• 締切済み

今更遅いのでしょうか・・・・

派遣でしたが仲良くなった人が居ました 今年の1~3月の時に出会い、相手はまだ大学生でした。 働いている期間に二度ほど飲んだり映画を見に行きました(他の社員の人と一緒ですが) 3月に相手も仕事が終り自分が先輩じゃなかったのに「○○さんが凄い先輩な気がして安心できました、是非*2のみにいったり遊びに行きましょうね」とメールしてくれたのですが、相手も卒業旅行や卒業式などで忙しく花見とか派遣の人たちとの飲み会等も含めて誘って見ましたが、合えずじまい。 袴姿みたいなという冗談で言った事をでしたが 卒業式の袴姿で職場に皆に会いにという事だけど、来てくれたことが嬉しかったです。 その後四月からは当然ながら殆ど合わなくなりました。二月三月は凄いメールしてて必ずその日に返信があった人でしたが、五月上旬と六月上旬頃に何度かメールしてだんだん返信期間が遅れつつも返事をしてくれましたが、その後自分も色々考えているより就職の事やスクールの事に集中しようと連絡をしなくなりました。 まあ向こうからも連絡がありません。まあこんなものかなと思いつつも スクールが後半になってきて作品等も出来てきて、今本格的に就活も出来る形になり、ふとその子の事を思い出している状態です。短い間だったけども凄い仲良くなれたなと思えた相手でしたが 半年たった今さら連絡しても可能性は低いのでしょうか? 勿論メールしてみて返信がなかったらそれまでなんですが・・・・ 疎遠になってしまってから再び会い仲良くなっていけるものなんでしょうか・・・・・・

みんなの回答

• cafeM
回答No.1

彼女は大学を卒業して就職したのでしょうか? そうだとすれば、「返信が遅くなった期間」は彼女にとって 入社して仕事も覚え始めて、大変な時期だったのかもしれませんね。 二人で会う機会もなく、連絡手段もおもにメールだったのなら 「もう遅い」というよりもまだ何も始まっていない気がしますが。 半年なんて「今さら」で片づけるには早いんじゃないかなとも思います。 質問者さんの「可能性」という言い方をすれば、それはあると思います。 ただし、メールのやりとりもなんとなく質問者さん発信のようなニュアンスですし 別れ際の「やめてからも遊びに行きましょう」はTHE・社交辞令です。 質問者さんも、ご自身の生活が落ち着いたからそろそろ~みたいなスタンスであれば どうかなあ、という気もします。

s-nike
質問者

お礼

返信送れましてスイマセンでした。 相手は丁度今年入社の人で今丁度半年ほど経った形です。 自分だけ考えていて正直まだ何も始まって無いですね。仲の良かった友達という状態が正しいと思えました。 落ち着いたからそろそろ~というは、私自身も仕事が決まり安定して始まるはずでしたが、無くなり就職活動をやり直す形となった為でした。 その時はスクールも通っていなくて、運良く未経験からバイト>正社員と言う道でしたが雇っていただけたのですが、相手の都合上無くなり この様なある程度落ち着いてから~と言う表現でした。 社交辞令だったかは解かりません。会って直ぐ誘われてむしろ行けたら良いですねーと流してしまったのは自分のほうでした。 まだ就活というかスクールに通っている最中で瀬活にも余裕がで居ただけで、就職決まってない分誘わない方がいいかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。