• 締切済み

退職したいのですが・・・悩んでいます

kichitaの回答

• kichita
回答No.4

こんばんは30代 男性です。 sirababuさんは高卒で今の職場に入ったのですね。 そうすると、他の場所・仕事がわからないのですね。 インターネットハローワークで仕事を探すのもいいし、 若いのだから、自分の興味のある分野にチャレンジするのもいいですね。 資格を取得するのもよし、時間はありますね。 早めに転職して失敗して自分で痛い目にあって人生勉強するのもいいのでは?(転職成功に越したことはないのですが…) とにかく、自分の道は自分で決める事! 周りが何と言おうと自分で 後悔しない様に切り開きなさい。 自分は20代で転職に失敗し、1年半ぐらいノイローゼになりましたが、 最後は自力でなんとかしました。(かなり辛かった) 今は技術職で会社に入りましたが、8・9割が事務処理です。 が、後悔していません。(雑用も多いが今までの仕事より給料・休みが多い) 紙の上でも新しい発見がありますし、自分がイヤな仕事も表面上は 笑顔でこなしていますよ。 たまに『ありがとう、助かったよ』って言われると、雑用でも 少しはうれしいもんですよ。 若者よ!その若さで大波を打ち破れ! あまりアドバイスにならなかったかも?

sirababu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 高卒で学校の斡旋で入社したので就職活動は したことありません。 >インターネットハローワークで仕事を探すのもいいし、 >若いのだから、自分の興味のある分野にチャレンジするのもいいですね。 会社に勤めながらの就職活動は精神的に余裕が無いので 仕事を探すのは退職して落ち着いてからを考えています。 動物に興味があるので専門学校に行きたいなぁとも少し考えています。 >とにかく、自分の道は自分で決める事! 周りが何と言おうと自分で >後悔しない様に切り開きなさい。 そうですね、一度しかない人生だから後悔だけはしたくないです。 今の会社ですと、仕事の楽しさも味わえないような気がしてきました。 どこも一緒かもしれないですけど転職したら少しは心が大きくなれるかもしれません・・・。