• ベストアンサー

解熱剤について(ブルフェンとロキソマリン)

ブルフェンとロキソマリン、どちらが風邪による解熱作用が強いですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174065
noname#174065
回答No.1

医師薬剤師ではありません そのためどちらが効果があるとかそういう表現はしませんがもしあったらききながしてください 服用の参考にしないでください 悪魔でも科学的な成分評価での意見です 分類わけですと ブルフェン アリールプロピオン酸系NSAID アリールプロピオン酸系NSAID解熱鎮痛薬(イブプロフェン) ロキソマリン アリールプロピオン酸系NSAID アリールプロピオン酸系NSAID解熱鎮痛薬(ロキソプロフェンナトリウム) ロキソプロフェンナトリウム【 (イブ)プロフェン 】 どちらも ロキソプロフェンナトリウム系 (ロキソニンも同等) これで必然と答えが出るのでは? 薬に関して 絶対的なルール  医師に出された薬は飲みきる事  何らかの理由で飲みきらなかったのなら処分してください 残したものを後々飲むのはなぜ残るような飲み方を下のか? 期限をいうなれば医師が指示した最終日が期限です 再度必要であればもう一度服用前に診察してください 服用後の診察で数値が乱れて薬剤事故おきてもあなたの責任ですよ 現在薬の種類が多すぎます同じ薬でも薬剤メーカーが違うだけで名前が違います 最近ではそういうトラブルなくそうとの事で表記名統一の動きがありますがまだなかなか進んでいません 何かあってから医者に言っても知らない名前であれば判断を遅らせます 安易な服用はやめましょう

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >これで必然と答えが出るのでは? どちらも同じということですか???