• 締切済み

久しぶりのメール

momo_abcの回答

  • momo_abc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

♀です。2ヶ月間彼女からメールが無いので脈なしかな~という気もするのですが・・・ 久しぶりに連絡を出すとしたら↓こんな感じはどうでしょう? "久しぶり!?仕事or勉強が忙しくてなかなか連絡できなかったけど ようやく落ち着いてきました。元気?・・・ パスタの美味しい店を見つけました。暇な日があれば今度行きませんか" のってこないようなら次に行きましょう!! 幸運を祈ります!!

swallow2
質問者

お礼

返答ありがとうございます!2ヶ月でもそう思いますよね↓なので僕としてはこれ以上スパンをあけてしまうことが更にまずいと思ったので皆さんに質問させて頂きました! そのメールのでだし使わせてもらいます↑僕も後は神に祈るのみです↓(笑)

関連するQ&A

  • 好きな人からのメールが急に素っ気ない

    好きな人からのメールが急に素っ気なくなりました。 一週間前に久々にとある男の子からメール(ライン)を貰いました。それからは一日にすごい量のラインをやり取りし、私は彼に好意を抱くよう になりました。 しかし、話すにつれて彼がつい最近彼女と別れたことを知りました。彼は一週間後の花火大会を彼女に共に行こうと言おうとしたらしいのですが、その前に振られてしまったようです。諦めたと言っていましたが私にはそうは思えない反応でしたので、非常にショックを受けました。 そしていざ花火大会の日になると朝から部屋の掃除をしなきゃと言い出し、友達と花火大会行ってくるというラインを最後に彼からのラインが素っ気なくなりました。 既読になっているのに返事が来なかったり、返事が非常に素っ気なかったり、前とは比べ物にならない程にやり取りも少なくなりました。 花火大会に結局彼女ともとに戻れたんだろうなぁと思っていますが、諦めきれずにいます。 彼が遠くに住んでいることもあり、近くにいる元かのに勝てる気はしませんがどうにも諦められないのです。 私に望みは全くないのでしょうか… また、今は連絡を取ることは控えた方がいいんでしょうか… どう行動していくべきかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 片思いの女性の心理及びその女性への誘い方

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 先日デートに誘って応じてくれましたが、 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。 私は前にその女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。 その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、 最終的には、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。 気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」 とメールされ、間接的にフラれました。 そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、 今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。 彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。 話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、 「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」 「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」 と言われました。 そのデートの数日後、職場の仲間数人で行くバーベキューの日程調整の話をしたのですが、 (先日のデートの数週間前に彼女を含めてバーベキューに誘い、 その誘いは彼女も嬉しそうでした。) その日程調整のタイミングで、 「8月は結構花火大会とかありますよね。」 と彼女が発言をしました。 その真意がどこにあるのか。 1,私と花火大会に行きたい。 2,別の誰かと花火大会に行きたい。 3,バーベキュー以外にもデートに誘われたので、重く感じて、花火大会を理由に断ろうとした。 4,バーベキューでなく、職場のみんなで花火大会に行きたい。 ただ、バーベキューの日程を決めようとしたところ、 結局彼女は「日程はいつでも大丈夫です。合わせます。」と言ってくれました。 よって、1なのかな?と期待してしまう自分もいます。4かもとも思います。 文面だけで判断すると、どう感じるでしょうか。 先日のデートでは「友達として気軽に」という条件で成立したデートです。 以前誘いすぎていたため、彼女としても私の好意に気付いている可能性があり、 若干の警戒の気持ちと、純粋に楽しみたい気持ち、両面があると思います。 更には、職場の仲間なので無碍に断りにくい、そういう心理もあるかもしれません。 このような状況で、彼女をスムーズに花火大会に誘う口実みたいなものはありますか。 「○○さん(彼女のこと)、今年花火大会行く?(もしいなかったら)僕も予定無いんで、 よかったら一緒に行かない?」 こんな感じで誘いたいと思いますが、誘い方として重いでしょうか。 最後に、友人として遊びに付き合ってくれることもある彼女。 こういう状況で、女性の心理として「友達から彼氏候補」に私が昇格する可能性はゼロでしょうか。 長期的に2人で遊びに行き、隣に私がいるのが自然な状況を作りたいと思って、私は今行動しています。 花火大会発言の真意、花火の誘い方、彼氏候補に昇格の可能性。 以上、3点をお聞かせ頂ければと思います。 文面だけですと何とも言えないと思いますが、 ご助言頂ければ幸いです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 突然のメール??

     30歳独身男です。1ヶ月前くらいに4対4のコンパがありました。別れ際にメール番号を交換する時、その女性は“充電切れ”と言って、交換はできませんでした。それから1ヶ月後、その女性から突然“久しぶりです。他の子にメルアドを聞いて送信させてもらいました。よければ連絡下さい”とありました。  最初、思い出すのにも時間かかりましたが、なんとか覚えていたので、“じゃぁ、飯でもどうですか?”と返信しました。しかし返事がありません。  この女性は、何がしたかったのでしょう?わかりづらい質問で申し訳ございません。

  • 別れた彼からの電話やメールについて~彼の心理が知りたい

    彼は同じ会社で28歳・バツイチ、私は33歳の女性です。 お付き合いをして2年が経った先月末に、彼から「お互いがお互いに気を遣ってしまって普通じゃない。友だちに戻ろう。」と言われ、別れることになりました。 (ちなみに、その時、彼は仕事が非常に忙しく、何に対しても余裕がなかったときです。) 私は仕事に一生懸命で何事にもまっすぐな彼が大好きで、正直、別れたくなかったのですが、最後に「今まで大切にしてくれてありがとう。」とお礼を言って別れ、それから電話もメールもしないようにしていました。 ところが、別れて1週間程経った頃(彼の忙しさが落ち着いた頃)、ある花火大会がある日の朝に電話があり、更に夕方、「今日って○○の花火大会だったんだね。もっと早く気づけばよかったよ~」と花火大会のリンクをつけたメールがきました。 私は電話に出ず、メールも返さずに無視していたのですが、またその日の翌日、翌々日と夜に電話があったのです。そして、今日も…。(もちろん無視です。) 彼の心理がまったく理解できなくなってきたので、質問したいのですが、 (1)花火大会の日のメールで「今日って○○の花火大会だったんだね。もっと早く気づけばよかったよ~」というメールを出して、彼は何をしたかったのでしょうか。友だちとして一緒に花火大会に行きたかっただけなのでしょうか。 (2)別れた相手の気持ちを考えずに頻繁に連絡する心理はどういったものでしょうか。早く普通の友だちのように話したいからなのでしょうか。 私は今、ちょっとずつ立ち直ってきており、別のこと(仕事や趣味)に集中して前向きに歩いていこうとしているところですが、彼の行動が私には理解できず、気になってしようがないのです。 ご経験のあるかた、教えてください。 そして、アドバイスをお願いいたします。

  • 久しぶりのメールに対して

    私は21歳の学生です。恋愛的要素もあるんですが、それ以前に友人関係としての相談と考えていただくとありがたいです。 半年ほど前に付き合う前の段階?だった(告白等はしてません)女性がいたのですが、2人で会うようになって2ヶ月半くらいの時にケンカをして、別れたようになって、そのまま連絡が途絶えていたんですが、一昨日突然メールがきました。 当時の私は彼女のことを恋愛対象として意識していましたが、もう吹っ切れていたので、驚くと同時に戸惑っています。 内容としては「最近○○のことを思い出して、元気してるかなぁって思ってメールした」という感じで、 私もとりあえず返事はしてますし、向こうも文末に「?」をつけてきて積極的なんですが、 正直なところどうして今になってなんだろう?という戸惑いが大きいです。 別に変に期待するとかいうわけではないんですが、彼女の気持ちor何を考えているのか、よくわかりません。ご意見をいただけるとありがたいです。

  • 花火の写メ撮って来て~というようなお願いメール

    サークルの気になる一つ年下の男の子がいるんですが、その子は高校の友達と行くみたいで花火大会に一緒に行くことはできないのでメールで 「いいなぁ~☆ 綺麗な花火写メって来てよ~(笑)」と送ったら、「覚えてたら写メ撮りますよ(笑)」と返って来ました。 割と真面目な子ですが、なかなか笑いのセンスもある子だと分かっています。 花火大会の日を楽しみにできたらいいな・・という思いの上できっかけ作りというか、ノリと半分冗談でしたが私はそういう何気ないことが結構嬉しかったりするもので、 続けて「「覚えてたら」を確実にしてほしいなぁ~?(笑)まぁ、そんなん忘れて花火楽しんできてねっ。 とか言っといて・・写メ頂けたら、結構喜ぶねんけどね♪(笑)」と返しました。 花火大会の前日にメールのやり取り4通目くらいで 「そういえば、明日花火大会だね。花火写メって来てよ~(笑)って、前送ったの微かに覚えてる~? 打ち上げ場所から近いとよく見えるだろうね、楽しんできてくださいっ♪」と入れてみました。 こういう花火の写メ撮って来て~みたいなお願いメールは男性の方からすると、やはり煩わしいものなんでしょうか? みなさんの素直な感触や気持ちを是非聞かせて頂きたいです。 ちなみに女の子の友達に相談すると、「私だったらそれぐらい覚えておいて写メ撮って返すかな~。。」という気が利く子が多いです。

  • 女性に質問です。「この人は本当は私のこと嫌いなの?」

    先日ある女性を花火に誘いました。出会ったのは半年以上前なんですが 少しずつ話し始めたのは最近で前に花火大会に誘ってOKしてくれました。 ただ友人達にいきなり花火大会は気まずくなるからとその前に一度遊びに 誘ったんですがそっちもOKしてくれました。ただ相手からはまったく メールもしてこないですし普通に会えば話もしてくれるんですが 遊びの話題でどういう所がいいとか何が好きとか質問しても笑って ごまかしているのかわからないんですが返事がありません。 この人は本当は私と遊びにはいきたくないということなんでしょうか? ただ気まずくなるから断れなかっただけなんでしょうか?

  • 久しぶりに気になる人が出来たけど…

    二十代前半の女性です。 タイトルどおり、久々にちょっと気になる男性ができました。 学生時代の友人であり、グループで仲がよく何回かグループで飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 最初は特に意識はしていなかったのですが、思い返すと近くにいることが多く、当時彼氏とうまくいっていなかったこともあって、少しずつ気になってきました。 今は彼氏はいません。 先日もグループで遊びに行き、彼と顔をあわせるのが半年振りだったのでとても楽しみにしていて、いっぱい話そうと思っていたのですがなかなかうまくいかず… たまにメールを送ると返してはくれますが、お誘いメールには「皆で会う機会があったらね」とやんわり断られています。 現在は環境が違うため、連絡を取らないと会えない状況です。 また、皆で会える機会があれば一番いいのですが…。 やはりここは焦らずに(無理に誘ったりはせずに)いるべきでしょうか。 あっちからメールや電話が来ることはありません。 久々の恋を頑張りたいけど、どうしたらいいのかわからなくなっています。 お時間のあるときに回答をよろしくお願いします。

  • 久しぶりに会った女性。

    一ヶ月前に大勢で会ったうちのひとりの女性に先日たまたま会ったので連絡先を聞きました。すると、「かわいい子とはどうなったの? 」と聞かれました。その時、僕はかわいいとされる女性と会話をしてました。おそらくそのことを指していると思います。 ですが、女性はいちいち「かわいい子とはどうなったの?」と聞くものですか?聞くという方に教えてほしいのが、どんな心理からでしょうか? 回答願います。

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?