事務所の無線LAN化

このQ&Aのポイント
  • 事務所のパソコンを無線LAN化する方法について教えてください。
  • 40台のパソコンを無線LAN化するためには、IEEE 802.11b/gのアクセスポイントを3台購入する予定です。
  • パソコンの無線LANの設定は初期導入時のみで、引越し後の設定は不要としたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

事務所の無線LAN化

事務所のパソコンを無線LAN化したいと考えています。 パソコンは約40台あります。 アクセスポイントはIEEE 802.11b/gの機器を3台購入の予定です。  (1台のアクセスポイントに10~20台のPCを収容できると   インターネットの記事であったので、、) 事務所内でパソコンは頻繁に引越しします。 そのため、パソコンの無線LANの設定は、初期導入時のみとし、 引越しに伴うパソコンの設定は不要としたいです。  (接続先のアクセスポイントが変わっても   パソコンの設定は不要としたいです。) この場合のアクセスポイント、パソコンの設定について ご教授ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクセスポイント側の設定としては、接続する際のパスワードを設定するのと、アクセスを許可するPCのMACアドレス全台分を、それぞれのルータに設定することぐらいでしょうか。 PC側では、全てのアクセスポイントに一度接続して接続情報を記憶させておけばよいかと思います。