• ベストアンサー

河合塾のチューターの採用面接について

現役で大学に合格し、春から大学生になるものです。 この春から河合塾のチューターをやろうと思い、採用試験に応募しようと思います。 そこで、面接の内容、難易度などを教えてもらえないでしょうか? 経験者などがいましたらよろしくお願いします。 また、自分は一般的には難関と呼ばれる国公立に合格したのですが、それがどの程度影響してくるかも知っていましたら教えてください。 ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

難関と呼ばれる国公立に合格したのならそれ以上の人材はおりません。心配無用・・・・胸を張って受験してください。必ず合格です。

manto-hihi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信を持って受けてこようと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

河合のチューターなんてやめたほうがいいよ、時給安いもん ふつーに塾講師とかして楽してかせいで飽きたらドランしてバックれればいいんだよ。やめたほうがいいよ

manto-hihi
質問者

お礼

書き忘れましたが、お金を得ることが一番の目的ではないんです。 ほかの大学の人と触れ合うなどして、世界を広げられればいいと思っています。 ですので、採用されたとしても週一日しか働かない予定です。 貴重な意見をありがとうございました。