 結果がわかった後に告白するか、 迷っています。 皆様の回答、待ってます。

  • 判断お願いします。

    判断お願いします。 昨日質問した者です。 先週コンパで知り合った人とメールをしていて また飲もうと言ってて 飲み会いつにします?と連絡がきたので みんなの都合のいい日を教えてと返したら、僕が7月は予定埋まってしまったのでまたみんなと相談しますとメールが来ました。 7月は予定入ってるんだ。残念。 予定合うなら○○くんと飲みたいなと思ってたんだけどなぁ。 というような内容で返信しました。 少し気になってるというアピールも込めて送ったのですが、 相手(男性)は一緒にコンパに参加した先輩が私の友達Kちゃんを気に入っていたのでそれを応援したいみたいで こちらには興味はなさそうです。 昨日その先輩から友達Kちゃんのアドレスを教えてと連絡が来て 先輩とKちゃんが直接連絡が取れるようになったので飲み会も流そうという印象を受けたのですが… 考えすぎでしょうか? もう返信が来ないような気がします。 私が最後に送ったメールは特に返信は必要なさそうと判断されるようなメールだと思いますか?

  • 女性に質問です

    職場の異性の先輩〈女性]に先日飲みに誘われました。数日後にLINEで相手から飲み会の連絡をしてきてたのですが、『ooさんに飲み会断られちゃったよ、、、誰か一緒に飲みたい人いる?』と聞かれたので『飲み会開いて いただけるなら誰でもokです!』と返信したのですが、その後連絡が来なくなりました。 この返信ってマズイ返信でしょうか? この先輩はよく仕事後に『今日元気なかったね?』などと気遣ってメールをくれたりする先輩です。

  • 中学生です 相談に乗っていただけますか・・・?(特に男性の方の意見が聞きたいです)

    来てくれてありがとうございます! でゎ早速。。 私は同じ部活の高1の先輩のコトが好きなんです。(エスカレーター制なので中高一緒に練習をします) その先輩との今までの関係 ↓ 3月下旬 メェルをしだす。丁度その頃あった合宿に待ち合わせ場所まで一緒に行く。まだ気になってはいない。 4月上旬 合宿に一緒に行ったとき以来少しずつ仲良くなり、私がだんだん気になりだす。 4月中 メェルをしていました。 5月上旬 映画に誘われ4人で観に行った。 5月~6月 部活で足を怪我し、そのことを気遣ってくれた(嬉泣 7月上旬 私から誘い2人で映画を観に行った。 ここからが問題なんです・・・。 2人で映画をみに行った時に告ろうと思ってたんですけど、いえなくて、友達にそのコトを言ったら「今告れ!!」って言われたんです。だから電話がィィかな~?と思い「TELしてもいいですか?」って聞いたら、「ゴメン!今忙しいから・・」と来たんでやめときました。告れなかったから、せめてアピろう!と思い「今日は楽しかったです^^普段なかなかしゃべれないけど、今日は沢山しゃべれたし☆★けど本音を言うともうちょっと一緒に居たかったかも・・・。また今度遊んでくれたら嬉しいです」みたぃに送ったんですよ。 ↑のメェル以来相手からのメェルの返事が素っ気無くなってきたんです(;△;)相手も部活がとっても忙しそうなんですけど・・・ 前は100パーセント返事をくれてたのに、最近は返してくれないことも多くて・・・ ここで質問なんですが、後輩から↑のようなメェルをもらって正直引きますか?嫌いになりますか?とっても悩んでます。。。 沢山の人のコメントが聞きたいです。宜しくお願いします(>人<。)

  • 待っているべき?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。 今私にはとても好きな方がいて、私はその人の事をたくさん知りたいと思っています。 (私は23の学生♀、相手男性は30です) 前に一度映画に誘い、「また誘ってね」と言われたので好印象だったのかなと思っていました。 三週間ほど時間を置いてから、今度は「どこか遊びに行きませんか」とメールをしました。 三日経っても返信が来ず、外で会った時も眼を逸らされた(明らかに避けられた)ので迷惑だった?と思い、「やっぱり前のメールは忘れて下さい、でもこれからも良かったら仲良くして下さいね!」と再びメールしました。 するとすぐに返信が来て、忙しかったので連絡しそびれていたとのこと。また、8月後半から9月頭くらいまでなら時間があるので遊びに行けるとありました。 それで「でしたら暇な時間が分かったら連絡下さい、待ってます^^」と返信したのですが、それ以後一週間たちますが連絡はありません。 ここで御相談なのですが、私はこれからどうするべきでしょう? (1)9月までは返信を待つ (2)9月まで返信を待って、来なければまた忘れた頃に誘う (3)メールして飲みor食事に誘う (4)相手の出方を見る(こちらからは何もしない) (5)その他 重いと思われたくないのと、追われると逃げるとも言いますので(1)か(4)かとは思っているのですが、相手の考えがよく分かりません。 ですので宜しければアドバイス頂けると嬉しいです。 ここまで読んで頂きありがとうございました!

  • 商品の金額を入金したのに

    6月の上旬に商品を購入して入金したんですが なんの連絡も来ません メールで何度も送信しましたが 一度だけ返信がありました その後は 連絡はありません 中国の会社見たいですけど どうする事もできませんか ヤフーのアドレスでした  宜しくお願いいたします

  • 一度振られた先輩を諦めきれません

    私は大学2年の女子です。 4年生の先輩が好きなのですが、どうすればいいか分かりません。 その先輩とは高校が一緒で、高1のとき先輩の卒業を機に告白しましたが「大事な人がいる」と言われて振られました。 その先輩とはもともと、話したりメールしたりする親しい間柄ではなかったので、それ以来一切連絡をとっていません。 先輩が卒業してから他の人を好きになった時期もありましたが、同じ大学に入学して先輩の姿を見てから、好きだという気持ちが再び現れてきました。(同じ大学に入ったのは先輩を追いかけたわけではありません) しかし前述したように親しい間柄ではないので、擦れ違っても挨拶さえしません。学部が違うので先輩の姿を見る回数は少ないです。 せめてお話できるような関係になりたいのですが、しつこいと思われるのが怖いです。どうしたらいいのでしょうか?このまま気持ちが消滅するのを待って、新しい恋を見つけたほうがいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

文鳥の多産についての悩み
このQ&Aのポイント
  • 我が家の愛鳥、文鳥の産卵が激しく困っています。
  • 今年も予想通り、春先の換羽期を終え秋を迎えてから産卵を開始し、現在は9個目を産んでいます。
  • カルシウムやビタミンの補充をしながら様子を見ている状況ですが、ご経験者のご意見をお聞きしたいです。
回答を見る