• 締切済み

よくわからない

好きな人に夜『今日〇〇(場所)にいて一人なんだ。寂しい』とメールを送りました。するとすぐにメールが来て何通かやりとりしました。それから数日後、私の卒業式の話しの続きのメールが来て袴はどんなの着たの?と来たので友達と一緒に写った袴姿の写真を送りました。顔もわからないくらいの小さめな写真です。それから、その人からメールが来なくなりました。やっぱり迷惑だったのかな?気持ちがよくわかりません。またメールしても良いんですかね(>_<)

  • cnbjh
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

話が落ち着いたからなんじゃない? 写真を送ったから~というよりも。 卒業式の話をしていて。 数日空けて続きの話をして。 ちょうど写真を送ったやり取りを終えた位で。 気持ちとしては一段落したんだよ。 今回のやり取りの流れが一旦落ちついた。 一段落するのは彼の方でしょ? 貴方は自分「殻」動いているから。 繋がりたいから常に続き、続きを意識するけど。 彼は貴方から来たメールから始まって。 それなりに貴方とのやり取りを楽しんでる。 でも、もっともっとは急いでないんだよね。 またメールをしても良いけど。 話の中身にしても、温度にしても。 貴方から盛り上げていかないと。 彼はまだ貴方と同じ温度や気持ちではないからね。 貴方から来るから受け止める。 その位の感覚なんだと思う。「違い」がある。 それは自覚を持って。 焦らないで、急がないで。 彼にとっても楽しいやり取りになっていくように。 卒業後のこれからも無理なく楽しく繋がっていけば良いんだと思うよ☆

cnbjh
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<) またメールしてみます!!!!!!!!

関連するQ&A

  • 卒業袴で大人っぽく見られたい!

    今、卒業袴で悩んでいます。 私は背が145cmにも満たないほど小さく、童顔で、肥満ではありませんが頬がふっくらしており、ストレートのロングの黒髪なので人からはよく市松人形のようだと言われます。(芸能人だと、よく顔はPerfumeのかしゆかさんっぽいと言われます) 今まで、成人式の写真や浴衣の時の姿を見ると更に幼くみえてしまって…和服があまり似合わないというか…ただでさえ薄い顔なのに余計に古臭く見えてしまうんです(TT) せめて、卒業式の袴だけは大人っぽく今風に見られたいのですが、どういう風だと大人っぽくみられるでしょうか…? 個人的には紺や深緑の濃い色の袴に憧れるのですが、やはり市松人形のようになってしまいますかね…? オススメの着物の色や柄、髪型があれば教えて頂けると嬉しいです…!

  • 女子大生が卒業式に着る羽織袴

    数年前から女子大生が卒業式や謝恩会に羽織袴を着ている姿を見ることがありますが、いつ頃からなのでしょうか? このような、羽織袴は女子大生のみですか? 結婚式などは着物を着る女性を見ますが、羽織袴で結婚式の披露宴に行くのでしょうか? つまりお聞きしたいのは、羽織袴はいつ頃から?羽織袴はどのような場面に着るのか?また、年齢は関係するのか?(着物との用途の違いなど) 今日、小学校の卒業式に行く機会があり、担任教師が羽織袴姿だったので疑問が出ました。 どうかよろしくお願いします。

  • 京都市内のおすすめの写真館

    今年大学を卒業します。 なので、袴姿で記念撮影をしたいと思っています。 しかし、卒業式自体に袴を着ていくかどうかはわからないので、 前撮り、という形を希望しています。 京都市内で、おすすめのところはありませんか? 着物はあるのですが、袴がないのでレンタルしなくてはいけないので、 レンタルも行っているところがいいのですが・・・。 それから、着付けやメイクもしてもらいたいです。(要はすべてです・・・) ネットで探したのですが、うまく見つけられませんでした。 また、卒業記念に写真を撮られた方がいたら、どんな感じだったのかお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 卒業式から謝恩会の服装等について

    今週短大の卒業式があります。 卒業式では袴を着ます。その後昼から(卒業式から2時間後くらいになると思います)ホテルで謝恩会になります。時間はありますが私は自宅が遠いのでそのまま謝恩会の会場へ行くことになると思います。 謝恩会には袴のまま行こうと思っていますが、着慣れていないのできつくならないか心配です。それで、帰りの私服を持っていこうかどうか悩んでいます。ただ、着替える場所が用意されているわけではないので持っていっても無駄になるかもしれません。謝恩会の前に着替えることも考えていたんですが会場はホテルだし、ドレスくらい着ないといけませんよね?みなさんの謝恩会ではどのような服装をされていたか教えて欲しいです。 もし着替えるとすれば荷物が増えますが、袴に普通のバッグでは合わないので紙袋に入れていこうかなと思うんですが、荷物が多い場合はどうしたらいいでしょうか? 去年の卒業式は見られなかったので、友達みんな悩んでいて何度もメールやりとりしてるけど結論が出ません。体験した人に聞くのが一番だと思い質問させていただきました。

  • 脈あり?脈なし?引いた方が良いのでしょうか?

    こんにちは、私には今気になる人がいます。 彼は2つ年上の22歳で、2月の学生ツアーで出会った遠距離の人なのですが、旅行が終わってメールを3週間ほど続けて、昨日初めて電話しました。 でも脈なしなのか、ありなのかよく分からないんです・・; メールでは「かわいい」とか「お兄ちゃんじゃなくて彼氏みたいっていわれたかった」とか「卒業式の袴姿期待してるから写真送って」とかスノボできるって言ってたのに対して、いつか一緒にいこうって言ったら「いつか一緒にいくときのためにうまくなっとくね」など色々言ってきたり、飲み会へいくとメールすれば「合コンか!?(笑)」みたいなメールをしてくるくせに冗談でうんって言っても「●●ちゃんに負けちゃう~俺も合コンいこうかな」みたいな返事で止めてくれないし、なんだかよくわからなくて; 昨日の電話では、私がメールで気になる人がいるっていうことを言ってたんですけど、それについて違う話をしていてもその話題が5回ほどでてきて、「●●くんでしょ!?」みたいに、自分って気づいてるくせに聞いてきたり、「東京遊びにおいでよ!」って言われたから「えっ」ってビックリしたら「友達とさ!」とかいう感じで濁されたりして・・よく彼の気持ちがよめません>< ちなみに電話したいといったのは私の方で、私がかけるといったのですが彼からかかってきました。(2時間ほど話しました) 彼はどんな感じで私のことを見ているのでしょうか・・?軽い気持ちなのでしょうか??わかりません;

  • メールフレンドと

    メールフレンドとメールをしているうちになんか気になりつつあります。 まだ互いに顔も姿も分からないのに俺は気になってしまいました。が、もし顔写真を互いに見せて俺ががっかり、もしくは相手にがっかりされたら、と思うと顔写真なんて互いに見せられないです。 みなさんは顔や姿の知らない人が気になってしまった、惚れた っていう人はいますか?

  •  大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた

     大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた好きな人がいます。 今まで、5~8通ぐらいメールのやりとりをしていたのですが、ここ2週間なって、3通ぐらいしかメールのやりとりしていません。  まだ、私はメールの続きをしたくても急に「眠たいから」とメールのやりとりが止まってしまうのです。  毎週、私からメールを送信してますが、2か月に1度ぐらいに好きな人からメールが送られてくることもあります。  これは、私の好きな人がメールに飽きて、私とのメールのやりとりをやめようと考えているのでしょか? また、私からメールを送るのを辞めるべきかなのでしょうか?続けるべきでしょうか?? ちなみに、私の好きな人との関係は、過去に2・3度食事に行ったことがありますが、大学卒業後に1回食事に誘いましたが断られ、会っていません。

  •  大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた

     大学卒業後から今まで、1週間に1回のペースでメールでやりとりしていた好きな人がいます。 今まで、5~8通ぐらいメールのやりとりをしていたのですが、ここ2週間なって、3通ぐらいしかメールのやりとりしていません。  まだ、私はメールの続きをしたくても急に「眠たいから」とメールのやりとりが止まってしまうのです。  毎週、私からメールを送信してますが、2か月に1度ぐらいに好きな人いからメールが送られてくることもあります。  これは、私の好きな人がメールに飽きて、私とのメールのやりとりをやめようと考えているのでしょか? また、私からメールを送るのを辞めるべきかなのでしょうか?続けるべきでしょうか?? ちなみに、私の好きな人との関係は、過去に2・3度食事に行ったことがありますが、大学卒業後に1回食事に誘いましたが断られ、会っていません。

  • フォーマルなシーンでの袴+ブーツ

    来年の春卒業予定の大学生です。 去年の卒業式では、振袖、アオザイ、チャイナ、袴、スーツ、フォーマルなワンピース…と、それぞれが自分の着たいものを着ている感じでとても良かったのですが、やっぱり袴が可愛くて袴にしようかなと漠然と思っています。 先日その話を友人のお母さんとしていたのですが、彼女は「やっぱり卒業式に袴を着るなら振袖に草履でフォーマルにしないとおかしいわよ。」と言っていました。 私は上が振袖かどうかはともかく、足元はブーツのほうが女学生風でかわいらしい気がするのですが、やはりフォーマルな席では草履のほうが好ましいのでしょうか。 年配の方からのアドバイスもお待ちしています。 また、袴は結構たくさんの人が着ていたので、自分らしい着方を大切にして考えたいなと思いました。 袴姿のヘアスタイルやカラーコーディネートなどについて参考になるウェブサイトがあったらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 卒業パーティについて

    私の大学では、卒業式のすぐあとに卒業記念パーティというものが行われます。 場所はホテル等では無く、学校の食堂で立食パーティ的に夕方行われるのですが、このときの服装をどういったものにすれば良いでしょうか。 夜は、仲の良い人達との飲み会があるので、袴はどうせ着替えなくてはいけません。 ドレスを着る規模のほどのものなのか、分かりかねます。 しかし、最後なので、地味に押さえるのもどうかと・・。 皆様ならどうしますか・・・?