• ベストアンサー

河合塾のチューターになりたいんですが

就職の一つとして、一時的に河合塾の大学受験科(浪人担当)のチューターを考えていますが、どんな感じの人が採用されるのでしょう。また、教員免許って必要ですか?給料もどの位だったか教えてください。できたら横浜校希望なんですが、事情を知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo_0126
回答No.2

河合塾のチューターは、正規採用の場合は教務職員としての採用されるのでチューターが専門職ではありません。その他の事務仕事もこなしながらになります。また配属先によっては必ずしもチューターができるとは限りません。 それ以外の方にチューターを専門にできる契約社員(一般的にFTと呼ばれている)がいます。しかし、給料形態はパートと同じですし、1年契約更新制ですので安定した雇用ではありません。 グリーンコースのチューターは大学生のアルバイトです。

その他の回答 (1)

noname#10094
noname#10094
回答No.1

一昔前は有名国立、難関私立の大学生のアルバイトでしたね。入試問題が解けることが前提でしたが。 私は、自信が無かったのでやりませんでした。 友達は京都でやってましたが、京大生でした。