• 締切済み

塾のチューター

塾のチューターとドライブ(講座の人達と)に行くというのは普通のことなんでしょうか? 僕自身、塾などには通ったりしていないので、生徒とチューターの関係というものがいまいちわかりません。 なので、みなさんの意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#67930
回答No.4

大変ですね。。 でも、もし本当にドライブに行くと言われているなら危険なことだと思いますが・・・。 私の塾ではチューター業務はそんな感じでした。 実際、チューターと言われていました。塾によって違うみたいですね。 でも、指導員などならなおさらそんな行為は許せないですね。

• blazin
回答No.3

普通ではないかもしれないですね。 いわゆる先生と生徒の間位の位置にいる連絡調整係がチューターですから。話しやすいとか、気軽に関わりやすいのはありますよ。 その中で自然と仲良くなったりプライベートにまで発展する事は場合によってはあるかもしれませんけどね。 それはあくまでそのチューターと生徒個人の問題ですよね☆

• aerialis
回答No.2

普通かは知りません。 回答というより参考意見です。 あなたが男(ですよね?)として勝手に推測すると、あなたには彼女or好きな人がいて、その人が塾の大学(院)生チューターとドライブに行くことに不安・不信感を抱いていると。 ↑違ったらごめんなさい。 大学(院)生チューター(男)なら獲物漁ってるんでしょうね。(←そうじゃない大学生チューターの方、ごめんなさい。) 頑張ってください。 勝手な推測ですが、あなたが守ってあげてください。 あと、多分No.1の方のは違うかと。 チューターってのは受験や勉強の相談受ける人みたいですよ。 ちなみに辞書によると「チューター:家庭教師。個別指導教員。」です。

参考URL:
http://school.2ch.net/kouri/kako/1027/10275/1027522431.html
回答No.1

ないと思いますよ! 生徒とチューターがですよね? 私もチューターしてましたが、絶対あり得ないです。 塾によって違うのかな。。。 生徒とチューターではあまり接することが少ないように思います。 チューターはあくまで、教室管理や講師の方のシフトを組んだりしているので。

janshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりないもんなんですか…… そのチューターというのが僕の彼女のチューターなんですが、よく話を(進路指導だったり、ほかの雑談だったり)してるそうなんです。 彼女自身もチューターのことを頭いい、とかかっこいいとか褒めているので僕としては気が気ではないんですが……